昨日は夫は忘年会で飲み会だったので、おひとり様の夕食でした。


簡単に済ませたいなぁ。と思ったので、簡単味付きご飯にしました☆

これは材料入れてスイッチポンだけで出来上がるので、忙しい時でもおかずがない時でも豪華に見えます♪



【ツナと昆布の炊き込みご飯】(2合分)

☆材料☆

米・・・・・2合

ツナ缶・・・・・1缶

刻み昆布・・・・・お好みで

ブイヨンキューブ・・・・・2個


☆作り方☆

1.米は普通に研いで規定量の水を入れる。


2.①にツナ缶と刻み昆布を適量入れて最後にブイヨンのキューブを入れて普通に炊く。


3.炊き上がったら全体を混ぜて、完成!!



こんな簡単でごめんなさい。

でもね、味はとっても美味しいんですよ☆


まだ独身で一人暮らしをしているとき。

仕事で疲れて帰ってきてご飯支度をしたくない時も、これをちゃちゃっと作って味噌汁と卵焼きとかと簡単にご飯を食べてました(笑)


久しぶりにおひとり様食事だったので、なんとなくその時を思い出し作って見ました♪


ご飯を簡単に済ませたいときはどうぞ☆



さて、今日はお休みですね♪


今日は我が家はクリスマス会☆

後でケーキを取りに行って買い出しに行ってきます。


まぁ何のことは無い、飾り気のない食事でーす(笑)



では、今年もラストスパート!

頑張って行きましょう♪




色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ
お陰様でランキングが3ケタで落ち着いてきました!!感謝ですハート