桜の季節の旅立ち... | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

今年の桜は満開まで早かったですねーガーベラ
先週末に実家の近くの神社でギリギリパチリ。もう桜吹雪が始まってましたアセアセ
{711B6838-3B79-435F-8EC8-F2FA630C93E2}

子供たちも一緒でしたが、こちらは花よりアイス爆笑
{2BFCCB5A-B13A-4510-9EFC-3DA53E4F43DE}

そんな満開の桜の中、実家のワンコが16歳と10ヶ月で虹の橋に旅立ちました。
{864CCCCB-05FF-4C42-8A47-4F14509E90EE}

私の実家はちょっと田舎寄りなこともあり、昔はよく犬がダンボー箱にいれて捨てられたりしていました。今回亡くなった子もその中の一人。

うちの家で今まで飼ったのは...
1代目たろう→紀州犬の子犬をもらう
2代目たろう→友達の家のそばにウロウロしていたのをもらう
くろ→放浪犬。2代目たろうの散歩中についてきてそのままうちの子に
こつぶ→今回亡くなった子。生後2ヶ月ほどで資材置き場に一人でいたのを連れて帰りうちの子に
なな(ねこ)→高校の部活帰りに近くの神社から家までついてきてそのままうちの子に

最近はもう家の近所で捨て犬はほとんど見なくなりました。嬉しいことですニコニコ

犬生を、猫生を全うした実家の子達はこれでみんな旅立ってしまいました。みんなと虹の橋で再会して一緒に走り回っていることを願います。