【石川弘樹の挑戦】東海自然歩道FKT 1週間ダイジェスト | アートスポーツ トレイルランニングBLOG

アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

石川弘樹さんが高尾山・清滝をスタートして1週間がたちました。
今日スタートの時点で走行距離は300kmを超え、13日夕方には、4月末に石川さん自身がプロデュースするレースが行われた愛知県奥三河エリアまで来ています。

石川さんを応援に行った8日以降の様子を少しまとめてみました。
(写真はすべて石川さんの公式FACEBOOKより)


5/9(月)チームモントレイルの上田瑠偉選手が終日雨の中、応援に来てくれました。前日、石川さんと話をしていたのですが、瑠偉選手に飛ばしすぎないようにしてもらわないとね、なんて話していましたが、いいペースで走れたようですね。



5月10日(火)
この日も雨が続いたようですが、食事のひとこま。食事のシーンをよく見てもらうとわかるかと思いますが、石川さんは実はミルクティーが大好物なんです。理由はないけど好きなんですと言っていました。


静岡県に入るとTJARでおなじみの望月将吾選手とニューハレ芥田さんが伴走&サポート。お土産は静岡イチゴ。


5月11日(水)
モントレイルのシューズにカスタムインソール『スーパーフィート』をセットする石川さん。
1000kmの長い道のりを支えてくれる大切なインソールです。

5月12日(木)
この日は快晴。こんな景色があるんですね。東海自然歩道にこんな茶畑が続くなんて。



この日は日本を代表する女性トップトレイルランナーの一人、大石由美子さんが終日伴走。夜遅く、ライトをつけながらの伴走となりました。



5月13日(金)
1週間がたち、ニューハレ竹谷さんが再度合流。足裏を軟球でゴリゴリマッサージしたり、ニューハレ貼ったり。

この1週間の間にも、日本を代表するトレイルランナーや地元ランナーの方々がお休みを取ったり、何時間もかけて石川さんの応援に来てくれました。みんな石川さんの新しい挑戦を応援しています。残り600km!もまだありますが、怪我やトラブルなくベストタイムで走ってほしいです。

さて最後に今回の石川さんをサポートしている影のアイテムの紹介です。


マスターキミー ボディーライトクリーム(130g) ¥7600+税

スタートする前日の夕方!に石川さんから携帯に電話が入り、なんとか合流できるタイミングで用意してくれませんか、とご指名がはいったのがこのマッサージクリームです。
 単純にこのクリームでマッサージするとこれまでにないような患部の緊張感がなくなるような感じを体感してもらえます。
 以前、試してもらって調子がよかったのか、1本を2日目に石川さんに届けることができました。多分、毎晩マッサージしながらすりこんで、身体ほぐしていると思います。

石川さんは今日から愛知県に入りました。
愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪とまだまだ続きますね。
皆さんの応援、よろしくお願いします。

アートスポーツ 細田