自分を空から眺めてみよう | あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。

私は、怒りが、フツっと、
沸いてきたとき、
自分を手放すことに決めています。

その感情は、本当に今必要なのか?
と、問いかけるためです。

そして、怒る必要がなければ
怒りません。

今日、めぐみの森の学校に集まった子どもたちが
「担任の先生、説教を1時間するの!」
「うちらなんて、昼ご飯のときまで、怒っている」
と、訴えかけてきました。

私は、彼らの担任の先生こそ
この手放す感覚を学んで欲しいと思いました。

子どもたちの、心が傷ついていると
感じたからです。

まあ、1時間も説教できるエネルギーには
感心しましたけど(゚o゚;

ところで、怒りをコントロールするには
トレーニングしかありません。

怒りは、フツっと、なった瞬間に
コントロールしないと
燃え広がってしまいます。

そうなると、吐き出すしかありません。

では、どうやってトレーニングすればいいのでしょう。

私のおすすめは、あなたの怒りを
アートで表現することです。

絵に表現することは、
紙に吐き出すことです。

それは、自分を手放してみる行為です。

空から自分を観ている感覚ですね。

これは慣れると、いい意味で癖になります。

怒りに悩んでいるのなら、
一度、お試しあれい。






Android携帯からの投稿