メキシコビザ取得への道のりは遠い... | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

メキシコビザを取得する道のり。

手続きを代行してくれる法律事務所に写真と書類を提出
↓①
指紋を登録するためにレオンのお役所(なんていうところでしょーねー?さびれたplazaの中にありました。)へ行く
↓②
メキシコビザ発行!

だと思います。(多分アセアセ)

①の期間がまちまちで、おっきな会社は早いらしいですが、私は5ヶ月かかりました。やや遅い方かなー?
これも、旦那さんが担当者に「まだ?」って言って向こうが「今週行きましょう」って言ってきました。
メキシコでは担当者をガンガン突かなくてはいけないらしい。

旦那さんに平日半日休んで指紋を取りにレオンまで連れて行ってもらったのにもかかわらず、窓口で双子のうち一人の書類がまわってきてないと!!

法律事務所には提出しましたけどー!!??

結局また一ヶ月後?ぐらいに子供のだけ手続きをしにいかなくては行けないようです...
やっぱり普通には進まないメキシコだぁー!

そして、今日は残念なことがもうひとつ...。
子供を抱っこしたときに腰がピキッ...びっくりハッ

3年ぶりぐらいにぎっくり腰きました...
。当分はお婆ちゃんみたいな歩き方になりそうですショボーン
子供も分かっているのか抱っこを要求してこない!賢いわ〜ラブラブ(親バカルンルン)