【ODBOX本店】雨の日はサンダルラン | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは。ODBOX本店の武内です。今日は仕事がお休みなので秩父あたりに走りに行こうと思っていたものの、天気予報どおり朝から雨なので断念。でも休日にまったく運動しないのも罪悪感があるので、せめていつものランニングコースを10キロだけ走ることにしました。

 

靴がビチョビチョになるのが嫌だったのでそもそも最初から靴下を履かなくていいルナサンダルで走ることに。お腹が冷えるのだけ心配なのでドライレイヤー・パワーメッシュフォアランナーシャツストライダープロショーツダックビルキャップを被り、起きてから何も食べてなかったのでショッツレモンライムZEN虎マグマを飲んでスタート。

 

 

ロードをルナサンで10キロ走るのは初めてだったんですが、結構いけるもんですね。深めの水たまりとかあってもサンダルだからお構いなしでどんどん進めて快適。途中一キロくらいトレイルのセクションがあるんですが、ここも水たまりだろうが何だろうがもはや関係なし。すでにスタート時点から全身ビショビショなので恐れるものがありません。

 

しかもこの時期は晴れていても汗でビショビショのドロドロになるので雨でもあんまり変わらないってことに気付きました。むしろ涼しくて走りやすいまでありましたね。

 

寒くない時期の雨ランはサンダルで走ってみてはいかがでしょう。ただし周りの人に変な目で見られるのでご注意ください。