車は負債 | ゲーム会で楽しくお金に賢くなろう!【町田駅・神奈川・東京・千葉】

ゲーム会で楽しくお金に賢くなろう!【町田駅・神奈川・東京・千葉】

ゲームで遊んで「お金のIQ」を磨いていくキャッシュフローゲーム会を町田駅を中心に開催しています。1回500円、2時間で楽しく学べます。キャッシュフローゲームはロバートキヨサキ氏が考案した教育ゲームです。

こんにちは。
最近とても寒いですね!
しかし、空がとても綺麗です^ ^

家から横浜市営地下鉄の駅まで歩いていると、富士山が綺麗に見えます。

昨日は友達の車屋さんに呼ばれて日光サーキットへ行ってきました。
{768BBEC4-C7D9-473A-8668-7FC9EEBAF081}
昨日はドリフトの観戦です。
{58BD80F4-1F67-465C-A6AA-7B4875AF3E0F}
友達はイベント主催者で、お店の商品の販売を行っていました。


実は、我が家は車屋です。
買い取りと販売を中心に、車両の修理やカスタムの仲介も行なっています。

店舗は構えず、口コミとインターネットを活用しています。

私は昔から趣味が車で、主人は独立するまで車のチェーン店の社員でした。

そんなこともあって、家にいても夫婦で車の話ばかりです。

キャッシュフローゲームの中で、車の整備工場を買うという内容のマスがあるのですが、そこに止まると必ず買います。

車屋のビジネスオーナーになるのが夢の一つです。
自営業とは違い、自分たちが働かなくても仕事が回る状態です。


車は「金持ち父さん 貧乏父さん」などの本によれば負債になります。
「財布からお金を持っていく物」です。

最近は車を所有せず、レンタカーやカーシェアを活用される方も増えましたね!
(車好きとしては悲しいことですが…)


まさしく車は負債で、家に3台ある車の維持はとてもお金がかかります。

それでも大好きですので、喜んで維持費を払います。

家計管理をしていると、「車が無ければ、投資に回せるお金が増える…」と、思うことも無くはないです。

夫婦2人で3台も必要なのか、2人でまじめに話し合うこともありますが、どう考えても1台も手放せないのです!

好きなものはどうしようもないですね。笑