こんにちは。


いやー風が強いです。強くてハンパない。


昨日昼過ぎに車で出かけたんですが、家の車は結構大きい車なんですよ。

だからあまり強風で車体が揺れることはないんですが、昨日は揺れました!

前にいた軽はぶるんぶるんしてました。


そしたら駅前で強風で看板が落ちてきて女性の方が重体だという。。。

風、甘くみてましたね。恐るべし強風。

その方が早く意識戻られることを祈るしかないですね。


とりあえず今日も天気よくないので野菜だけ買いに行って大人しくお家にいることにします。





今日は何枚か以前作った料理のことを。


これはちょっと前のおひとり様夜ご飯☆

最近大好きなシリコンスチーマーで同時調理☆

下で南瓜と人参を蒸して上にソーセージをラップにくるんでレンチン♪


このソーセージは以前に作った塩レモンで手作りハーブソーセージ と同じものです。

今回はレンジでチンなので、白くなりました。


しかし、成形が相変わらず下手くそです(笑)

長さもバラバラ。

パンもソーセージも。。。成型うまくなりたい!!


もうね、一人だと思うと気持ちが緩んで雑な仕上がりになりますww


味は美味しいです♪

塩レモンがうまいことお肉になじんでとてもサッパり食べれます☆



こちらは今朝のご飯☆

最近めっきり聞かなくなった朝カレーでした。

昨日の夜ご飯がカレーライスだったので、そのままスライド♪


カレーは美味しいですね♪

かきたまコンソメスープとキャベツとクリチの海苔サラダと共に頂きました☆


このサラダも適当に作ったら結構ヒット!

また作りたいと思います♪




そして今週もスタートしたので、お弁当も☆

☆2段海苔ごはん

☆鶏肉の塩麹ソテー

☆アスパラベーコンソテー

☆金平ごぼう(自家製冷食)






今週も頑張って乗り切りましょう!

2月は早いから色々やらなくちゃ。





色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ

                     


もうすぐひな祭り☆海苔の本場、東京大森【大橋新蔵】焼のり「寿司はね」20名様♪

大橋新蔵商店 焼のり 寿司はね(黄色ラベル)