2017年7月前半 tweetまとめ
いきなりの猛暑。【野次猫】【アナベル】自分の感性を信じて
次へ次へ。母再入院。新たな様々な出会い。

●香本博? @artkomoto  7月15日

 新記録、新山手病院から東村山駅まで徒歩13分で到着(о´∀`о)

 母の入院先、新山手病院で母と笑いながら話し,

 小平駅前,白矢アートスペースで、あがたせいじさん写真展を見る
・懐かしいミュージシャンたち

 所沢のホームで整列している大勢のじやリン子達,
ヒヨコの様に愛おしい,子供は社会の宝だ。
大人が守ってやらなくては( ?° ?? ?°)

 所沢までの我慢じや、待つのじゃ、大五郎,
しとしとぴっちゃん(´???ρ???`)

 レッド、じやリン子集団で檄うるさい(´???ρ???`)

● 香本博? @artkomoto  7月14日

 おはようございます。昨日の集中豪雨明けで、武甲山に虹が
・・ダイナミックな空の発信でした。

 武甲山から虹が出ている。メッセージのように
 
 手話を操る奇跡のゴリラからの衝撃的なメッセージに、
私達は耳を傾けなければならない。 
http://catfish777.com/change-coco/  @catfish777_comさんから

 雨漏り(´???ρ???`)

 雨 通り過ぎていくのか だいぶ弱くなったような?
いや油断はできん。すでに雨漏りの我が家。

 平和への道@彡トシピコ彡? @toshipiko1  
 辺野古・高江、軍事基地建設に反対だよ。命を奪うことよりも、
命を慈しむことのほうが、大切なんだよ。
 
 昭和スポット巡り? @showaspotmegri  
 昭和44年 小川ローザさん
 
 早く通り過ぎてほしい・・雨漏りが心配な我が家・・

 いきなりの雷雨 土砂降り 秩父

 白鵬は横綱らしい相撲で勝たない記録など無意味だと思います。
はたいたり、かわしたり・・は / 
“最近相撲が面白く度々見ますが。白鵬の勝ち方が相撲道に反して、汚...
 - Yahoo!知恵袋”

 横綱にあるまじき立合いばかりで記録を伸ばして何になるのか・・
白鵬の“汚い立ち合い”は相変わらず 野田元首相“失言”実は当たっていた? 
- ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news
/20160716/spo1607161700005-n1.htm … @zakdeskさんから


● 香本博? @artkomoto  7月13日

 4年前、そば処英太郎さんで個展【野菜画】開催当時、
お店に舞い戻って購入してくださった絵・・
『絵を買うのは初めてなんです』と笑顔が輝いて・・嬉しかったです。
もっとちゃんと撮影しておけば良かったですが。 http://fb.me/C08aOocw 

 連日の猛暑と熱帯夜で失速。九州豪雨痛ましく。

 ムクゲ(木槿、 Hibiscus syriacus)が家の前で咲き始めました。
花言葉『信念』は白一重に特に似合う気がします。
秩父では、ムクゲ自然公園で多種類が見られます。http://www.mukuge.com/ 

 おはようございます。ムクゲ(木槿、 Hibiscus... http://fb.me/zIh5MS4V 

 高峰秀子? @HidekoTakamine  
 よく映画評論家に「熱演」などと書かれてウハウハ喜ぶ俳優がいるけれど、
熱演に見えるのは、つまり画面からハミ出している、ということで、
一言でいえば出しゃばりすぎ、
「オマエ、シロートだねぇ」と言われているのと同じこと。
俳優にとっては「恥」だと私は思っている。

 岡本太郎? @okamoto_taro_bt  
 成功しないように成功しないように、問題をぶつけて生きてきた。
ぼくは絶対に成功しないことを目的にしている。
それが逆に人に好かれることになれば、それはご勝手だ。

 はるこ? @higashie  
 マッシュルームが半額ならば!結構な割合で作っているガーリックバター焼き。
濃厚うまーい(*´ω`*)
今夜はおっとがいないから、好きなライブのDVD見ながら
1人飲みたのしー。猫ひとりじめ!

