2015年7月前半のまとめ
古民家ギャラリーかぐや個展開催。香本農園?に初野菜

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月15日
花はどこへ。紙に交響水彩。
古民家ギャラリーかぐやで今月26日まで公開中。
土日祝のみオープンです。http://g-kaguya.com/
この絵の上側にあるものたちを夢ではっきりと見たので制作。
汚い噴煙で出来た執拗に

[昨日の農夫]初トマト、初辛み大根、ズッキーニ花など http://htn.to/zaMTWd

相田みつを 名言集 ?@aidamitsuobot ・ 7月14日
道は一本 単純でまッ直ぐがいい 何かを欲しがると 
欲しがったところが曲がる 道は一本まっすぐがいい

途中にいるかぎり中ぶらりん 
底まで落ちて足が地に着けば 本当に落ち着く

ハイネ『歌の本』bot ?@Heine_uta_bot ・ 7月14日
やめてくれ 陰険な 悪魔ども やめてくれ 
無理じいに もう押すな ばら色の光さす 地上には 
さまざまの よろこびが あるはずだ
【さて おれは 呪文(まじない)で】

岡本太郎 ?@okamoto_taro_bt ・ 7月14日
まったく、原色を使うだけで、どの位きらわれ、憎まれたかわからない。
私は現代日本の色彩の貧しさ、にぶさに窒息する。
だから象徴的に、原色をぶつけるのだ。

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月14日
と思ったらもう止んだのか?なんか微妙だな。

今、畑に水やりの準備をしていたら、雨が降り出した。いいぞ(^o^)

絵描き男の美味しい肴 グリーンカリー(発芽玄米) menu 474
http://blog.goo.ne.jp/ar …/e/bdc1b042b07b9c5a13afec59da427821

ノンフィクションの外気温です。
君たち 元気だね。尻尾もターミネーターのように
再生するし(汗)。熱中症厳重注意の状態です。

[昨日の断片]危険外気温!熱中症に注意 http://htn.to/aYVena

素敵空間かぐやの棕櫚(シュロ)の葉飛蝗 (明日への狼煙)
http://artkomoto.exblog.jp/23417462/
古民家ギャラリーかぐやの個展に、
亡き山中隆太郎氏の奥様、とし子さんが来廊
棕櫚の樹の葉で次々と、飛蝗(バッタ)を・・

ふたつの言葉の真実性
●戦争は決して地震や津波のような天変地異ではない。何の音沙汰もなく突然やってくるものではない(啄木)
●戦争を美しく語るものを信用するな、
彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。
(Cイーストウッド)

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月13日
熱帯夜が明けて、おはようございます。玉川上水の鯉は
上流に向かって元気に泳ぎます・・偉いなあ。
今日も熱中症にお気を付けください。

[昨日の断片]Twitter http://htn.to/aYVena

やなせたかし先生 ☆響くメッセージ☆ ?@ksdetr88 ・ 7月13日
“正義”というものが、何なのかわからなくなってしまうんですよね、戦争ではそれを痛感しました。

『プールの歓声』水彩 個人所蔵
冷えたビールを飲むように、冷えたプールに身を休めたい。
としまえんのウォータースライダー(ハイドロポリス)で
着水した人たちを 影から見ている構図で描いた作品。

戦争は決して地震や津波のような天変地異ではない。
何の音沙汰もなく突然やってくるものではない。
(石川啄木) http://amzn.to/jDKMSN

香本博さんが秩父で遊ぼう!をリツイートしました
武甲正宗大好き・・本醸造は冷やでも常温でも、冬はぬる燗でも最高(^o^)です。
秩父で遊ぼう! @chichibu_click 冷酒がいいよね(o^^o)
柳田総本店 武甲酒造 ⇒ http://chichibu.click/guide/1337027820 …

モダンブルー ?@ModernBlue_2001 ・ 7月9日
ダムに沈んでいくジジババたちの生活。
何十年と外を知らない精神病院閉鎖病棟の患者たち。
津波で家族や地域を失った被災者たち。
ルポ写真家大西暢夫さんとの対談連載、
こちらも完結しました。
http://www.modern-blue.com/page/topics/b023_ohnishi/150514_b023_ohnishi.html …

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月12日
[昨日の農夫]不純な天候の中、色づいたトマトの鐘、巨大胡瓜など。 http://htn.to/NYBXA2

香本博 ?@artkomoto ・ 7月13日
第21回こだいら平和美術展に参加します。9月24日(木)から http://htn.to/C3sT4U

朝露に潤いながら咲く野花・・今日も
暑くなりそうですが、こうした花たちが心和まします。
新たな一週間・・熱中症にお気を付けください。

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月11日
森林公園駅のツバメ http://htn.to/Eb7Hpd

