ノースフェイスの隠れた名作! 「コットンオックスライトクライミングパンツ」が今年も入荷! | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは。ODBOX本店1F武内です。

昨年速攻で完売した隠れた名作が今年も入荷してきました!

 

コットンオックスライトクライミングパンツ

ケルプタン

 

コズミックブルー

 

価格:10,000円

素材:コットン85%、麻12%、ポリウレタン3%

 

このパンツはほんっとうに素晴らしい。まず、とにかく最強に楽チン。もうこれを穿くと固いデニムは穿きたくなくなってしまう、それほどにストレスフリーの穿き心地。あまりの快適さゆえ家でゴロゴロする時にだって穿けちゃいます。

 

そして、それでいながらだらしなくない。裾に向かってテーパードしたシルエットは美しく、足さばきにも優れます。さらに、ウエストがベルトでなくスピンドル(ひも)で調節するイージーパンツタイプなので腰の周りに凸凹した箇所がないのも嬉しいポイント。

 

3%ブレンドされたポリウレタンによるストレッチと股下ガゼットのコンボで運動性も相当高いです。

この運動性!

 

更に12%入った麻特有のサラリとした爽やかさと通気でこれからの季節のロングパンツとして間違いなく軸の一本になると思います。

 

名前の通りクライミングやボルダリング用ですが、もはや私は完全な普段着として昨年購入してからずーっと穿いています。冬はウールタイツを穿けば問題なし! これは穿いた人しかわかりません。ぜひ実際に店頭で見て、触って、試してください!