こんにちは。


今日は天気が良くて外も暖かいです☆


さて、今日のお昼に久しぶりにおにぎらず作りました☆

【豚肉の照り焼きおにぎらず】(1人分)

☆材料☆

ご飯・・・・・2膳分

豚細切れ・・・・・60g

長葱・・・・・5㎝くらい

油・・・・・適量

醤油・・・・・大さじ1杯

みりん・・・・・大さじ1杯

白炒りごま・・・・・適量

塩・・・・・適量

焼き海苔・・・・・1丁


☆作り方☆

1.フライパンに油を熱し豚肉と粗みじんにした長葱を炒める。豚肉に火が通ったら醤油とみりんを入れて煮絡める。


2.ボウルに温かいご飯を入れて塩少量と白炒りごまを入れてよく混ぜ合わせる。


3.台にサランラップを敷き、その上に焼き海苔を乗せる。ご飯の半分を焼き海苔の真ん中に置き広げずに平らにする。豚肉の照り焼きを置き、その上にご飯をまた乗せてご飯のサンドイッチのようにする。


4.海苔の四隅を真ん中にパタンと折り畳んでサランラップできっちり巻く。ご飯と海苔がなじむまで少しそのまま置いておく。


5.しばらくしたら包丁で対角線に切り、皿に盛り付け、完成!!


おにぎらず久しぶりに作りました☆

やっぱりすぐできるし、手も皿もそんなに汚れなくていいし、便利ですね♪



美味しく頂きました☆


みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ




こちらは今日のお弁当☆

☆梅おにぎり

☆カニカマ入り卵焼き

☆ミニハンバーグ

☆いんげんとささみのピーナツ和え(自家製冷食)



今日は出張とのことで電車で食べれる使い捨て弁当です♪

夫におにぎらず作ろうとしたら、普通のおにぎりがいいと言われてしまいました(笑)

おにぎりの方が嬉しいみたいです。



では、今日もあと半日頑張りましょう!


色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ

                   


新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定

株式会社菓秀苑森長


【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪

アンジェ web shop