おはようございます。


今日もいい天気!

今週は飛び石のお休みで、働いてる方はなんだか休んだ気がしないと思う一週間かもしれませんねー。


でも、一日仕事に行って休みになるんだから多少のヤル気と元気が湧いてきますね(笑)

秋晴れに感謝して楽しく行きましょう!


昨日はバキバキ胡瓜をたたいてみました☆

【たたき胡瓜の胡麻酢漬け】(2人分)

☆材料☆

胡瓜・・・・・2本

・醤油・・・・・大さじ1杯

・酢・・・・・大さじ1杯

・胡麻油・・・・・大さじ1杯

・唐辛子・・・・・少々


☆作り方☆

1.胡瓜はポリ袋に入れて麺棒でバンバンたたく。


2.①の胡瓜を適当な大きさに切ってタッパなどの容器に入れ・印の調味料で和えてしばらくそのまま漬け込み、完成!!



胡瓜はたたくことで味が染み込みやすくなっているので早くに味が入ってすぐに食べることができます。

何かイライラしたらストレス発散にもなりますね(笑)


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!


こちらが昨日の夜ご飯。

久しぶりに豚汁食べました♪

やはり美味しい☆


最近丁寧に暮らそうと昆布と鰹節で1週間分まとめてだし汁を作っています。

味噌汁と煮物が美味しくなったと夫にも好評化♪


特に豚汁は色んな食材から味が出るので更に美味しくなりますね☆


他のおかずは南瓜のデリ風サラダとタッパのふたをしたままのいくら。

ふた取るの忘れました(笑)


南瓜のデリ風サラダは明日にでもレシピアップしますね☆



では、今日も一日頑張りましょう!!



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ


目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