こんにちは。


もうこんな時間になってしまいました!


今日も暖かくて気持ちのいい日でした☆

建物の中は暑くてコートを脱ぎたいくらいでした。


あー更新遅くなりましね。




なんで今日はこんなに更新が遅くなったかというと。。。♪







これこれ♪

出来ました♪♪♪



やった~!!

いちごショート出来ましたよ☆


思ったより上手にできました♪


ケーキ作ったのは10年ぶりくらい(笑)




昨日焼いたスポンジはこんな感じ。

お、ちょといいんじゃない?

膨らんだよね?焼き色も綺麗についたし♪


でも、1周するとスポンジがここまで膨らんでいないところもあります(笑)


これはどうにかケーキ作れるかも☆


そしてさっき、デコってみました。



まずは半分にして、シロップを塗りホイップしたクリームを乗せていきます。

ここは隠れるので塗り方は適当ですよ。


いちご乗せたときの写真撮り忘れました(笑)



そして上段のスポンジを乗せて~

この上にまたシロップ塗ってクリーム載せます。


周りにも綺麗に塗って行きます。



綺麗じゃない(笑)

あまり近くでは見ないでください!


目を細めて見ると綺麗に見えるかも☆

私の腕ではこれが限界~!!



上にイチゴを乗せて~♪

おーなんかそれらしく見えてきた♪


最後の難関は周りのホイップのデコレーション!

もう、この段階で緊張して手がプルプルしてました(笑)



どーーーん!!!

あは、全くセンスなしなホイップ(笑)


私はね、もっと綺麗にシュッと、スマートにクリームを飾りたいのよ。。。



とりあえず粉糖かけてごまかしてみた(笑)

ごまかせてないですね。。。


これ、やっぱり練習しないと上手くならないよね?

けど、こんなものそうそう作るもんじゃないしね。



というわけで、これでいいことにします(笑)

上から撮ると少し下手くそなのが分からなくなるかも♪




スポンジは昔は何かい作ってもパサパサ感が気になって、ケーキはあまり作らなかったんだけど、久しぶりに作ったらスポンジはフワフワに出来上がりました♪

1日たってもしっとりしてた。


この10年くらいで私のお菓子作りの腕も上がったのかしら?

そういうことにしておいてください(笑)



あー疲れた~!!

4年目の結婚記念日はこれで終了!


旦那様喜んでくれるかな??


あーこれからご飯とか作るのめんどくさい~(笑)




でも、頑張って作りますよ☆

旦那様早く帰ってこないかな~♪




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