皆さま、おばんです!


今日は仕事を休みにしまして、遠い場所に来ておりました。


仙台を出発して最初に乗った電車はこちらです。

地元の方でしたら、これだけで行く先がわかっちゃいますよね。
f05230/徳島旅

仙台空港駅でした!

もちろん、飛行機を見て帰ってきた訳じゃありませんよ。


実は、3月半ばにあったピーチ航空のチケットセールで、

仙台空港-関西空港の片道1,990円チケットを

往復分、ゲットしていたんです。

空港使用料等の諸費用を入れても往復6千円弱でした。

絶対に安いですよね!


…ということで、今回もこれで関空へ。
f05231/徳島旅


大阪が今回の旅の目的地じゃありませんぜ☆

関西空港から南海電車に乗車し、先にコマを進めます。
f05232/徳島旅


泉佐野駅で急行サザンに乗り換え、終着の和歌山市駅まで乗車しました。
f05233/徳島旅

更に和歌山市駅で乗り換え、向かった駅は…
f05234/徳島旅

南海電鉄の秘境末端駅・和歌山港駅でした!
旅の行き先、ばれっちゃったかしら?


実は自分、今まで一度も四国に行ったことが無かったんです。

機会さえあれば行ってみたいと考えていたのですが、

先月、長崎県を旅した際に、

関西空港の構内でこんなポスターを見かけたんですよ。
f05237/徳島旅

とくしま好きっぷ2000…

関西空港~徳島港までが2千円?

こちらですね、関西空港駅から和歌山港駅までは南海線、

和歌山港から徳島港までは南海フェリーを利用する、

運賃片道2,000円の超お得な企画切符なのでした。

通常はフェリー代だけでも片道2千円します。

更に、南海電車の関空~和歌山港間は920円だから…

電車代がまるまるお得になっちゃう切符なんですよね。


だから今回は、この企画切符を利用して南海フェリーに乗船。
f05235/徳島旅

フェリーの船体に描かれたキャラに萌え~
f05239/徳島旅

…というか、徳島市内は至るところ萌キャラだらけでやばいっす。

東方とかマチアソビとか、最近のはおへんろ。とかかな?


定刻で徳島港フェリーのりばに到着!
f05238/徳島旅


ここから先は路線バスで移動。
f0523a/徳島旅


夕方4時半過ぎには徳島駅に到着しました。
f0523b/徳島旅


陽が暮れるまではまだまだ時間があります。

…ということで、徳島観光では絶対に外すことが出来ない、

こちらの乗り物に乗ってきましたよ。
f0523c/徳島旅

徳島市内を一望することが出来る、

眉山山頂までを結ぶ眉山ロープウェイでした。

乗車した時刻が平日夕方だったせいか、

ロープウェイも山頂の公園もほぼ貸し切り状態っすよ。

なんだかとっても贅沢!贅沢!もう1回言っちゃう、贅沢!


そして山頂から眺めた景色、なんも言えない。
f0523d/徳島旅

しばらーく、公園からの景色を堪能しておりました。

もう、これが見れただけでも今回の旅は大満足です。

本当はここから徳島市内の夜景も見たかったのですが、今回は退散。

それ以上の、とっておきの景色を手中に収めていたからなのですよ。


こちらの景色でした。
f0523e/徳島旅

トレインビュ~!

これ、今晩宿泊するホテルの部屋からの眺めなんですよ。

もう、ここに自分のお墓を立てたいわ!


こんな感じで、今日は鉄道、

飛行機、フェリー、バス、そしてロープウェイと、

色んな乗り物を乗り継いだ1日でした。

明日はレンタカーを借りて丸1日、ドライブの予定です。


それにしても仙台から片道5千円弱で徳島まで来れるとかって…

徳島旅、なんかクセになりそう。