こんにちは。


すっかり景色は真冬になりましたねー。

東京もにも雪が降ったと聞きました。


日曜日でよかったですねー、初雪。


いつもテレビで雪が降ると交通機関がほぼストップして、車も夏タイヤ。。。

なんてニュースを見ますが、夏タイヤはだめですよ。

雪が降ったら乗らなきゃいいのに、なぜみんな車に乗ってしまうんでしょうねぇ。


こちらは雪国なのでタイヤ交換って普通だけど、雪が降らないとしないし、仕方ないのかもしれませんね。

転んで怪我などないように気を付けてください!



こう天気が悪いと外にも出るのは大変なので、今日の午前中は冷蔵庫の大掃除をしました♪

もっとやろうと思ったけど、もう力尽きてやめました(笑)

だから掃除が進みません。


また明日頑張ります!

明日はキッチンの棚と換気扇をやる!(予定)



昨日は選挙でしたね。

私もきちんと投票してきましたよ☆


あまり政治の事はわからないけど、もっと旦那様のお給料が上がって老後の面倒もきちっと見てくれる世の中になって欲しいですね♪


そんな選挙の夜。

買い物にも行っていないのであるものでご飯を作らなくてはいけません!


そこで、こちらになりました。

ジャージャー麺☆

これは前にもブログで載せたことのあるレシピ。

私これが大好きでして♪


中華麺と挽き肉が冷凍庫にあったのでこれに決定!!

これ、美味しいので是非♪


韓流ドラマのジャージャー麺がどうしても食べたくて自分で作ってみたんです(笑)

今回はある野菜で作りましたよ(長葱だけ!)(笑)


レシピはこちらです☆






美味しく頂きました☆



昨日は選挙のテレビしかやっていなくて、暇を持て余してパンを作りました♪


パン・ペイザンというライ麦入りのバケット♪

同じに作ったのに、なんか太さが違うけど(笑)

とにかく私はクープが苦手なんです。
それで、こないだパン教室でクープナイフを買ってきて挑戦!


うーん、少しいつもより上手にできたかなぁ?

もう少し上手くなりたいものです(笑)

ライ麦が入っているから、プチプチ感もありますね♪

焼き立ては美味しくて、夫は喜んでました♪
いつも焼き立ては時間が合わなくてかわいそうに食べれていないんです(笑)

今日の朝も美味しく頂きました♪



こちらは今日のお弁当☆

☆ザンギ(自家製冷食)
☆卵焼き
☆小松菜とハムのハーブソルト炒め


午後から100均に行きたいから雪やんで欲しいなぁ。

今週も頑張りましょう☆