なんの種かな? | ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

子育てのこと、教室のこと、子どもたちの作品
そして、日々ツレヅレなる想いを

FullSizeRender.jpg

 

幼稚園さんと親子さんWORKSHOPでは今月

種まき、やってます。

このピンクの種。なーんの種でしょう^^

 

形も色もかわいくて、子どもたちもお母さんたちも

わぁ~!!なんだろう??ってワクワクです。

 

今回は実がなりますよ♪

私も嬉しくなって植木鉢に4粒蒔いてみます。

子どもたちと同じペースで芽が出るのを楽しみたい!!

 

FullSizeRender.jpg

 

植木鉢のペイントはすごく集中力がいりましたね。

年中さんにはなかなか大変な作業でしたが

みんな指先に集中してググッと頑張っていましたよ。

 

FullSizeRender.jpg

 

親子WSでは2歳のTくんがパパと一緒に参加してくれました。

お砂遊びみたいで楽しかったね。

ペイントは「ねぇねぇいっちょに・・・」ってパパの手を引っ張るTくんですが

土入れは張り切っていましたね~♪

ポップで優しいカラーの植木鉢が完成しました。

 

 

 

しばらくただの土です。なかなか芽は出ません^^

何でもスーパーに売ってるけど

ただじーっと待つしかないものもあるんだよね。

スイッチを入れても芽は出ない。

まだかなー。まだかなー。ってじっと待ってみてね。

じーっと待つ楽しみ。

待ちわびるお楽しみをココロゆくまで楽しんでみてね。

 

何ができるかはお楽しみ♪

どんなふうにして食べたかぜひ教えてくださいね。

そう、ヒントは食べ物ですよ^^

 

幼稚園さんT君の予想画 ↓( ´艸`)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

          Facebook       http://facebook.com/artlabo.a

 

     Instagram     artlabo.kitaayumi