 音を立てて雨が降ってきた。洗濯物 また取り込み・・

 Animal Life? @MeetAnimals  
 baby turtle naps

 エレベーターが見つからないところもある・・
それにしても巻き添えの方は気の毒としか・・
危険でもつい利用 車いすでエスカレーター、
複雑な事情:朝日新聞デジタル

● 香本博? @artkomoto  7月12日

 『プールの歓声』
紙に交響(多種水彩) 個人所蔵
日本の四季の変化に抑揚が無くなってきているように感じる。
ここ数年、泳いでいない。
プールにも浸かっていない。
冷えたビールを飲むように、冷えたプールに身を休めたい。
... http://fb.me/5XOPoKcky 

 おはようございます。押堀川から蒸気が・・熱帯夜明けの朝です。
九州の方々に一刻も早く、平安が戻りますようにと祈ります。

 「もやい展」が啓発する、アカルイミライの歪み。小林憲明さんと会う。  
http://artkomoto.exblog.jp/25910563/ ... http://fb.me/3N7Z583Fd 

 【そのときの勇気】紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
自分の道を歩もうとする時、困難が立ちふさがる。
そこまでするのかという軋轢も数知れない。
自分が大切にしているもの
自分が正しいと思っていることを... http://fb.me/1ve1RrQV2 

 猛暑で寝苦の日々でも、ひょっこり訪ねてくれる娘に、
花に、野菜に癒されます。ありがとう。

● 香本博? @artkomoto  7月11日

 秩父表参道lab 9月個展のdm骨子を制作した。

 相手が脳震盪を起こすような張り手をして・・あんなの横綱相撲じゃない。
白鵬の連勝記録など・・

 去年より暑い7月・・一時的にエアコン切ったら、家の中33.5℃になった。

 『飯館村の母ちゃんたち』鑑賞。被災者、被爆者を置き去りに
※昨日の階段(7日)... http://fb.me/19EXHyAP2 

 愚かな・・・軽乗用車が崖下転落、少年4人死傷「心霊スポット見に」 |

● 香本博? @artkomoto  7月10日

 書と写真、もやい展、母の見舞い(有楽町、練馬、東村山)

 『飯館村の母ちゃんたち』鑑賞。被災者、被爆者を置き去りに

 唯一の被爆国が後押ししない中、ふじもりさんの行動は立派だ。 
核禁止条約交渉:決意、折り鶴に…被爆者ら手渡す - 毎日新聞

 おはようございます。梅雨を快適にと購入したマット、猫用ではないんですが(汗)・・

 ワプラスコーヒー? @wapluscoffee  
 本日マルシェ
出店者の皆さま、マルシェを楽しみにご来店いただいた皆さま
暑い中ありがとうございました☆何が良いって出店者さんとお客様、
お客様同士の楽しそうな会話の華やかさ。
本当に人と人の繋がりが楽しくて!いつもありがとうございます?

 つぶやき香本 2017年6月のツイートまとめ 【やっかいな香本画】終了、
母の一時退院、歌舞伎鑑賞
⇒ http://ameblo.jp/artkomoto/entry-12291205584.html … 
#アメブロ @ameba_officialさんから

 都電荒川線 http://tukakosi0112.blog.shinobi.jp/Entry/1311/ 

 アートコンプレックスセンター? @gallerycomplex  
 作家の思考、世界観を抽象画で表現した作品展「語る抽象画展vol.5」開催
7/25(火)-7/30(日) http://urx3.nu/Eqi1 
橋野友希/さくらさく/上林礼和/林不一/MONZO渡邉/仲川晃太/竹内穂希 
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信    リツイート    いいね    ツイートアクティビティを表示
 香本博? @artkomoto  7月12日
その他
 フー、冷房車両は、ありがたい。その分、
外気に熱を放出しているんだけど(>人<;)飯能から鈍行で帰路

 東村山でお祭りやってた。大きな太鼓
 
 とにかく暑い。よく歩いたので、頭がキーンと痛くなった。

 夜が淋しい。早く帰りたい、そんな母に、また来るねと言うことしか出来ない息子だった。

 これから東村山に,母の見舞いに、

 練馬美術鑑の展示、もやい展を見て良かった。作家の小林さんとも、お話が出来た。

 なんか、今日は首が引っ張られてる(´???ρ???`)

