おはようございます。


3連休の真ん中です。

みなさんはどう過ごしているんでしょうか?


大きい台風も来てるから、あまり外にはいかない人もいるのかな。

こちらは今日は快晴♪

明日から天気が悪くなるので洗濯ラッシュです!


さて、昨日はまたまたお家でピザを作りました☆

ホームベーカリーサマサマ♪

【ホームベーカリーでピザ2種】(20㎝くらいのもの2枚分)

☆材料☆

ピザ生地→レシピ生地はこちら☆


-しらすピザ-

しらすぼし・・・・・50gくらい(タップリとしたら美味しいです)

焼き海苔・・・・・1枚

長葱・・・・・1/2本

白炒りごま・・・・・適量

胡麻油・・・・・大さじ1杯くらい


たまたま朝、釜揚げしらすのピザを出しているお店がテレビで流れていました。

夫と二人で美味しそうだね~なんて言いながら見てたんですが、それがずっと午後にも頭に残っていたようで、夜ご飯はピザにしよう!!

ということになりました☆


実に単純な二人です(笑)


しらすに合いそうな。。。ということで、私が考えたピザです☆

なかなか和風で美味しかった!

これ三升漬けとか塩辛のせたらもっと美味しくなりそう!

また作ってみたいピザですねー



-バジルピザー

バジルソース・・・・・大さじ1杯くらい

玉ねぎ・・・・・1/2個

しめじ・・・・・1/3房

椎茸・・・・・3枚

ベーコン・・・・・2枚

ミックスチーズ・・・・・お好みで

こちらは前に作った時にもバジルソースで作ったらとっても美味しかったので、また作りました☆

こちらは普通のピザの味(笑)

でも、やっぱり安定感あります♪


ピザはホームベーカリーがあるとホントに簡単に作れますね♪

自前のピザで充分美味しいです☆

宅配とかよりずっと安くてお得☆


夫は赤ワイン、私はビールで美味しく頂きました☆

お酒がグビグビ飲めるのも、まだ2日お休みがあるからです♪

ビバ三連休ですね☆


今度はどんなピザにしようかなぁ~♪



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