おはようございます。


今日は土曜日♪

週末だとなんだか気分がウキウキになりますねー。

私は毎日週末みたいなもんなんだけど(笑)


昨日はちょっと寒かったから桜はどうなったかしらねー。

明日ちょっとお散歩がてら花見に行って来ようと思います♪


まだまだ寒いからお弁当を持ってその下で食べるとかはできないなぁ~。

早く外でご飯が食べれるように暖かくなって!




今回はものすごいモニターに当選しましたよ♪


【レシピブログの 「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」】に参加しています。


なんと乾物が61品とレシピ本までセットになってます。


まず1品目はこちらを作ってみました。

【高野豆腐のチーズカツレツwithトマトソース】(2人分)


☆材料☆

旭松食品新あさひ豆腐・・・・・4枚

ブイヨン・・・・・1個

水・・・・・適量

プロセスチーズ・・・・・80g(切れてるタイプのものを使用)

大葉・・・・・4枚

小麦粉・・・・・適量

卵・・・・・適量

パン粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・適量


-トマトソース-

玉葱・・・・・1/4個

カットトマト缶・・・・・1/2缶

おろしにんにく・・・・・小さじ1/2杯

オリーブ油・・・・・適量

・はちみつ・・・・・大さじ2杯

・ハーブソルト・・・・・少々

粉チーズ・・・・・3振り


☆作り方☆

1.高野豆腐はお湯で溶かしたブイヨンに漬けて戻す。戻った後は水気をよく切る。


2.高野豆腐に切り込みを入れて真ん中に挟める状態にする。そこに大葉でくるんだチーズを高野豆腐に挟み込み衣をつける。


3.トマトソースを作る。みじん切りにした玉ねぎとにんにくををオリーブ油を熱したフライパンで炒める。玉ねぎがしんなりしてきたらトマト缶を入れて・印で味を付ける。少し煮詰めてトロッとしてきたら粉チーズを入れて器に盛り付ける。


4.少量の油で高野豆腐を揚げ焼きにする。パン粉にこんがりと色がついたら、完成!!



高野豆腐の水分は油で揚げるのできちんと絞ってください。

高野豆腐が多少破けても、衣をつけるので安心して詰めてください♪



カットしたらとても美味しそうな感じ♪

チーズがトロ~リ☆

チーズと大葉の組み合わせ、大好きです!

高野豆腐がお肉みたい♪



トマトソースも美味しくできました♪

やはりイタリアンなのでトマトソースで食べたかったのですww



こちらの高野豆腐を使いましたよ♪

高野豆腐はここ何年かで好きになった乾物。

色々と使えてとても重宝してます♪


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



後は水菜と茹で卵のサラダ。

色気も何もない(笑)

何かハムでも入れればよかった。



これからは失敗作を(笑)


これは何でしょう?

一応食パンのつもり(笑)


初めて焼いてみたんだけど、上は色つかないし、あまり膨らまなかったし。

まぁ、料理のブログなので失敗でも載せてみましたww


それにしてもひどい!



もちろんきちんと美味しく頂きますよ☆


食べた感じはそんなに悪くないです。

膨らまないだけあって少し生地がギュッとしてる感じでした。


これからは食パンうまくなるまで頑張って作らないと!

でも食パン楽しいね♪




全体の写真撮り忘れたけど、スープとパンでイタリア~ンな夜ご飯でした。




美味しく頂きました☆





こちらは乾物天国の模様♪


ドーーンとテーブルから落っこちそう!



横から見ても圧巻です☆



乾物ってけっこうお高めの食材じゃないですか、61品もあるなんて夢のようですww


の日高シェフのレシピ本もとても面白いです。

真似してみようと思うものもたくさんありました!



私乾物けっこう好きでよく買うのでこのモニターホントに嬉しいです!


気これからは自称乾物料理研究家でたくさんお料理したいと思います☆




レシピブログ様、どうも有難うございました!


みなさま素敵な週末を☆







色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ



ランキング参加中♪

メインのおかず