<日比谷店>8月30日第3回スーパーフィート講座開催しました | アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

皆さんこんばんは!スタッフ鈴木です1
ここ最近は非常に走るのには涼しい気候が続いています。
秋の大会シーズンに向けて準備され始めている方も多いと思います。
昨日までの東京マラソン2015申し込みには304825人もの応募があったようです!
倍率は10.7倍です!
抽選結果は9月25日(木)以降にメール連絡が応募者全員にはあるみたいです。

さて、本日は日比谷店で8月30日(土)に開催されました第3回スーパーフィート講座の開催報告をさせていただきます。

8月5日・19日と第1回・第2回を実施しての
第三回目の内容は「スーパーフィートを入れて実際に走って体験してみよう」でした。

今回は3名様の予約がございましたが、天候の影響もあり1名様のみのご参加となりました。
参加者の村井様・インパクトトレーディング須田様・帯同スタッフ鈴木


三回目の今回は外に出て実際に走ってみての足のつき方やバランスについて解析を行いました。

日比谷公園にて実施でした。

実際にウォーミングアップで2周してからインパクトトレーディング須田様によるIPADを用いた
動画解析を行い足の着き方、バランスについてを説明していただきました。


前からのフォームと後ろ姿のフォームの時の足の着き方、バランスについて動画をみると
かなり分析・解析ができました。

実際にスーパーフィートを入れて走るのと入れないのでは足の着き方の違いやカラダのバランスの崩れなどが良くわかりました。

参加していただいた村井様も納得されていました。

日比谷店へ戻り再度須田様と参加者村井様とで動画をみながら確認しました。




参加されました村井様は11月の湘南国際マラソンにエントリーされているとのことですので
是非作成しましたカスタムインソールを使用して、今回受けた講義のことを活かして大会当日
快適に走っていただければと思います。
股関節周りの可動域が狭いのと内転筋が弱いのもありますので是非ご紹介させていただきましたストレッチとトレーニングを参考に取り組んでいただければと思います。
天候の悪い中ご参加くださりありがとうございました。

また、今回参加出来なかった方も9月に2回 日比谷店でスーパーフィート講義のイベントを開催いたします。

9月16日(火)19時~20時迄  9月29日(月)19時~20時迄
日比谷店2Fにて開催いたします。
*両日共に同じ内容での開催となっております。
詳細はこちらを御覧下さい。

是非ご参加なさってみて下さい。
皆様のご参加お待ちしております。

日比谷店にて行われます9月の試飲会日程です。

9月5日(金)アミノバイタル試飲会 17時~20時  メンズロッカー前ウッドデッキにて!

9月10日(水)・17日(水)即効性エネルギージェル ショッツ&天然アミノ酸ZEN 
17時~20時迄   B1Fフロアにて!

9月12日(金)凌駕 アクアチャージプラス試飲会 17時~20時迄   
メンズロッカー前ウッドデッキにて!

9月13日(土)ザバス試飲会  11時~19時迄  B1Fフロアにて!

9月18日(金)メダリスト試飲会  17時~20時迄  メンズロッカー前ウッドデッキにて!

以上の日程で試飲会も行われます。
大会シーズンに向けて是非ご来店なさってみて下さい。