アル兄+古都のHappy Day

双子と愛犬とメキシコドタバタライフ!

ご覧いただきありがとうございます。
申し訳ございませんが、メキシコへ渡航の為、ドッグトレーナー業、ドッグセラピー訪問活動は2015年11月末を持って休止いたしました。 2016年3月よりメキシコで犬と暮らすブログとなります。引き続きご覧いただけると嬉しいです。

2016年3月2日(水)関西テレビ よーいドン!に出演しました!
2015年1月25日(日)ABC朝日放送 ペットの王国ワンだランドに出演しました!

今後のしつけ教室、ドッグセラピー訪問は以下までお問合せください。

                    しっぽフリフリしっぽフリフリ教室案内しっぽフリフリしっぽフリフリ


カインズ木津川店 グッドワン (実施日:毎日)

お問い合わせ先:カインズ木津川 グッドワン TEL:0774-72-2000

           メール:choconomi1006@ezweb.ne.jp(米田)


コーナンJR宇治駅北店 (実施日:平日、土、日 *詳細はお問合せください)

お問い合わせ先: TEL:090-5670-9077(山本)

           メール:maki751012@i.softbank.jp(山本)


ドッグセラピー訪問について  →  chocoの実 http://choconomi.jimdo.com/

Kizugawan’s(フライボールチーム)のことはこちら♪

http://kizugawans.jimdo.com/


テーマ:
ふふ2日夜に日本に着きましたが、まだ絶賛時差ボケ中〜。
朝3時に起きて(子供が起きるので強制起床えーん)昼寝しないので夜は8時には眠くなる...。いつ治ることやらアセアセ

ところで、今回の帰国の飛行機はレオン→ロスがUNITED航空、ロス以降はANAでした。
メキシコに行ったときは成田からメキシコの航空会社アエロメヒコ航空だったので飛行機乗った瞬間からほぼ機内でもスペイン語びっくりでびっくりしましたが、今回はメキシコ出発した瞬間から英語→ロス以降は完全日本語。
やっぱり...楽ルンルン

ANAでは子供の飲み物を注文したらフタ&ストローつけてくれるのはもちろん、忙しいのにその場で絵も書いてくれましたラブラブ


でも、英語で質問されても「Sí(シー=Yes)」と反射的に答える自分がいてビックリですアセアセ
それなりにスペイン語が染みついているんだなぁ〜照れ

日本に帰って実家で見てもらっているアルフィーとご対面☆

アルフィー、意外に冷静な応対でしたアセアセ

スウェーデン式マッサージ中〜犬初めての先生の施術にもすぐ寝てしまい、気持ち良さそう照れ

子供は私の両親の家庭菜園でブロッコリーとカリフラワーを収穫ルンルン
家でこんな体験が出来るなんて田舎最高キラキラ


親戚や近所に顔を出し、一年前までしつけ教室をしていたカインズ木津川店でトレーナーや生徒さん達&ワンコとお茶会(←写真撮るのを忘れた〜えーん)をし、日本に戻って来たとこを実感ルンルン

今回、日本滞在が短いので古都はメキシコでお留守番家

友達の家でのびのびさせてもらっているようですニコニコ
いつも、お世話になっているK家、ありがとーございますガーベラ
日本滞在あと12日!満喫するぞ〜!!
(すでに体重増量中アセアセやばいなぁ...)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月2日に日本に一時帰国しましたー☆

...っといっても現在成田まで飛行機

本来なら2日の夜には伊丹空港まで来ている予定でしたが、ロサンゼルス→成田便が出発時に15分遅れ、航行中に向かい風が強く到着が1時間遅れ...
結果成田→伊丹便に間に合わず...ショボーン

ANAの方から夜の新幹線や夜の羽田発→関空行きを提案されましたが、荷物の多さ&だっこだっこと言う双子&病み上がりの主人を考えてこれ以上夜の大移動は困難と判断...タラー
成田泊で3日17時発伊丹行きで帰ることになりましたDASH!
予定が少し狂いますが、ここは日本照れ遅延の対応も素晴らしいラブラブ安心して成田泊しておりまーす。

