私の住んでる札幌は今日は晴れたり曇ったり晴れくもり
でも、昼間は少し薄着をしても震えない程度に暖かくなりとても過ごしやすくなりましたチューリップオレンジ

桜はだいぶ散ってしまいましたねー桜

さて、今日はお昼にパスタを作ってみましたナイフとフォーク何となく作ったら、美味しくできたので載せてみますラブ




【アスパラとベーコンの和風パスタ】
(1人分)

☆材料☆
スパゲティ 120㌘
アスパラ 2本
ベーコン 2枚
バター 大さじ1杯
醤油 小さじ2杯
塩胡椒 少々
オリーブ油 適量


☆作り方☆
1.麺を表示通りに茹でる。
2.アスパラは硬いところを切って斜めにスライス、ベーコンは太めの5㍉幅くらいに切る。
3.フライパンにオリーブ油を入れ、アスパラとベーコンを炒める。
4.具材を炒めたらパスタを茹でたパスタを入れて、バター、醤油、塩胡椒で味を調えて完成ー溜め息

ほんのりバターの味がして、醤油の香りがぷーんとします。食べるとくどくもなくてとても食べやすかったですエルモ

最近100均で買ったパスタをレンジで茹でるタッパを買って、サイコーにラクしてますあひる
とても便利ですねーGOOD


先日、お友だちからオーストラリアのお土産にマカダミアナッツの紅茶頂きましたコーヒー



私はコーヒー大好き人間で、ほぼコーヒー中毒ですスカル
毎日飲まないと気がすまないくらい好きです心
なので紅茶は滅多に飲まないのですが、これ飲んでみたらとっても美味しいうえだから紅茶が少し好きになりましたラブ

今度紅茶屋さんにフレーバーティーを見に行ってみようかなあひる


レシピブログに参加しています若葉マークよければポチっと押してもらえるととても嬉しいですエルモ