おはようございます。


こちらは寒くて雪も積もりまた冬に逆戻りです。

風がビュンビュン。


もう外へ行く気がなくなりますね。。。

早く春になーれ!!


さて、こないだから私たち夫婦は体が重いです。

たいして食べてるつもりはないんですが、気付くとビックリします(笑)


なのでヘルシーに美味しくご飯を食べたい!と思い考え付いた料理です☆

最近高野豆腐にハマっています☆

お肉みたいに使えて、とってもヘルシー。しかもお手頃価格♪


こんなにいい食材今まであまり使っていませんでしたが、最近これに頼りっぱなし(笑)

お肉がなくても全然美味しいですよ!

しかも焼いて作ったので、さらにヘルシー♪


ちなみにこの時の春巻きには申し訳程度に余っていた豚肉がちょびっと入っていますww


夫は美味しい!と言って食べてました。

言うまでお肉だと思ったと言ってました(笑)


美味しくできたレシピはこちら。




こちらは前に釈由美子さんが好きで飲んでいるというおろし蓮根と生姜のスープ。

前にめざましテレビでそれを紹介していて、何だか美味しそう!と思ったので、なんとなく作ってみました。

これが美味しい!


体もポカポカ温まります☆

今回は何となく作ってしまったので、また今度レシピ起こそうと思います☆



こちらも最近使ってばかりのシリコンスチーマー。

今回は白菜とツナ缶をレンジでチンしてポン酢とマヨネーズを合わせたもので食べました。



そんなヘルシーな感じの夜ご飯でした☆


少しだけ体重が減りました♪


まだまだ体が重いので、ヘルシー料理もう少し頑張ろうと思います☆




では皆様、素敵な週末を☆






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