おはようございますエルモ

朝から気持ちがいい日です晴れ

今日は先日作ったこちらをご紹介これ↓



【もずくの天ぷら】(二人分)

☆材料☆
生もずく 200㌘
小麦粉 100㌘
塩 少々
揚げ油 適量

☆作り方☆
1.もずくは包丁でザクザク切って、綺麗に洗って汚れや塩気を落として水を切っておく。
2.衣を作る。小麦粉を水で溶き、好みの固さの衣を作る。もずくの塩気をみながら塩を衣に入れる。
3.油で揚げる。高温でカラッと揚げる。ベタっとしてしまうので、焦げないように2度揚げをして、完成!!

ポイントとしては、最初油の温度が低めで作ったんですが、それだともずくが油を吸ってギトギトになってしまいましたガクリ
なので、私は高温2度揚げで作ります。

生もずくはなかなかこの季節にしか出回らないので、食べるなら今時期ですよねー(^◇^)もう遅いのかな?

沖縄で食べて美味しくていつか作ってみたいビックリと思ってましたふふ~ん

私はコストコで今月初めに大量に買って楽しみましたいい~

レシピブログに参加しています林檎ポチっと押してもらえるととても嬉しいですドキンちゃん