名言bot ?@meigenbot ・ 5月10日
大きな仕事と取り組め。小さな仕事は己を小さくする。
(電通鬼十則) http://amzn.to/o0Mrrq

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月10日
日常は茶飯事だけではない http://htn.to/ehAtuX

ようやく雨と曇天から解放されて
昨日は、武甲山に雲が逢いに来ていました。
本日。明日と個展会場におります。お会いできれば嬉しいです。
http://g-kaguya.com/

YOCOBAKO こばこ洋 ?@yo_kobaco ・ 7月10日
@artkomoto @kazokunokisekit
映画観る予定です。道に迷わないように早めに行きます。

星屑の路 今月26日まで、古民家ギャラリーかぐやで
展示されています。ぜひご高覧ください。
http://loco.yahoo.co.jp/ …/e3a33cdf18018e01cbdcc877cdb45428…/
土日祝のみオープン

7/10から3日間、秩父華厳の滝で蛍の「ヒーリングナイト」が行われます。
詳しくは、観光協会のHPにて...
http://www.minano.gr.jp/2015/07/09/3966/ …

家族の軌跡(たかの台上映会) ?@kazokunokisekit ・ 7月10日
写真展「家族の軌跡」5日目です。いいお天気です。ぜひおでかけください!

大西暢夫写真展 家族の軌跡 ?3.11の記憶から
鷹の台駅前 松明堂ギャラリー
2015年7月6日(月)?7月12日(日)(11:00~19:00)
お見逃しなく http://kodairar.com/
明日明後日は映画上映あり

家族の軌跡 ?3.11の記憶から?大西暢夫さん写真展 
12日まで11:00~19:00
映画上映会と大西暢夫トーク
11日[土]開場:16:45 )
12日[日]開場:12:45 )
http://kodairar.com/

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月9日
ムクゲが咲き始めました。
各々の花が時期に咲いて、季節をバトンしていく摂理
人間も、良いものを次世代にバトン(自らに抱いて
他に託して)いければと願います。
花ばとんも、かぐやで展示中です
http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/koten/20150704.html …

相田みつを 名言集 ?@aidamitsuobot ・ 7月9日
慣れるな なれるな どんなことにも慣れるな 慣れると感動がなくなるから

レストハウスみなのの手打ちうどんは美味しいです
埼玉県秩父郡皆野町大字皆野3236-35 TEL 0494-62-3501
http://www.town.minano.saitama.jp/section/kankou/965/ …
これはワラジカツ丼セット

元祖立ち食いソバ御花畑駅前。
せきたの蕎麦、?き揚げ天麩羅も美味しいです。
カウンターが広くなりましたね。

皆野駅前丸通タクシー内で、私の作品が飾られています。

自分でうつぶせの予想をしてはいけない。
むしろ本当は、いつでも希望の要素はあるのだ。
拘束されていても、5分くらいは一日に光はあたるはずだ。

ヤオヨシ日野田店 閉店になったのか・・残念だ。

Ree 管理栄養士 ?@fragment8tie ・ 7月9日
@artkomoto アナベルという名前の紫陽花なのですね!
初めて知りました。雨ばかりの毎日ですが、
紫陽花が楽しめるのはこの時期ならではですね(^-^)

雨傘太鼓 個人所蔵。
ずっと雨降りが続いて、部屋も湿気があって
気持ちもうっとおしくなりがち。
神殿の時の雨の日を、これからも描いていくでしょう。
https://www.facebook.com/XiangBenBo


香本博 ?@artkomoto ・ 7月9日
もうそろそろ、滝坂のホタルが見られるのも
終わりかな?今年も姿を見せて、心に涼を運んでくれて
ありがとうね。...
また来年、きれいな水で産まれる君たちと会いたいな。
ぬか蛍っていうのを見てみたいんだけど・・

駄作だの傑作だの凡作だのというのは、後の人が各々の好みできめる事です。

西武の赤い電機 ?@houseofseibu ・ 7月8日
西武秩父駅仲見世道りに複合型温泉施設を建設!
2017年春オープンへ。

今朝の滝坂、故勝新太郎さんが喜びそうですね(笑)。
梅雨のじめじめを吹き飛ばすような一日にしていきたいです。

エベレストの中腹から見た夜空は、
神様が黒い天幕に無数の穴を開けたよう・・
そんな映画の台詞がありました(笑)。...
見上げた桜の枝葉たちには、虫が開けた無数の穴が出来、
緑や黒の葉の空に、星屑が広がっていました。

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月8日
今年も滝坂ほたるたち、ありがとうね。 http://htn.to/E7RzTK

満天の葉星屑 http://htn.to/dx9yVj

また雨が本降り・・あめ薬師縁日も残念ですが、
ここの手切りの雨は美味しかったです。
http://roman.seibu-ensensanpo.jp/play/item/plaItem43.html …

motoichi ?@million7000 ・ 7月7日
日本懐かしアイス大全(7/9発売) これは買わねば!

