初体験☆小顔整体 | 日々のしあわせ研究所

初体験☆小顔整体

昨夜は、はじめて「小顔整体」なるものを受けました。ニコニコ

看護師・保健師・リフレの資格を持つ知り合いが

「小顔整体」を始めたのですが、

なにより、彼女自身の施術前・施術後の写真を見てびっくり!


「お~、ほんとに顔が小さくなっている!

あごがほっそり、目も大きくなっている!!


さっそく予約をお願いしました。


サロンFOOTLIGHTSにて受けた施術は、

全身の歪みを調整することからスタート。

ほんとうに軽いボディタッチで、

体の各部をゆらゆら~っと揺らしながら、

関節や筋肉を、もとの正しい位置に誘導していきます。

デスクワークでガチガチに固まった体

ゆっくりとほぐれていき、この段階でかなりイイ気持ちニコニコ

続いて、メインの小顔整体へ。

こちらもごくごく軽いタッチで、

あごのラインをマッサージしたり、

頬ぼねのあたりをパッティングしたり・・・・・。

途中、あご、頬ぼね、額のところで軽い圧迫がありますが、

巷で行われているという、ギューっと骨を押し上げるような

施術はまったくありません。

聞くと、無理に骨格を動かそうとすると

頭蓋骨だけに脳に影響を与えてしまうのだそう。

こちらの「小顔整体」は、

リンパの流れをよくし、筋肉を刺激してアップさせる施術なので、

痛いほど顔面を圧迫することはなく、

むしろ軽いくらいのタッチで効果が出るのだそうです。

施術は、顔の半分ずつ行うので、

右半分が終わったところで、鏡でチェック。

おっ! 頬からあごにかけてのラインが見える!

ややっ‼ 顔色が白く明るくなっている!

すぐに効果が見えるのには、ほんとうに驚きました!!

もちろん、左半分も施術してもらい、

すっきりとした気分で、終了音譜


ほどよいタッチでリラックスした顔の筋肉は

ぐっと動かしやすくなって、笑顔もラクになるんですよ~にひひ