こんにちは。



今日は月曜日。

週の始まりです!

また今週も張切っていきましょう♪



今日はモニター記事です☆



【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レニピモニター】に参加中です♪


今回は名前にもあるように、贅沢なスライスチーズです(笑)


明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプのチーズだそうで。


3wayってどういうこと?と思ったらなんとこのチーズ、焼いても、乗せても、そのまま食べても美味しいチーズなんだって!


凄いですよね♪

普通のスライスチーズって、とろけるかそのまま食べるかの感じだけど、焼いても乗せてもそのままでも同じ感じで美味しくなるのかしらね?


とっても興味津々です☆




まずは超簡単に、乗せて焼いてみました♪

【トマトのチーズ乗せ焼き】(1人分)


☆材料☆

トマト・・・・・1個

かおり濃香パルメザンブレンド・・・・・1枚

ドライバジル・・・・・少々

塩・・・・・少々


☆作り方☆

1.トマトは洗って包丁で4等分に包丁を入れる。下まで切らないで途中で包丁を抜き、花を開くようにトマトを広げる。


2.耐熱皿にトマトを入れて、電子レンジ600wで30~40秒チンをしてトマトに火を通す。


3.トマトを取り出し、軽く塩を振りかけ、トマト全体にスライスチーズがかかるように乗せバジルを振りかけて再度レンジでチーズがトロリと溶けるまでチンをして(20秒くらい)完成!!



簡単すぎます!

こんなのをレポートしてごめんなさいww


でも、とっても美味しくてクセになります♪

チーズが厚切りなので、少しチンし過ぎてもチーズが全部溶けてなくなるなんて悲しいことは起こりません!


パルメザンブレンドのチーズを使ったけど、パルメザン嫌な香りは全くせず、チーズの旨味はしっかりと残っている優秀なチーズでした☆


サンドイッチで生でそのまま食べたいところです♪




先週のおひとり様朝食の時に作って食べました☆

トマトなのでデザート感覚?

洋食のおかずにも和食のおかずにも邪魔にならずにとてもいいおかずです♪




美味しく頂きました☆




こちらの2商品が送られてきました♪

今回はパルメザン使ったけど、チェダーも負けずに美味しかったです♪


残りも美味しく頂こうと思います☆

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



明治様、レシピブログ様、素敵な商品をありがとうございました!





こちらは今日のお弁当☆

☆豚肉とキャベツの塩レモンソテー

☆大豆の煮物(自家製冷食)

☆胡瓜の塩昆布和え


いつもの代わり映えしないおかずでしたー(笑)



今週も少し常備菜作れるかな?







色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

レシピブログに参加中♪

ランキング参加中♪