皆さま、こんにちは!


ウチのチビ(8歳・♀)は今年、小学3年生になりました。


3年生になると、国語で「お習字の練習」を始めるそうです。

各家庭では「お習字セット」なるものを準備しないといけないのですが、

学校の方でもなかなか教材の購入に時間が取れないご家庭向けに、

安価なセットを提供してくれるそうです。


先週末に「お習字セット購入申込書」を学校から持ってきたウチのチビは、

申込書を見ながら、何やら深い溜息をついておりました。


「パパっ、この中から選ぶのって・・・どう思う?」


学校で使う教材ですから、我がままなんか言っている場合じゃないんですよ。

素直に奨められたものを選びなさいって!


そして、お習字セットの申込書を見ると・・・


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a04267

全部微妙・・・(笑)


「和製ドラゴン」とか「メタルドラゴン」とかって・・・(;^_^A

中央の2個はおっちゃん臭いし。

女の子が選べるのは、意味不明なメッシュタイプと、

ラメ入りののだめバッグのパクリ・デザインだけ(笑)


いずれのモノも、6年生までは使えなさそうです。

これじゃ、単純なウチのチビでも悩むわけだ。


「週末にジャスコに見に行こうか?」・・・と私が聞くと、


「うん!」


「ミニーちゃんの絵が描いてあるヤツが欲しいから!(*^.^*)」


・・・アナタが選ぼうとしているのも微妙です(-"-;A