夏の夜の青富士
世界遺産になる直前に描いた作品ですが、かぐやの個展で里親を得ました。
感謝します。https://www.facebook.com/XiangBenBo/timeline …

古民家かぐやでの個展情報は、るるぶ.comからもご確認いただけます。
土日のみオープンです。
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=P22132 …

加藤登紀子 ?@TokikoKato ・ 7月8日
?2015 TOKIKO CALENDAR?
♪「神隠しされた街」 https://itun.es/jp/Q5jMF
7/8 2012 年南相馬で相馬野馬追復活をテーマにしたNHK 番組に出演。
南相馬に住む詩人、若松丈太郎さんが… http://twishort.com/9y5ic

あめ薬師縁日なんですな・・朝から花火が鳴っている。
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=12985 …

家族の軌跡(たかの台上映会) ?@kazokunokisekit ・ 7月7日
大西暢夫写真展『家族の軌跡?3.11の記憶から?』
小平市の松明堂ギャラリー(西武国分寺線鷹の台駅前)
にて開催中です(12日まで11時?19時)。 入場無料。
http://kodairar.com  #東日本大震災 #鷹の台

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月7日
横顔の樹と腕こぶしの樹に導かれ
橙色(だいだいいろ)色の百合?に辿り着きました。
ダイダイ(果実ビターオレンジ)は見たことが無いのですが、
好きな良い方です(笑)。梅雨の水分を受けて、森も動いていますね。

相田みつを 名言集 ?@aidamitsuobot ・ 7月7日
うばいあえば足らぬ 分け合えば余まる

絵描き男の美味しい肴
秋葵竹輪と谷中生姜揚げ menu 472...
http://blog.goo.ne.jp/ar …/e/69c8468ea12e62c09fe4638878db7d38

絵描き男の美味しい肴
イカリングのセロリゴロ煮 menu 471
http://blog.goo.ne.jp/ar …/e/f4879476ea95d807dcbbe7fb54d45dac


香本博 ?@artkomoto ・ 7月7日
気・・一つの方向へ向かっている【気】があるときは、
なかなか別の事をうまく進められない。
気が ふっと抜けた時、一休みの時が・・
普段できないことをする狙い目だ。

岡本太郎 ?@okamoto_taro_bt ・ 7月6日
自分自身を責めることで慰め、ごまかしている人が、
意外に多いんだよ。そういうのは甘えだ。
みじめな根性だと思うね。

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月6日
冷たい雨(心刺す雨音)
捨てられた猫が、雨の日に行き場も無く見上げる空から
心に射すような、冷たい雨が降ってくる。
でも生きろ!たくましく・・そして捕まるな!
辛いだろうけれど、保健所に行って殺されないで
がんばって生き延びてくれ。

@iwakamiyasumi ニューヨークタイムズ東京支局長、
マーティン・ファクラー氏 「日本のメディアは官僚体制の一部。
権力との距離が非常に近い」
http://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_3345/ … 
近すぎると、名前を言わないが、野球チームを
もっている新聞のようになってしまう・・・

道草をすると見えてくるのは、自然界の自由度、色彩、デザイン、
斬新さです。アールヌーボーなんて言葉がありますが、
日々生まれ変わる自然界がしていることの足元にも及ばないと
私は思っています(^o^)

T-BOX MIX展に参加させていただくことになりました。
私は後期(7月27日月~8月1日土)に...
制作中の【一味違った】新作3、4点を発表します。

T-BOX MIX展が7月27日から http://htn.to/QTvLxn

奈良県で拉致された女の子が保護され、犯人も逮捕されて本当に良かった。

香本博 ?@artkomoto ・ 7月6日
個展105th 古民家ギャラリーかぐや搬入 http://htn.to/BkNf8o

香本博 ?@artkomoto ・ 7月6日
リモコンって壊れるの? http://htn.to/gzAg19

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月5日
かぐや姫に逢えそうな、古民家かぐやの竹林

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月4日
久しぶりの実家で母と二人のお泊り
古民家ギャラリーかぐや(東松山)で今日から、 個展  何処へ が始まります。
水辺にように映り込んだ作品たちが、場所を得て... 喜んでいるように見えました。
7月4日(土)?7月26日(日)土・日・祝のみオープンです。
今日から一か月(土日祭日のみオープン)

