こんにちは。


昨日はブログサボってゴルフ行ってきました!

今シーズン最後のゴルフは、私の中ではとてもいいスコアで終了!!

とても楽しく終わりました(笑)


北海道は10月に入るとすごーく寒くなるので、私のようなにわかゴルファーはほぼ行きません(笑)

しかも私ゴルフ用のカッパとか長いズボンとか持ってないし。

昨日は霧雨の中ジャンバー一枚で頑張りました(笑)


カッパは夫のものを借りるのです(笑)

うちの旦那様、ミニサイズなのでね、私も着れるのです♪


あー楽しかった☆


今日のお昼はお友達と友達の赤ちゃんと3人でランチを楽しんできました♪

なのでもうこんな時間!

こんな時間にお腹いっぱい!夜ご飯いらない感じ。


昨日はゴルフでヘロヘロだったので簡単麺類でした♪

【ジャージャー麺】(1人分)

☆材料☆

中華麺・・・・・1玉

合挽き肉・・・・・250g

舞茸・・・・・1/2パック

椎茸・・・・・2枚

長葱・・・・・5㎝くらい

おろし生姜・・・・・小さじ1杯

・コチュジャン・・・・・大さじ1杯

・味噌・・・・・大さじ1杯

・醤油・・・・・大さじ2杯

・めんつゆ・・・・・大さじ1杯

・みりん・・・・・大さじ1杯

・砂糖・・・・・小さじ1杯

水・・・・・100cc

胡麻油・・・・・適量

水溶き片栗粉・・・・・お好みで


☆作り方☆

1.舞茸・椎茸・長葱は食感が残るように大きめのみじん切りにする。・印の調味料は合わせておく。


2.フライパンに胡麻油を入れて熱し、生姜を入れる。香りが出て来たら挽き肉と野菜を入れて火を通していく。


3.材料に火が通ったら合わせ調味料と水を入れて味を調えて水溶き片栗粉で好みの硬さのあんに仕上げる。食べる直前に中華麺を茹でて上にあんをかけたら、完成!!


コチュジャンで辛さを調整してください。

以前韓流ドラマにすごーくハマり、ドラマの屋台でジャージャー麺を食べるシーンがよくあるんですよ、いっつも美味しそうにみんな食べてて、食べたくなり何度も作って自分なりにやっと納得のいく味に作り上げました。

温かい麺にトロミのついたあんは抜群に美味しいです☆


私はお昼ご飯を大量に食べたため、全くお腹が空かず作ったのみでした。

今日も同じ道を行っている(笑)

この時間なのにお腹が空きません!


なのに痩せないって、どうして??




気を取り直して今日のお弁当☆

今日は久しぶりにパン弁当にしました♪


☆マカロニカレー風味サラダ

☆塩人参とささみの和え物

☆キャベツソテーとウインナーのホットドック

☆パストラミビーフとチーズのホットドック



さて、今日の夜ご飯は何にしようかな?



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