アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

NEW !
テーマ:

トレイルランニングにおける超軽量レインウエアの新しいスタンダードが出来たかも知れません。THE NORTH FACEから110gの超軽量レインウエア『ストライクトレイルフーディ』がモデルチェンジして発売されました。

7デニールハイベントフライウェイトの3層構造の生地をつかい、肌離れが非常にさらっとしていながらも、メンズのLサイズで110gというこれまでにない軽さを実現しています。そのさらっとした感じは店頭で、2.5層のレインウエアと比べてもらうと、その差は歴然とおわかりいただけると思います。トレイルランではどうしてもTシャツやノースリーブ、ショーツの上からレインウエアを着る機会が多いので、どうしても雨に濡れた生地がぺたっと肌に張り付くような感じがあったのですが、このストライクトレイルフーディではかなり解消されるでしょう。

 またどうしても荷物を少なくしたいから、レインウエアを揃えるのは後回しにしようかなぁ、とか、ウィンドシェルで兼用できるかなぁ、と思われていた方も、このコンパクト性と軽量感であれば、満足していただけると思います。

さらにこのリニューアルにともない、NEWカラ―・クリアが新登場。ゼッケンが透けて見えるレインウエアとして、ロードランナーの方にもお勧めです。

 

メンズはBO(ブルー系)もご用意しています。

もちろん、レインパンツも揃っています。大胆にも腰後ろ部分にベンチレーションを備えており、通気性もよいです。こちらはメンズで115g。

 

<ジャケット>

品番 NP61672 : ストライクトレイルフーディ

価格 ¥19000円+税

素材 7DHYVENT Flyweight(3層)

重量 110g(メンズLサイズ)

 

<パンツ>

品番 NP11667 : ストライクトレイルパンツ

価格 ¥13000円+税

素材 7DHYVENT Flyweight(3層)

重量 115g(メンズLサイズ)

 

レディスもございますが、C(クリアカラー)の入荷が遅れており、9月中旬を予定しています。

現在はジャケットはAP(アゼリアピンク)をご用意しています。

 

 この夏から秋はどうも天候不順で雨が続いています。レースレギュレーションに限らず、レインウエアは必須アイテムとしてこのストライクトレイルフーディ以外にもゴアテックス軽量モデルやevent素材のモデル等、多数ございますので、行く山域、標高、季節やレースにあわせて、ぜひ上下セットで揃えてください。

 

アートスポーツ 細田

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

グレゴリー ルーファス8

アートスポーツ契約・石川弘樹選手が監修したトレイルランニング向けのバックパック ルーファス8がついに登場。2013年まで販売された初代ルーファスをさらにブラッシュアップさせ、石川選手が最後の最後まで細部にこだわりぬいた自信作。先日石川選手が挑戦した東海自然歩道FKTで17日間、1000キロ以上を共にしたバックです。本来であれば2017年春に発売されるこのモデルが、全国でも数少ない先行販売の出来る店舗となったアートスポーツでは、この秋(9月中旬予定)いち早く皆様にお届けします。

【メンズバック】

ネイビーは石川弘樹さんのシグネチャーカラ―です。下のような石川さんデザインのかわいいタグが織り込まれます。

 

【メンズフロント】

フロントはこのようになっておりフロントポケットにも充分な荷物が入るようになっております。参考までにボトルとサプリメントを入れてみました。イメージです。

実際はタブレットをダイレクトに入れても問題ないよう、このポケットは防水仕様になっています。

左が2013年まで発売された石川弘樹さんが初プロデュースした初代ルーファス。

右が2016年9月発売の新生『ルーファス8』

 フィッティング・収納性・使い勝手がさらに向上し、9月にいよいよ登場します。

ルーファス8を背負い、アメリカ国立公園 Yellow stoneとGrand Tetonを走りぬける。

 

グレゴリーから配信されているムービーから見て分かるように、激しい動きにも対応出来るフィット感を備えております。

 

《石川さんコメント》

『僕が使いたい全ての機能を反映させた、こだわりぬいたトレランパックです。いろいろ細部までこだわっていますが、その一つが左ショルダーに配置したサプリメントポケット。内側が防水素材でできているので、タブレット状のサプリメントを袋に入れずそのまま裸で収納可能になっています。両手を使わずに摂取できるようにしたのがポイント。またサイドポケット内にはジェルサプリメント等のゴミを収納できるゴミポケットも作りました。まだまだ細かなこだわりがありますが、何といってもフィット感が抜群です!!胸ベルトとサイドベルトを締め、パック外側についているバンジーコードを最後にギュっと締めることで背中への密着感が断然上がります。これはオススメですので是非体感してみてください!』 

 

製品仕様(予定)

容量:8L 1サイズ

重さ:460g リザーバーは付属されません。

アートスポーツ各店の店頭及び楽天市場店にて予約受付を行います。

ご興味ある方は是非お問い合わせください。初回数量には限りがあります。

《楽天予約ページへ》

 

尚、気になる発売日はまだ確定はしておりませんが、9月中旬から下旬となります。

レディスモデルも発売を予定しておりますが、まだ時期は未定です。決まりましたらまたご案内いたします。 

この秋話題となる新生ルーファス!!是非ご検討下さい。

 

アートスポーツ渋谷店 都倉

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2016年秋、今年も富士山を取り囲む山梨県・静岡県を舞台に日本最大の100マイルトレイルレース「ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2016~UTMF~」ならびに「STY (SHIZUOKA to YAMANASHI)」が開催されます。アートスポーツでは本年も、世界最高峰の大会の一つUTMB等で輝かしい実績を残し、本大会の実行委員長でもある鏑木毅選手をお招きし、その豊富な経験を踏まえ、UTMFの攻略法や対策についてお話いただきます。

「UTMF」および「STY」に参戦予定のみなさんのご参加をお待ちしております。

 

●日程:

2016年9月5日(月)

 

●時間:

20:20 ~トークショースタート ※質疑応答を含めて約80分を予定

21:40頃終了予定

 

●場所:

アートスポーツODBOX本店

 

●定員:30名

 

●トークショー内容

・UTMFのコース説明     ・UTMF本番へのアドバイス 

・これからUTMFを目指す方へ

 

●お申込み

アートスポーツODBOX本店2F 03-3833-8636(店頭もしくはお電話にて)

(お申込者1名につき、2名様までのお申し込みを承ります。)

 

協力:ゴールドウィン

ゲスト:鏑木毅

40歳にてプロトレイルランナーへ転身。2009年世界最高峰のウルトラトレイルレース「UTMB(3カ国周回、走距離166km)」にて世界3位。また、同年、全米最高峰のトレイルレース「ウエスタンステイツ100マイルズ」で準優勝など、46歳となる現在も世界レベルのトレイルランニングレースで常に上位入賞を果たしている。

現在は競技者の傍ら、講演会、講習会、レースディレクターなど国内でのトレイルランニングの普及にも力を注ぐ。アジア初の本格的トレイルレースであり、UTMBの世界初の姉妹レースであるウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)の大会実行委員長を務める

 

アートスポーツ 細田

いいね!した人  |  リブログ(0)