東松山市、森林公園近くの古民家ギャラリーかぐやで

個展 何処へ が始まりました。

あいにくの雨でしたが、多くの方々に

御高覧いただき、感謝します。

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月3日
個展105th 古民家ギャラリーかぐや搬入
いよいよ明日から古民家ギャラリーかぐやで個展が始まります。
今日搬入です。展示作品数増えそうです(笑)。
子供の頃雨の日の傘は、雨粒が叩く太鼓のようで
それほど通学は苦になりませんでした。雨傘太鼓 個人所蔵。

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月2日
昨夜の暮空は、以前描いた【おろち雲】を 彷彿とさせました。
写真・・ 一番燃えていた明るい時を撮り損ねました(苦笑)。

ここ三日ほど頭が痛いし、目先が上の空の自分がいる。
頸椎の痛みがひどすぎるからだろうが・・

多くの事が頭に詰まりすぎて、ショートしている・・
心や感性はあふれるほどにでも・・頭はもっと軽くしなくては駄目だ。
廃線を整理して、シンプルにしよう。パルスがスムーズに循環するように。
でないとくもまっかもありうる。

やれば (POEM 貴方への葉書) URL 悩んでないで やれば 良いじゃないか
悔やんでないで 落ち込んでないで やれば良いじゃないか 
人生なんて できなかったことの集積みたいなものだから。

@ku_mini_mi 感謝します(^o^)ありがとうございます。

@ka_nu_ka リツイートありがとうございました。

@flyingwhale2009 リツイートありがとうございました。

@ku_mini_mi フォロー感謝します(^o^)

@yzcyzf リツイート感謝します。

● 香本博 ?@artkomoto ・ 7月1日
小島のり子さんのCD【anyway】が届く

『沸々、潤巡(ふつふつ・じゅんじゅん)』 美しく神秘的な海の底と光を船から覗き込んでいた。
沸々(ふつふつ)と海底から沸き起こる多くの印象。
潤巡(じゅんじゅん)・・多方向に浮かんでは沈み酸素の巡回を繰り返す

今月4日からの、古民家ギャラリーかくやでの個展 朝日新聞デジタルでも、
ご確認いただけます。 URL よろしくお願いいたします。

自家若芽春菊生サラダと小松菜玉子和え menu 470
ガーリックフランス(バターナイフはナガリ家製

RT @siroikumo: 私の好きなディスプレィ。 雨の中勢いの良い緑と。
My favorite Display. With good momentum of tree in the rain. @ 烏丸御池 URL

@PIO_RITKERR いつもありがとうございます。

@sakurayuji1 フォローありがとうございます(^o^)

RT @saitamakita: オーストラリアの鳥が「原始的な言語」を使用、
スイス研究 URL 意味のない音を組み合わせて新しい意味を生み出す能力が
人間以外に認められたのはこれが初めて URL

@ka_nu_ka お気に入り ありがとうございました。

@vinsent1013 お気に入り ありがとうございました。

@yzcyzf リツイートありがとうございました。

@thisisgallery お気に入り ありがとうございました。

@Stephanie5963 リツイートありがとうございます(^o^)

RT @chichibublog: 続け! 東大現役合格! URL

RT @fashionpressnet: ムーミンの世界を体験できるテーマパーク「メッツァ」日本進出、
埼玉・飯能に2017年開業 - 東京ドーム4個分の広さ

RT @c8c39c8d41d94e1: 今年もアケビがなりました 、10月頃が食べ頃です?

@ayagonmail
癒し系読書サイト「いやしの本棚」のアカウントです。
本好きのひとり言&スクラップ帳

家族の軌跡(たかの台上映会)
@kazokunokisekit フォローされています
写真家・大西暢夫さんの『家族の軌跡?3.11の記憶から』
小平市たかの台での写真展と映画上映会のアカウントです。

yonnojio @yonnojio
伊勢浩信さんと他のユーザーにフォロー
ナポレオンヒル上級指導員 TSP社長 @aogais
南雲克雅/ビズリーチ地方創生担当さんと他のユーザーにフォロー
鈴木燃料(鈴木一都士) @suzuki_nenryou
チェ・アリーさんと他のユーザーにフォローされています ad