おはようございます。


今日はお天気がいいようなので、朝からタオルケットと毛布を洗濯して干しました♪

今日は気持ちよく眠れそうです♪



昨日は久しぶりに(笑)夜ご飯をきちんと作りました☆

ド定番のおかずです♪

豚肉の生姜焼き☆

生姜焼きってたまにとても食べたくなります♪


付け合せにはしし唐がお安く売っていたので、塩焼きにしました。

ピリ辛で美味しかったですよ♪


いつもの生姜焼きのレシピはこちら。




こちらはこないだも作ったラーメンサラダ☆

野菜はベビーリーフ+水菜+胡瓜でした。

ラーメンサラダはどうしてもいつもこんな豪快な盛り付けになってしまいます(笑)


もっと上に綺麗に飾りたいものですがww

なんせセンスがね~(笑)



そんな感じの夜ご飯でした☆

味噌汁はごぼうと大根とせんべい汁用の煎餅でした。

ラーメンを食べたので、ご飯は食べませんでした☆



こちらはおまけで私のおひとり様朝ご飯☆

最近出張続きでご飯をあまり作っていないので、たまに朝ご飯でも載せてみました♪

トーストはもう少し焼いた方がホントは好みですが、お腹がとっても空いていたので早めに食べました(笑)



最近ゴールデンキウイにハマって毎日食べています♪

甘くて、ちょっとすっぱみもあって。


一人だと面倒なので、半分に切ってスプーンで食べます(笑)

しかもシールついたままww








それととても嬉しいお知らせです☆


6月8日に宝島社さんから発売される「レシピブログLOVE!メイソンジャー」のムック本になんとなんと私のレシピを載せて頂けることになりました!!



わーすごい!!

こんな快挙は初めてのことで、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたが、現実に本になるのはとても嬉しいです♪


私はメイソンジャーではなく、ジャムの瓶でも美味しくできるサラダを載せてもらっています。

なんとも庶民的(笑)


とても貴重な経験をさせて頂きました。

いつか自分のレシピが本に載ったら。。。という夢を実現させてもらえました♪


これを機会にもっともっと料理を勉強して、頑張りたいです!


宝島社の平山様、レシピブログの久永様、どうも有難うございました!!



本の画像を載せたいのですが、何だか私にはうまくいかないので、今回はレシピブログのリンク先と「Amazon」の予約購入のリンクを貼っておきます。


・レシピブログリンク

http://www.recipe-blog.jp/sp/150526campaign

ここから予約購入すると抽選でメイソンジャーが当たるみたいです!

・「Amazon」予約購入

http://www.amazon.co.jp/dp/4800241448/



では素敵な1日を☆



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


ランキング参加中♪

メインのおかず