こんにちは。



今週はいいお天気で、今日も朝からいい風が吹いております♪

本州の方では風がすごかったようで。


自然というのはとてもいいものだけど、やっぱり怖いですねー。





昨日は冷蔵庫にずっと入っていて気になってたトマト缶の開けたやつの残りがあったので、こちらを作りました♪


手羽元のトマト煮込み☆

こちらは圧力鍋で作るので、簡単で短時間でできる素晴らしいメニューです(笑)(笑)


手羽系は柔らかいのを食べたいので、私は圧力鍋で煮込むことが多いです。


トマト煮込みのレシピはこちら→




もう1品はふろふき大根☆

大根みんな高さが違うな(笑)

ホントこういう揃えるという作業が大の苦手ですww


昆布を入れて柔らかく煮た大根に、味噌大さじ2杯、みりん大さじ2杯、砂糖小さじ2杯を電子レンジでチンした簡単味噌だれをつけて食べました♪




そんな夜ご飯でした☆

このお椀に入っているのはね、昨日ヒルナンデスで見た乳和食(にゅうわしょく)というジャンルの味噌汁。


味噌と水、だしはいつもの半分で作って最後に牛乳を入れて仕上げると言うので、作ってみたんだけど。

何だかね、牛乳を入れ過ぎたようで、牛乳色になってしまいました(笑)


味はきちんと味噌の味がして味噌汁みたいに飲めたんだけど、問題は夫。


夫はこういう斬新?なものが得意ではなく、これも臭いをかぎかぎ、私の食べる様子を窺いながら恐る恐る飲んでみたけど、「普通の味噌汁がいい」とあっさり言われてしまいました(笑)


だよね、見た目牛乳だもんねー。

シチューって言ってだしたら飲んでくれたかなww


もう作らないから安心してね(笑)



でもの乳和食は牛乳を使うおかげで塩分が半分くらいにカットできるとメグミルクのお姉さんが言ってた。


なんかもっと私が美味しく作ったらきっと夫も喜んでくれるはずだ!→まだ懲りてないww




こちらは普通に和食の今日のお弁当☆

☆豚肉とパプリカのソテー

☆大根ステーキ

☆大学かぼちゃ


大根は昨日の風呂吹きの残りをバター醤油でステーキにしたもの。

大学芋の南瓜バージョンを作ってみたんだけど、裏は焦げて黒くなった(笑)




今日は飲み会なので、私の夜は一人ご飯です♪

また少し常備菜作っておこうかな~☆






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪


                       





【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト 10名様モニター募集!


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット