キャンディのようなお家 | ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

ArtWorkで子育てを♪ ARTLABO

子育てのこと、教室のこと、子どもたちの作品
そして、日々ツレヅレなる想いを

神戸市西区にて

ArtWorkで育つもの♪を大切にしたお教室

ARTLABOです


今月の幼稚園WORKSHOPはこちら



IMG_0628.JPG


子どもたちがゲラゲラ笑い転げるような

ビヨンビヨンに伸びるクレイを使って


こんなにもかわいらしいお家キャンドルができました



どこまで伸びるか競争してみたり

あっちとこっちでひっぱりっこしてみたり

伸びたクレイでをどんやパスタやそうめん

それからラーメンや冷麺に見立ててみたり(笑)

手に巻きつけて逮捕したり^^


とにかく伸びるクレイが面白すぎるよね

触り心地はこれまた赤ちゃんのおしりの様に

フワッフワ♪


最近の子は大量の情報を目と耳からばかり取り込んでいる

五感をまんべんなく使おうと思ったら

もっともっと手を使わなきゃね


カラフルなキャンデイみたいなお家の中には

ちいさなキャンドル灯してね

枕元であかりを見ながら

どんなお話をしてくれるかな

子どもたちの創造はオトナの想像をひょいひょい超えて

ステキな作品たちを生み出します


幼稚園WORKSHOPは14日のみ、あと少しお席ありますよ


7/14(木)アースシティ集会所 4時~6時


info☆artlabo-a.com

(迷惑メール対策のため☆を@に変換して下さい)



IMG_0629.JPG