皆さま、おばんです!


明日から世間は5連休ですね。


新幹線を始めとした旅客業は、この時期に繁忙期を迎えますが、

私の大好きな貨物輸送はしばらくの間、お休みに入ります。

ホントにさみしいなぁ。


おそらく仙貨も、

明日は多量のキンタで埋め尽くされるのでしょうね。


そんなことで今回は、

陸前山王駅から延びる仙台臨海鉄道・仙台港駅の、

連休前のご報告です。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04305


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04306

いつもはタキ1000編成で埋め尽くされる仙台港駅も、

今日は数両のチキ編成が留置されているだけでした。

まるで夏休み前の校舎内みたいですね。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04307

こちらも、いつもであればコキ106による海コン編成が連なる側線群。

今日は1両も姿を見ることが出来ませんでした。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04308

仙台港駅自慢の兵器、40ftコンテナをも吊り上げるトップリフター。

こやつも既に、お休み状態に入っておりました。


このトップリフターって、1台数千万円するんですよね、確か。

10年前までは化成品タンク車で溢れていた仙台港駅も、

いつの間にかコンテナ基地へと変わってしまいました。



以上、本当に見るものが全くない仙台港駅でした 。

とってもつまらないレポで、どうもすみません。