 西武池袋線、元加治て人身事故、ダイヤの乱れ

 今年も 団扇(うちわ)に描こうかなと・・ http://fb.me/taFi1uWb 

● 香本博? @artkomoto  7月8日

 おはようございます。昨夜の月は橙(だいだい)色に見えました。
東町は、あめ薬師で賑わっていました。

 【パーラーコイズミ】50年の歴史の秩父純喫茶で絵に会う※昨日の階段  
1年に数度しか訪れなくて恐縮だがここの空間は落ち着く。
『テレビ探偵団』の泉麻人さんも記事にしている。
http://webheibon.jp/blues/2012 ... http://fb.me/AVG7gKaf 

 暑い・・昨日は熊谷より秩父が気温高だったそう。
今日は35℃予想・・現在34℃近くだな ふー

 核の被爆国の日本は、禁止に率先してしかるべきなのに・・愚かな。
非核核兵器禁止条約採択、米など反発 日本は「署名しない」:朝日新聞デジタル

 おはようございます。曇りが多い七夕ですが昨日は晴れていました。
月光が眩しくて起きてしまい、大阪なおみを応援し、4時半頃眠りました(汗)

 髪ボーボーになった。かさはら理容室(秩父上町)に予約。感じのいい老舗

● 香本博? @artkomoto  7月7日

 つぶやき香本 2017年5月のツイートまとめ  
神戸、岡山、かぐや,あるぴーの参加、母入院
⇒ http://ameblo.jp/artkomoto/entry-12290655082.html …
 #アメブロ @ameba_officialさんから

 高砂ホルモンで、義兄の71歳の祝い夕餉 25日。
誕生日は6月22日だったが・・やっとここで席が取れたので 61歳の義弟と^^

 「飯舘村の母ちゃんたち 土とともに」とても良かった。
https://www.iitate-mother.com/ 

 自分の中にも 錦織のような負の連鎖が必ずある。
それに打ち勝つとか克服とかではなく、違う強いエネルギーに変換しないと、
上に行くことはできないのだ。彼のことを言っている場合じゃない、。

 ニコニコドキュメンタリー?認証済みアカウント @nicodocs  
 「マイクロソフトはセンスがない」と言い放ったジョブズに対して、
ビル・ゲイツはどう反応したのか?
「ジョブズVSビル・ゲイツ ~ヒッピーとオタクの対決~」ほか、
全12作品一挙放送、7月8日&9日 夜18時~
http://nicodocumentary.jp/special/vs_rival/#vsRivalNext …
スティーブ・ジョブズVSビル・ゲイツ ~ヒッピーとオタクの対決~
アップル創業者のジョブズと、マイクロソフト“帝国”を作り上げたビル・ゲイツ、
世界を変えた2人の物語を振り返る。

ファーストが決まらないという弱点・・香本博さんが追加
lum @lumei_g
相手の動きがとても良かった。それ以上に錦織圭の残念なプレイが多かった。#Wimbledon
全英OP 錦織16強ならず | 2017/7/7(金) - Yahoo!ニュース …

 錦織 残念だった。相手が粘り強かった。ファーストが入らないというもとからある弱点
・・ただ入れるというのがいやだということだろうが、
セカンドでは球威が低下し、ダブルフォルトで相手を元気づける

 美の山 紫陽花

 甥っ子に長男が誕生

 おはようございます。今年も美の山に紫陽花を見ることが出来ました。
東斜面を約4,500株が飾っていました。

● 香本博? @artkomoto  7月6日

 杉田・・がんばれ 錦織に続け ウィンブルドン フルセットマッチ

 今年もこだいら平和美術展23thに出展します。(昨日の階段)... http://fb.me/GBBqPy6P 

 とんでもない話ですね・・幕張メッセで33ヵ国参加の国際兵器見本市、
ママの会や武器輸出反対ネットワークが抗議(志葉玲) - Y!ニュース

はやく通り過ぎて復旧しますように。香本博さんが追加
NHK生活・防災認証済みアカウント @nhk_seikatsu
【県道冠水で車が立往生 住宅の庭先には材木も 福岡 朝倉】
福岡県朝倉市の片延地区は大雨で一帯が冠水し、
県道には立往生した複数の車がそのままとなっています。
また製材所から材木が、周辺の住宅の庭先に流れ出るなどしています。 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170706/k10011045831000.html …

 本家ホームページ いちまいの絵 7月
『紫陽花アナベルの夜』紙に交響(多種)水彩とコラージュ 310×240mm
白い小さな花の集団を包み込むような印象・・
夜も白く浮き出、月明りをほのかに吸収するような様
葉には、命の脈が息づく。
ペンダントライトではなく灯篭のように・・

