おはようございます。


今日から2月なんですね!!

さっきカレンダー見て驚きました(笑)


もう1月終わっちゃったんだー。

早いな。


2月はボケッとしないでシャキッと行きたいと思います!




レシピブログ×ハウス食品コラボ企画

楽しく ハッピーに♪ バレンタインレシピ に参加しています。


最近ゼラチンにハマっております。


こんな寒い時期なのにね(笑)

もっと温かい時に作ればいいのに。


夏までこのブームが続いているかは、自身がありません(笑)

ゼラチンで冷やし固めるだけのかんたんプリンです☆

【ゼラチンで簡単プリン】(中サイズのジャムの瓶2個強分)

☆材料☆

卵・・・・・2個

砂糖40g

牛乳・・・・・230g

GABANバニラビーンズ・・・・・5㎝ほど

粉ゼラチン・・・・・5g


☆作り方☆

1.鍋に牛乳を入れて沸騰直前まで温める。バニラビーンズのさやの中身をこそげ取ったものも入れる。


2.卵を溶いて砂糖と合わせる。ゼラチンは50ccのお湯に溶いておく。


3..牛乳に卵を加えて混ぜる。卵が煮えないように注意する。ゼラチンも加えて溶けるまでよく混ぜる。溶けたら好きな器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。



卵が牛乳で煮えないように気をつければ蒸す過程もないので綺麗に仕上がります☆

何度か作ってやっと好みのフルフル感に出来上がりました♪


100均の小さいココット2個にも入りました。

バニラビーンズ入れ過ぎです。


こちらは全員集合☆

このほかにチョコプリンも作りました☆

こちらのレシピはまた後日。



バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索



こちらは先日仙台と東京に出張に行った夫からのお土産☆

萩の月と東京チョコバナナチョコ。


東京バナナは大好きだけどチョコは初めて。

きっと美味しいでしょう♪



萩の月、大好物です!

このお姉さんが昔からたまらなく色っぽいと思ってました(笑)


あまり行かない仙台に出張だったのでリクエストして買ってきてもらいました♪

ゆっくり食べようと思います☆




では、素敵な日曜日を♪




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ
お陰様でランキングが3ケタで落ち着いてきました!!感謝ですハート