皆さま、おはようございます!


あの、ラティファ様が揚げたコロッケが、

東京・中野で食べられるらしい。


ネットでこの情報を知ってから

東京に行く機会を伺っていたのですが、

先月半ば、ついにそのチャンスが訪れたんですよ。

チビと一緒にTDLにインパする前日のことでした。


ラティファ様のコロッケといえば、

はじめ人間ギャートルズのマンモス肉や

アルプスの少女ハイジのチーズと並んで、

個人的には死ぬまで一度は食べてみたいアニメ飯のひとつでしたの。


お店は中央線・中野駅前北口にある西郷亭さんです。

駅の目の前、歩いて2分ぐらいで着く場所ですよ。
e12090/ラティファのコロッケ


ここでラティファ様がコロッケを揚げているんですか…
e12091/ラティファのコロッケ


店頭には出来上がりの揚げ物のほかに、

待ち時間に問題がなければ、揚げたても提供してくれます。

ありましたぞ、ラティファ様が揚げたコロッケが。
e12093/ラティファのコロッケ

可児江くんがアニメ初回でむさぼるように食べたコロッケの他に、

オレンジ味のコロッケも並んでおりました。

西郷亭さんのツイッター情報によれば、

ラティファ様がぶっ倒れる前に試作していた紅茶味のコロッケも、

鋭意試作中だそうですよ。


それにしても、この奥でラティファ様がコロッケを揚げてるとかって…
e12092/ラティファのコロッケ

どんだけ胸アツなのよ。


で、買ってきましたのがこちら。
e12094/ラティファのコロッケ

上のでっかい2個がラティファのコロッケで、

下がオレンジのコロッケとクリームコロッケです。


今回、一緒に来店したチビ、

ラティファ様の缶バッチを見て散々バカにしていたんですけど、

コロッケを食べてビックリしてました。

とにかく美味いの。

お肉の味が凝縮されているというか…

可児江くんの気持ちがよくわかりましたよ。


西郷亭さんはコロッケ類の他に、おいしいそうな天ぷらも並んでいて、

仙台からも出向いた価値があったお店さんでした。


あっ、もちろん今回の目当てはコロッケですからね。

決してラティファ様の缶バッチ(以下省略)