おはようございます。


昨日からずっと雪が降り続いています。

今もまだ降ってる。だいぶ少なくなったけど。


11月からこんなに積もるのは珍しいです。

でも、来週雨ってなってるから、道路大変なことになるんだろうな~。

靴に染みて冷たいんだよ。


雪が積もったから何か温かいものが食べたいですね♪

でも今日のメニューは温かいものではありませんが(笑)


大好き☆蓮根メニューです。

【蓮根のバター醤油炒め】(2人分)

☆材料☆

蓮根・・・・・230gくらい

魚肉ソーセージ・・・・・1本

油・・・・・適量

バター・・・・・大さじ1杯

醤油・・・・・小さじ1杯くらい

昆布茶・・・・・小さじ1/2杯

黒胡椒・・・・・お好みで


☆作り方☆

1.蓮根は縦に5等分くらいに切りそれを太めの千切りにする。水にさらしておく。ソーセージは斜めに切る。


2.フライパンに油を入れて蓮根を炒める。蓮根に火が通ったらソーセージを入れる。


3.②にバターを入れてなじませる。鍋肌から醤油を入れ味を見て昆布茶を入れる。お好みで黒胡椒をかけて、完成!!



とっても簡単です☆蓮根は金平くらいしか思いつかない方はお試しください!!


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!


今日もとっても冷えてます。

今家のマンションの下で車がぶつかりました!

皆さんも安全運転で行きましょう☆



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ
お陰様でランキングが3ケタで落ち着いてきました!!感謝ですハート