犬ご連絡犬
12月6日(火)11時30分〜13時までカインズ木津川店グッドワンに顔を出してます。良ければ遊びに来てくださいねニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、私、ぼちぼちメキシコの運転免許証を取得しようと10月から動いておりました。
色々カルチャーショック&トラブルがあったので、取得までの流れをまとめたいと思います。

※ここで紹介するのはイラプアトで運転免許証を取得する場合です。州によって違ったり、会社によってもっと簡単に取得できたりするので各自ご確認ください。

①赤十字病院にいって健康診断を受ける
まずは受付で健康診断をしたい旨を知らせ、料金を払います(今回は155ペソ)。レシートをもって奥の受付に行くと住所、年齢を聞かれて身長、体重測定。
...この測定、靴を履いたまま、カバン持ったままでした...これでいいの...?
次に5番の扉に行ってと言われるのでそこで血液検査。担当してくれた看護師さんが採血激ウマでチクリともせずびっくりメキシコにもこんな腕のいい看護師さんがいるのねぇ照れ
お次は4番へ。医師による視力検査と問診があります。視力検査は壁にアルファベットが書いている表があり、指定されたところを読みます。...えっと、ずっと貼ってるので開始前にカンニングできますニヤリ
問診はアレルギーはあるか、病気はしているか、手術歴はあるかなど...大体Noと答えておけばOK(うそはいけませんよ〜)
あとは◯時以降に用意しとくから取りに来て、といった感じ。
私達は10時ごろ行って検査は30分ぐらいで終了。13時以降に健康診断書を受け取りに行けました。
でも、月、火は混む、新学期シーズン(8月下旬〜9月)は激混みなどあるので要注意です。

②免許発行センターにいく
シベレス2階にあります。

必要なものは...
●健康診断書(15日以内のもの)
●日本の運転免許証
●FM3
●パスポート
●家の住所が載った請求書(住んでることの証)
●お金
原本とコピー(裏も)です。

私と友達はコピー持参を忘れ、健康診断書が取得後18日目に行った為、1回目は受付で門前払いに...また赤十字病院に行かなくてはならず、最悪...ガーン
(でもちょうどBuen fin(この時期だけの激安バーゲン)中だったので、シベレスで買い物しまくりましたウインク)

後日再び赤十字病院に行って、ダメもとで「この健康診断書の内容と同じのを今日の日付で欲しい」と言ったら「お金はかかるけどいいわよニコニコ」とあっさりOKしてくれました!
日本だとあり得ないんじゃないかなぁ...。
お陰でその日中に免許発行センターに行くことができました!

取得するタイプはA〜Dあります。が、普通なのはAとのこと。Dが安いので何か聞くとバイクの免許でした。
有効期限が2年、3年、5年とあるので、希望するのを選びます。それによって値段が違います。(日本みたいに違反してない人が有効期限長いとかではありませーんアセアセお金です)

料金【タイプA】
2年・・・492ペソ
3年・・・625ペソ
5年・・・757ペソ

●受付で書類を提出し、係の人に言われるがまま、コピーのところに長ーい文章を丸写し。+名前、サイン、電話番号、今日の日付を書きます。

●奥の右手で係の人が情報をパソコンに入力していくので、同席します。
ここでは名前、住所、緊急連絡先、血液型、仕事してるか、結婚してるか、病気はないか、など聞かれます。

●CAJA(支払い窓口)でお金を払います。
私の場合はタイプAの2年で492ペソ(2400円ぐらい)

●奥の左手で写真撮影、指紋撮影、免許証に反映されるサインを書きます。
今までの情報の確認をし、OKなら免許発行!!

そしてついに...


無事に免許取得できましたー爆笑
...自分の車の購入予定はありませんけどねぇ〜タラー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝朝3時に目が覚めるとなんだか平衡感覚が変...びっくり
一年半ぶりに来ました、めまい...もやもや
昔は2日は仕事休まないとやってられませんでしたが、今回のは軽めで夕方には正常感覚に戻りました。ホッDASH!

ところで本題!!熟成肉、食べたことありますかー?

