こんにちは。



今日は暑い1日です♪

札幌にもやっと夏がやってきました。


この季節を待っていました!

ここから駆け足で去っていく夏を追いかけて全力で楽しみます(笑)


北国の夏はあっという間に終わるのでね、もう2か月後には朝晩寒いね~なんてことになるんです。



でも、私のこの真夏の2日間は外出しつつも戯れておりました☆

粉は友達!→翼くん風に言ってみる(笑)みんな知ってる?




昨日は思い付きで作ったパンがなかなかどうして上手に仕上がりました♪

ツナとオニオンのパン☆


炒めた玉葱とツナをパンに巻き込んでパウンド型で焼き上げました♪


上手にできたのでレシピ作りました!



レシピはこちら↓
cotta recipe circle * ツナとオニオンのパン by ゆうyuu



こないだナチュラルキッチンで買ったこの空色の手ぬぐい。

かなりお気に入りで色んな所に登場してます♪


アイロンかけないとしわくちゃだ(笑)


少し待ったんだけど、我慢できなくてまだ温かい時に切ったから真ん中つぶれたww


断面はこんな感じ☆

巻きはまだまだ下手くそですが、なんとなく全体にフィリングが行きわたりました♪




半分はあっという間に食べてしまい、すぐになくなりました(笑)


あと半分は今日出張から帰ってくる夫にあげようと思います☆

最近少しだけ上達して3回に1回くらい成功しています♪


まだまだ練習しなくちゃ!




今日もまた粉と戯れに月イチパン教室へww


少しぶれてる(笑)

こちらはドライトマトとオリーブのパン。


全粒粉が入っていてもっちりサクサク。

小さいからパクパクなくなりますww



ねじって丸めるこの成型かわいいです♪

これは今度チョコチップとかで作ってよう♪





今日は夫が早く帰るとのこと。

夜ご飯どうしましょう?


パンでいい?(笑)







色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

パン


                      








明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント


株式会社明治