私は以前南瓜が苦手でした汗
基本今でもホクホクするもの(じゃがいもとかさつまいもとか…)があまり得意ではないのですガクリ

しかし、フライドポテトとかおさつスナックとか、シャキっとなってるものは好きなんです心

…けっこうめんどくさいモノクロブーとか言われるタイプなんですラブ

そんな私が南瓜料理を自分で作るまでに好きになりましたガッツこれは自分の中ではすごいことだったんですようえ

まぁ旦那様とまだお付き合いしているときに、私が嫌いなものはこれからこの人は口にする事はほとんど無くなるんだなぁ。
と考えたら、何だか可哀想になってしまったので笑作ることにしたら結構好きになりましたHAPPY

そんな私の南瓜料理のレパートリーの一つですハロウィーン




【南瓜のミルク煮】(2人分)

☆材料☆
南瓜 1/4個
ベーコン  2枚
牛乳 300㏄
顆粒コンソメ   小さじ1.5杯
塩胡椒 適量

☆作り方☆
1.南瓜は種をとりレンジでチンしてから少し大きめの乱切りする。ベーコンは太めのざく切りにする。
2.鍋にベーコンを入れて軽く炒める。そこに南瓜と牛乳を加えて南瓜が崩れない程度に煮込む。
3.南瓜が少し柔らかくなって牛乳に色がついてきたらコンソメ、塩胡椒を入れて味を調え完成!!


簡単であっという間に出来ちゃいます!!

ポイントとしては、南瓜が煮崩れてしまうとドロドロになって見た目が悪いので、弱火でコトコト作ってください鍋


今日のティータイムはマカダミアナッツティーにクッキーつけてみましたコーヒー
これだもの、痩せるわけはないですよねスカル



レシピブログに参加しています左手グー2よければポチっと押してもらえるととても嬉しいですにこ