『今』について | 大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

トニー・ブザン氏から直接師事(2006年より)、学び方を学ぶツールの提供
本を読んだだけでは使えなかった方・他で学ばれてそのままになっている方、使えるマインドマップをフォローもしっかり組み入れて伝えています。脳が喜ぶ様々なワークも開催

織物にたとえられて、
縦糸と横糸が織り成す人の生涯といわれていますが、
平面でなく、3次元で捉えるとどんな風になるかなあと
イメージしています。
縦糸が先天的なもので横糸が後天的なもの
そして、図柄が出てくるといわれているが、
X軸とY軸とZ軸に置きなおすとどうなんだろう。

自分の中の先天的な使命と自分の時間軸、
そしてそこにかかわる自分以外のもの
その交点が今、現在なのかな

変化し続ける中で一瞬に過ぎ行くこの今の集合体

上手く表現しきれないですが、そんな感覚。

人と出会うというかかわりは
最も貴重なことだとおもわずにはいられない。

何かのアクションを起こすことで、交点が生まれるし、
それは、全く持って必然の出合いとなる。

色々なことが同時に違う場所で
関わることになった時には
何がしかの基準で選択をしている
その何がしかの基準は、今は、ここでは触れないでおきます。

以前に
『どんなにすばらしいと思う人でも
同じレールの上に乗らず
あなたのレールを進みなさい。』

って言われたことがあった。

『追っかける(ある意味モデリングする)のはいいが、
あなたらしい表現を内に持っていなさい。』

そう言われたなあ。

それぞれが、この今の瞬間を表現している。
3次元のグラフのどこに今いるのかなあ

って少し思いました。

メモとしてここに残しておきます。