先日モニプラ様のPasco「おうちパン工房」のモニターに当選しました!!

今日はそのブログです。

モニプラ様Pasco様、どうもありがとうございました!!


まず、こんなにたくさん届きました。

ドーーン!!

パン生地は小麦の匠、かぼちゃパン、ブリオッシュメロンパン、ベイクドチーズケーキパイの4種類。



レシピはアレンジのレシピもついていてとっても作りやすそうです!

全てジップロック付きの袋に入っていて保存もしやすいようになっています。

メロンパンとかぼちゃパン。

小麦の匠とベイクドチーズケーキパイ。


早速焼いてみました!

まずは大好きメロンパン♪



わわっ!!

焼き上がりはこんなに大きくなりました!!


メロンパン、焼き立てはバターの風味が強くて甘味が多いです。。。しかし、時間がたつと味もなじんでメロンパン本来の風味豊かなお味になりました。

とっても美味しい!!


お次はベイクドチーズケーキパイ。

こちらは完全おやつです。

これが一番簡単に、手軽にパパッと作れます。

味はきちんとチーズの味がしていて、お腹にはずっしりきます。

私はチーズ大好きなので、食べやすかったです。チーズが苦手な人は食べずらいかな。。。


今度は小麦の匠。

とりあえずレシピにもあった動物パンを作ってみることに。

夫と二人でチョコペンで顔をかきかき。。。

中身は夫が好きなあんこで作りました。

もはや動物ではありませんね(笑)

まゆ毛あるし。

奇跡的にピカチュウみたいなのできましたww


これは家族でワイワイ作るのにはすごく楽しい♪

何のクセもないので、食事パンにはもってこいのパンです。

こういうのとても楽しいです。


最後はかぼちゃパン。



こちらは食べるときにかぼちゃの香りがフワっときていい香り。

でも、食べると少し香料のキツイ味もしていました。



パン生地を解凍して発酵させて焼き上げる。という工程です。

工程自体は少なくて簡単なので、お子様とかでも簡単に作れて楽しいです。


解凍してから焼き上げるまでだいたい2時間30分から3時間はかかるので、あ、今パン食べたい!と思い付きではなかなか食べれませんでした。


きちんと前日もしくは朝から計画して時間を計算しないと難しいですね。


冷凍パンはあまり食べたことがなかったけど、パンの風味もしっかりしていて、美味しかったです♪


Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社