フライボール大会in三木♪ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

3月22日に日本フライボール育成協会(JFPS)主催フライボール大会に出場してきました

朝6時に家を出発して・・・今回は・・・

6カ月になったうちの双子ちゃんも見学にきました~。
チョコ&バニラちゃんのテントでお世話になり、出場中はチョコ&バニラちゃんのお父さんや他チームの方に見ていただいたりと大勢の方にご協力いただきながら過ごしました
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました

それでは大会の様子を・・・
今回の大会はレギュラー4チーム、準レギュラー2チームの合計6チームで競います。5レース4ヒート、合計20ヒートでの勝負です。
KizugaWan'sチーム古都、チョコ(コーギー)、こむぎ、ほの、バニラ、チョコ(ラブ)の6頭でエントリー。持ちタイムが遅いので、Div2にグループ分けです。

普段あまりない順番で出場した回もあり、最初はちょっとバタバタ・・・
古都も珍しく15ヒート中2ヒートでミスし、再走しました
でも、徐々に慣れていい感じになりましたよ~




結果このヒートは負けましたが、相手は西日本最速チームであろうチームIBUKIさん。仕方ない・・・

それでは頑張ったメンバーたちです。


全力疾走で気持ちよさそうな古都。




しっかりお仕事こなして今日もミスの少ないチョコ。


今日はノーミスのバニラ。やったね




飛行犬のほの。だいぶ手前からとんでますな~。




大会では数少ない柴、こむぎ。




行きより帰りが早い(早く帰っておやつがほしいにひひ)チョコ





そして、プリフライトAにはりの、マーブル、ラッシュの3頭がエントリー。
8回中6回の成功で合格となり、合格リボンがもらえます


スイマーズターンが美しいりの。見事合格です。\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!



マーブルは8回中5回の成功と惜しかった!!練習では8回中8回成功していたので・・・本番の雰囲気にちょっと飲まれちゃったかな~??
次は同居犬のチャミちゃんもチャレンジしようね~




ラッシュの写真が撮り忘れ・・・。ごめんよ~。
そんなラッシュ、8回中8回成功で見事合格でーす

プリフライトA合格したら次はシングルスやレギュラーに挑戦となります。
どんどんできる犬が増えてきて楽しみ


これからは暑くなるので、大会参加は当分なさそうですしょぼん
秋の大会まで練習でしっかり復習をしまーす


それにしても・・・古都さん・・・


全くスイマーズターンする気がないな・・・
要練習ですわ

今回、KizugaWan’sチームは20ヒート中勝ちヒート数が8でした。
12月の大会が勝ちヒート数が4だったので、倍!!
ミスは多かったのですが、運に助けられました~
ラッキー
DIV.2で2位で赤いリボンみんなにいただきました



追記:犬のトイレシートは何にでも使えますなぁ~。 
    今日は子供のおむつ買えシートに変化してました♪
    注)もちろん新品ですよ~。



4月の練習日は6日(月)14時~、24日(金)14時~です。
初心者でもOK!ご見学、ご参加希望お待ちしていまーす

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村