お披露目 | 大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

トニー・ブザン氏から直接師事(2006年より)、学び方を学ぶツールの提供
本を読んだだけでは使えなかった方・他で学ばれてそのままになっている方、使えるマインドマップをフォローもしっかり組み入れて伝えています。脳が喜ぶ様々なワークも開催

お披露目のアートフレームです。
年末までに、2012年を振り返ってのアートと
2013年を思ってのアートを昨日、描きました。

いつになく、赤(暖色)ベースが気になり、どちらも
それを基調に描きました。

1枚目は、最終的な題は、『躍動』に

  



2枚目は、『存在』と名づけました。


15㎝の中に描いたものは、どちらを正面にするのか
大変迷いました。
どちらかというと立てないで、平面に置きたい
そんな衝動に駆られた作品でした。

マインドマップは、正面を決めてかきだしますが、
このパステルアートは、正方形の紙に描くので、
出来上がったあとで、自分と相談して正面を決めます。

それは、それで、とっても楽しく、ワクワクします。

今回は、その中で、『正面を決める』
つまり、方向性を決めるということを
このアートを通して決定したわけです。

今年は、本当にいろいろな出会いがあり、
その度に、選択するという決断をしてきました。

すぐに決断することも必要でしょうし、
少し置いて、自分の中の対話(内的会話はずーとしているのですが)を
眼に見える形(マインドマップ)にして、
決定してきました。

そんなことを振り返りながら、そして、2日後に迎える2013年を思いつつ
描いたものです。

そして、このフレームは玉虫色(虹色)をたくさん使って
エリィさんに作っていただきました。

こちらもやはりご縁です。

行動に伴って様々なご縁が無限に広がっていくことを
感謝です。