皆さま、おばんです!


1月7日に楽しみました、千葉県での新年会の様子の続きです。

(前回分もぜひチェックくださいね)

【グルっぽの新年会①】新年会の会場はなんと千葉モノレール!ただし不参加。  


千葉駅でお仲間さんたちと合流。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01081  

この先、向かったのは…

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01103

京成のユーカリが丘駅。


ということで、
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01104

山万ユーカリが丘線に乗りに来たのでした。


自分はこの路線、今回が初めての乗車でした。

ふむふむ、

山万という都市開発会社が運営している新交通システムなんですね。

料金は1回の乗車で200円、

列車はユーカリが丘駅を起点にユーカリが丘の団地を一周して、

再びユーカリが丘駅に戻ってくるようです。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01105

それにしてもこの景色!

なんかもう、未来都市って感じですよね。

「クラッシャージョウ」に出てきた、宙を浮くBMWとかロールスロイスとか、

そんなんが出てきそうな雰囲気です。


さっそく列車が到着しましたよ。

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01082

こあら1号

未来都市のクセに、なんともユルいネーミングだこと。

列車は3両編成で車内はオール・ロングシートです。

車内はそんなに広くなく、

まるでカプセルホテルに入り込んだような雰囲気でした。


間もなく列車が動き出しましたが、

車内ではお仲間さんと、停まる駅名でえらく盛り上がりましたの。


まずはこちらから。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01107

公園駅。

○○公園駅とかそんなんじゃないんです。とにかく公園駅。

「多分、親子でブランコを漕ぎたくなるような公園が目の前にあるんだよ。」

そんな話をしてたら本当にありました。

絵にかいたような理想的な公園が。

次の停車駅は女子大駅、期待高し!

「駅に着くと、女子大生がわ~っと乗ってきて、

女子大生にもみくちゃにされちゃうよ~!」

とか言いながらワクワクしていたのですが…

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01108
女子大生どころか女子大自体がない。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01109

寂しげに、遠くを見つめる我々。


ネットで調べたら、

どうやら女子大が出来る予定だけはあったみたいですね。

調子に乗って、オールナイトフジとか、

そんな話で盛り上がった自分らは大きく空振ってしまいました。


お次は期待しませんが中学校駅です。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0110a

中学生はおらず、70過ぎのおじいちゃんが一人、乗ってきました。

まっ、なんだかんだ言っても、

車内は大盛り上がりだったんですけどね。


他にも、自動音声と思われる車内のアナウンスの声が

どことなく、素人っぽさを残しているアニメ声だったとか、

好き勝手なことばかり言ってた自分らでした。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0110b

「おまえら、アホやろ」

車内のコアラがそんなことを言ってそう。


ちなみに街の中はユーカリだらけで、

とても1日では回りきれなさそうな魅力あふれる街だったことを

付け加えときます。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c01106


こうして初の山万ユーカリが丘線も楽しく完乗、

新年会はまだまだ続きますが、この続きは次回のブログで。