乾燥熟成肉
簡単にいうと...牛肉・羊肉・ジビエ(野生の鹿肉など)などの食肉を、保存しつつ熟成させて更に柔らかく美味しく食べられるようにした食品
(Wikipediaより)

私はほんまに美味しいの〜??とちょっと疑った目もあり、日本ではチャレンジしていませんでした。
でも、メキシコに来た当初から主人からレオンで食べた熟成肉が美味しかったと何度も聞かされ興味津々におねがい

先日ついに熟成肉とご対面してきましたキラキラ
お店は La Estancia Argentina
お店の入り口を入るとすぐにお肉達がお出向かえルンルン


高級感あるお店ですが、開店と同時に行ったのでお客も少なく、子連れでも大丈夫な雰囲気。
しかも奥に子供の遊び場がラブ

接客も行き届いていて◯
席までお肉の見本を見せにきてくれます。


普通のお肉も美味しいけれど、やっぱり今日は熟成肉牛
メニューにはDry age meatと書いてます。Rib-eyeとNew yorkが選べます。
お肉を頼むと付け合せが1つ選べます。付け合せはサラダ、フライドポテトを選択。(他にもありましたが、知らない単語だったので却下アセアセ)

他にボロネーゼパスタを頼みました。先に出てくるパン(4種類ぐらいの盛り合わせ)がどれも美味しい!そしてバターが激ウマ照れ

パンでお腹いっぱいになりそうなのを我慢して...とうとうお肉到着〜ラブラブ


これは300g。他に600gが選べます。

いやぁ〜、旨味が凝縮されててラブラブラブラブラブラブ
程よく脂を感じるNew yorkと柔らかーいRib-eye...甲乙つれられません爆笑

隣のテーブルではデザートの見本が来ていてスタッフの方が説明してましたが、これまた美味しそうショートケーキ
今回はお腹いっぱいでデザートまでたどり着けませんでしたが、次回は是非食べてみたい☆

お昼ごはんにしてはお値段は結構するので、主人のボーナスがでたらまた連れて行ってもらいたいなぁ〜ラブ

La Estancia Argentina
Blvd. Adolfo Lopez Mateos 1314, La Martinica, 37500 León, Gto.
http://www.laestanciaargentina.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メキシコでは11月21(月)が革命記念日なので、3連休中です。
友達はロス、マイアミ、メキシコシティ...遠出メンバー多し!
そんな中我が家は12月の一時帰国に向けて節約中...
中日の20日は隣の隣町レオンの Parque Metropolitano de Leónで行われるFestival internacional del globo2016、略してふんわり風船ハートFIG2016ふんわり風船ハートという国際バルーン(気球)フェスティバルに行ってきました!


2016年の開催期間は11月18日〜21日。一日中ライブなどが行われているのですが、私達のお目当ては朝6時半過ぎからあがる大量の気球
見方としては気球があがる場所(公園の北側)から見るか、少し離れて堤防(公園南側)や湖のほとり(西側)からみる、という方法があります。
経験者に聞くと、気球の上がる場所は近くて迫力があるけど人が多い、西や南側は離れているが全体を見渡せ、あまり人が多くない、と聞いて、人が多くない方で見ようと決めました。

朝4時半に出発し、現地5時半着。
駐車場はスムーズ。
会場入口のチケット確認のお兄ちゃんが最初一人しかおらず列になりましたが、途中から係員が増えてホッDASH!
チケットはレオンにあるoxxoで購入出来るので、事前に買っておくことをおすすめします。
チケット売り場は混みますし、私達が入った南の駐車場すぐ横のacceso2はチケット売り場はなく、チケット事前購入者だけが入れる入り口のようでした。

公園に入ってもまだあたりは暗く、夜景が綺麗キラキラ


6時半を過ぎると空が白み始め、6時45分、とうとう気球が上がり始めましたー☆


普通の気球もありますが、中にはキリン、ペンギン、犬、ヨーダなんてのもあり!
子供にはキリンが人気ルンルン


徐々に日の光を浴びてキラキラ


早起きして行ってよかったルンルン
テンション上がって帰りに露店でフェスティバルのオリジナルTシャツを購入しちゃいました爆笑(しかも4人家族お揃いアセアセ)


家に帰ってもまだ朝の9時台...
なんだか1日得した気分ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。