ゲーム会で楽しくお金に賢くなろう!【町田駅・神奈川・東京・千葉】

ゲームで遊んで「お金のIQ」を磨いていくキャッシュフローゲーム会を町田駅を中心に開催しています。1回500円、2時間で楽しく学べます。キャッシュフローゲームはロバートキヨサキ氏が考案した教育ゲームです。

「キャッシュフローゲーム」は大ベストセラー本「金持ち父さん・貧乏父さん」などの著書で有名なロバート・キヨサキ氏が考案したお金の教育ゲームです。
当ゲーム会は1回2時間、少人数制で全員参加型のゲーム会を毎週 町田駅で行っております。

当ゲーム会が、あなたが「お金」に関して気付きを得られる小さなきっかけや第一歩になればと願っています。




テーマ:
おはようございます。
更新が途切れてしましました!
 
最近は絵の仕事の方でワードプレスと格闘していました。
 
友人の人気ブロガーさんは「アメブロより簡単だし、1日あればできる!」と言われていましたが、私は文章も苦手で1週間経っても形にならず、空いている時間の全てをワードプレスに費やしていましたよ。笑
 
最近やっと勝手がわかってきたところです。
 
元々、アフィリエイトをやっていたので簡単にできると思っていたのですが、油断しまくっていました。
 
LINEのスタンプを新たに作ろうとしていたのに、それも放置してワードプレス集中で、なんか本末転倒。
 
反省しています。

キャッシュフローゲーム会は2月の日程を決めました。
 
私自身も金持ち父さんの世界に少しでも近づけたらと思って、日々、勉強と実践をしている身です。
 
気軽に遊びにきてくださいね^^
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
毎日寒いですね!家から出るのが億劫で、引きこもりがちです^^;
 
今日は何を書こうかと思ったのですが、投資を始めたキッカケでも書きます。
 
私は人に教えられるような結果はない、その他大勢の中の一人です。
学びながら実践しています。
 
投資を始めた理由はただ一つで、病気でぶっ倒れても生きていけるお金が欲しかったのです。
 
お金持ちになって豪邸、世界旅行♪♪…とかでは無いです。
 
かなり現実的で切実です。
 
社会に出てからすぐに病気になって貧困生活になってしまったので、とにかく病気も貧乏もこわいのです。
 
「これから先、ずっと普通に生活したい!」というのが私の願いだったのです。
 
実際、これからの社会は「普通に生活する」ということが、以前より当たり前ではなくなってくると感じています。
 
多くの人が危機感を感じていると思います。
 
私は病気にならなかったら、経済への問題意識は持てなかったかもしれませんが、どん底を経験したおかげで色んなものが見えてきます。
 
数年前に主人と出会ってからは経済的に安定しています。
自営業を始めた最初の頃に失敗をして、危なかったこともありましたが^^;
 
 
「備えあれば憂いなし」の言葉の通り、備えがないというのは考えられません。
 
最後に急に体調を崩して動けなくなった時「このままではヤバイ!」と、痛烈に感じました。
主人が倒れたら私が支えてあげないといけないのに。
 
健康面も問題解決に取り組んできましたが、経済面が安定しないと健康維持は難しいのです。
 
健康で貧乏も辛いけど、不健康で貧乏はどれだけ苦しいか。
 
なので、「何でもいいから病気になっても大丈夫な収入を得よう!」と決めました。
(ちなみに就職は健康上難しいので、今は選択肢にいれていません。)
 
それで最初に「投資」が思い浮かんだわけです。
 
正直、投資の意味もよくわかっていなかったので、初心者向けの本を色々読みました。
 
その過程でキャッシュフローゲームと出会ったのですが、今日はキャッシュフローゲームの話は割愛します。
 
色んな本を読んで、最初はFXやデイトレードも考えました。
知人に1億円近く稼いで最終的に0円になった人や、数百万円プラスだったのが、一瞬で数百万円マイナスになった人がいたので、なんとなくやめました。
 
やり方次第なんでしょうけどね^^
 
そもそも、デイトレードやFXは投資ではなく投機ですよね。
 
 
「とにかく、まずはやってみよう!」ということで、最初は気軽に「投資信託」をはじめました。
 
恐る恐る数千円を出したのをよく覚えています。笑
投資信託はわずかなお金で開始できるのでハードルが低いですよね。
 
それでなんとなく投資の意味がわかってきて、次は四季報を買って、四季報の読み方の本も買って、初心者なりに選びに選び抜いた株を買いました。
 
誰もが知っている会社ではなく、小さな会社を選んでいます。
 
今現在は、なかなかいい結果になっています。
 
 
投資に限らず色んなことをやってきたおかげで、どんな人でもやり方を学べば収入は増やせるのを見てきました。
 
何が好きか、何が向いているかは様々だと思います。
あまりにも自分に合ってないことをやると、結果を出すのは困難かもしれません。
 
私は四季報を読むのが好きですが、四季報を見るだけで意識が遠のく人(うちの主人とか)に、私と同じやり方でやれと言っても困難でしょうし。
 
投資も沢山種類がありますし。
 
私が株を選んだのは、興味がある分野の会社を応援したいと思ったからです。
自分はその事業ができなくても、参加している気持ちになれます^^
 
社会の動きにも更に興味を持つようになりましたし、楽しみが増えました。
マイペースに楽しく続けたいです。
写真はイメージです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

今日は車屋と絵描きを同時にやっています。

好きでやっているので楽しいです。

 

車屋は主人がメインでやっているので、私は書類や洗車など雑用係です。

主人の車の知識の広さやマニアックさは車好きの私も意味不明です。

 

車に命をかけている人は違いますよね。

プロだから当たり前といえば当たり前ですが。

 

今は買い取ったばかりのラパンの整備とプレオの売り出し作業です。

なかなか綺麗で走行距離も少なく保存状態の良いラパンなので、どんな方が買ってくださるか楽しみです。

 

いつも売り出すとすぐに売れてしまします。

売れた車を届けに行くのも楽しみの一つです。

 

陸送は外注しても良いのですが、自分たちで横浜から仙台とかに行くときもあります。

なるべく次のオーナーさんに直接お会いしたいですし、ご当地グルメを食べて帰って来るのも楽しみ!

 

車屋は正直さや誠実さが一番大事に思います。

 

絵の方は今日は34スカイラインを書きます。

 

絵は水彩画かアクリル画がメインです。

インターネット用の絵は、最初からパソコンで描きます。

 

ラインのスタンプも販売していて、ちょこちょこ売れています。

宣伝もしていないので子供のお小遣い程度の金額にしかなっていません。笑

 

34スカイラインは昨年のご依頼ですが、バタバタしていたら今になってしまいました。

依頼主の方は私が遅いことをよくご存知なので大丈夫です^^;

 

 

バタバタしていたというより、キャッシュフローゲーム会が楽しくなってしまって、そっちに集中しすぎていたんですけど。笑

 

昔から交流会などを企画するのが大好きで、昔は「車好きの交流会」をよくやっていましたよ。

人を集めすぎて、全員の方のフォローができなくなって失敗したこともありました。

暖かくなったら、また良い感じに交流会をやりたいです。

 

キャッシュフローゲーム会は交流会ではなく「ゲームをやる!」ということに専念しますので、主催者としては楽かもしれません。

 

さて、絵を描こう。今日中に仕上がると良いな^^

 

※写真はイメージです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。