皆さま、こんにちは!


「今日はとても暖かくなりそうです♪」


・・・なんて言っていた今朝の天気予報でしたが、

思った以上に天候はぱっとせず、今ひとつスッキリとしない1日でした。


今日は山形新幹線の400系電車のラストラン・デーでしたね。

自分は午前中に大きな商談があったために、お見送りをすることは出来ませんでしたが、

沿線では数多くのファンが、最後の雄姿を見届けるために詰めかけたとニュースで見ました。

いや、本当に羨ましいです。


次に400系と会えるとき・・・

それは解体のために仙総に戻る時になるのでしょうか。

保存が決まった車両もあるみたいですが、大半の車両は解体されちゃうんでしょうね。

本当に寂しい限りです。


さて週末の仙貨といえば、

恒例となったナナゴのオンパレードが楽しめます!
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0418a

検修庫前には1008と1039、さらに奥には114と1034が見えます。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0418b

いつもの休車線には140と1010の姿が。

心配していた1016も仕業に戻ったようで、ホッと胸をなで下ろしておりました(^-^)


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0418c

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0418d

今日はなんといっても、センザンクが目に前で見れたことが嬉しかったですね。

気温も高く過ごしやすい1日だったためか、多くのファンの方が訪れてました。

遠くは他県ナンバーの方や、親子連れ、仕事途中のサラリーマンの方まで・・・。

ナナゴが皆から、本当に愛されているカマであることが、よ~くわかりました。




さてさて余談ですが・・・


このたび私、

「お金がなくても旅にでたい!(笑)」というグルっぽを立ち上げました。


お蔭様で、早々にお仲間になって頂いた方もいて喜んでおりましたが、

まだまだ人数には余裕があります(^-^)
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0418e

旅に役立つ情報を持ち寄り、楽しい旅を実現しましょう。

時には旅の想い出を語らいながら、懐かしい想い出に花を咲かせましょう。


詳しい趣旨はこちら をご覧ください。


ロム専もおっけ~!

どなたでも振るってご参加下さいませ(o^-')b

旅好きな皆さまの仲間入りを、お待ちしております!