雨漏りパート2 | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

先日の2階の天井からの雨漏り。
修理の約束の日に大家さん来ず、翌週の平日にしれっと来て(特に謝りなしタラー)修理。まあ、直ったからいいけど…

と思っていたら今度は1階のトイレが水浸しガーン
どうやら外壁のひび割れ箇所から浸水してきた模様…。
旦那さんが曰く、この2カ所、去年の雨季にも被害があったとこらしく、修理してもらったそうです。今年も同じ被害ってことは根本は直ってなかったってことなのかなーもやもや

トイレの浸水の修理は月曜日朝10時の約束キョロキョロ
11時・・・来ない。
まさか2回連続ブッチとかないよね~と思いつつ・・・。
来たのは…



月曜日、来ませんでした~(連絡なし!)
メキシコ在住歴の長い友達曰く、「約束は今日のことか明日のことじゃないと忘れられるよ~」
とのこと・・・明後日の約束はだめだったか・・・
はてさて、修理はいつくるやら・・・
ふと見ると子供と古都、仲良く扇風機使っていましたニコニコ