先日モニプラのモニター当選しました!

ちょっと遅くなりましたがアップします☆


モニプラ・玉露園食品工業様のモニターに当選しました。

モニプラ様、玉露園様、ありがとうございました♪



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


当たった商品は減塩梅こんぶ茶 45g入り スタンドパックという商品。

確かに立っております。


タイトルが冷やしてキンキンに美味しいということだったので氷を入れてキンキンに冷やして飲みました!



たいていこういう粉系の飲み物って水から作ると全く溶けなくて、底にたまって最初は薄くて美味しくない飲み物が多いですよね(笑)


結局少量のお湯で最初溶かしてから氷を入れてとにかくかき混ぜるっていうめんどくさい作業がでてきます。

だからあまり冷たくして飲まないというのがいつもの私のパターン。


でもこれはちょっと違う!!

そう、きちんと溶けるんです♪すごーい!


この梅こんぶ茶は通常商品よりもなんと30%も減塩してるんだって。へぇー!!


私昆布茶が大好きで、いつもお家に常備しています。


普段はそのまま飲むのではなくて、調味料として活用しています。

炒め物にふりかけたり、ちょっと汁物に入れたりとか、パスタにかけたりとか。


梅こんぶ茶はあまり使ったことがないけど、今日飲んでみたらだしと梅の味がしっかりしているので、ちょっとした酢の物とか即席漬けとかにも活用できそう☆

しかも色がまたかわいい☆

薄いピンク色で女子が好きそうな感じ♪


これからは寒い季節になるから温かい梅こんぶ茶で体を温めたいな♪