 エノコログサ(狗:犬尾草 いぬっころくさが転じた名称)にヒメも夢中。
【ネコじゃらし】ですから
 
 カーペンターズの【遥かなる影】ってカバー曲だったんだ。
知らなかった。俳優R・チェンバレン(将軍、タワーリング・インフェルノ)
が歌ってヒットしなかったもの。バカラック最高。

 統一され一新された町並みは、つまらない。
各々特徴がある個人商店が息づいていてほしい・・
ぐるぐる廻って疲れる通りではなく、
楽しく話ができる【活きた】町と道であってほしい。
 http://fb.me/wbollzMd 

● 香本博? @artkomoto  7月5日

 おはようございます。雨後でエノコログサ
(狗:犬尾草 いぬっころくさが転じた名称)が伸びました。
一般的には【ネコじゃらし】・・ヒメも夢中。
九州の豪雨が早く通り過ぎますよう祈ります。

 自分がリツイート
 ジョン・レノン? @John_lennonbot  
 人生とは、他の計画を立てていて忙しい時に
あなたに起こる出来事のことである。

 不可思議なこと・・私のFB(絵画作家)web賛同の いいね が
増えたと思ったら減ったりする・・
自分は他の作家のwebに一度 いいね したら 
よほどのことが無い限り 取り消したりしないんだけど・・

 八月に京都 Shoebox Art 巡回展京都二か所に参加します。 
急に決まりましたが、お誘いいただき
興味深い企画なので来月
参加させていただくことになりました。詳細は後日。
図のように、靴箱に入るサイズ作品の展示です。
よろしくお願いします。

 【蛍フォレスト】紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
火垂る(ホタル)の飛ぶ薄緑の光の軌跡は
何か音譜のようでもあるように感じる。
ねじれた樹木のあるフォレスト(森)から
うっすらと光っては消える光たち。... http://fb.me/2ZK3SAZ7d 

 台風一過の我が家・・シートで雨漏り改善されました。
災害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

 無機質な壁、自然界が装飾していました。

● 香本博? @artkomoto  7月4日

 路上に蛇・・マムシじゃないよね・・

 深層イメージのメロン(粘土の森に人や落花生、鍾乳洞。)

 「第12回小鹿野あじさい祭り」猿岩、子供歌舞伎など

【野次猫】を里親さんに届ける。



 俳優の橋爪遼容疑者(30)が、覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕
・・・その自粛や消去は誰のために?(江川紹子) - Y!ニュース

 「こんな人たち」発言にみる安倍自民の本当の敗因(江川紹子) - Y!ニュース

 7月7日、甥っ子が父親になる日 祝

 自分がリツイート
 埼玉県立自然の博物館?認証済みアカウント @saitama_shizen  
その他
 ついに、ブラタモリが埼玉県の秩父・長瀞に!
しかも、なんと2本立て!!

7月15日(土)が秩父編
8月19日(土)が長瀞編
両日とも、午後7時30分~8時15分、NHK総合です。

当館学芸員がご案内しておりますよ。
ぜひ、ご覧ください!
#ブラタモリ #秩父 #長瀞

 「第12回小鹿野あじさい祭り」4500株の紫陽花地コンサート
 
● 香本博? @artkomoto  7月3日

 昨夕の空は圧倒的に輝きました。
大きな円盤が現れたかと思うと尾根が燃えました。
夜7時を過ぎ、夢中で外に出ました。

 ウィンブルドンが「全英」じゃない理由とは/
連載1 https://www.nikkansports.com/sports/news/1848332.html?
utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp …
 @nikkansportsさんから

 「第12回小鹿野あじさい祭り」4500株の紫陽花地コンサート
※昨日の階段 初めて行った小鹿神社(紫陽花神社)一帯で行われた
【あじさい祭り】も、今年で開催12回となったそうだが、
初めは手が付けられないほど荒廃していたらしい。地... 
http://fb.me/u81WGvJp 

 埼玉にゴジラ出現!?木が偶然重なり 電柱なぎ倒し道に踏み出しそう

 猿の顔に似た岩発見、小鹿野の神社 祭りで披露へ「古い信仰か」(埼玉新聞)
 - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00010004-saitama
-l11 … @YahooNewsTopics

 母が再入院したとの知らせ・・不安だ。

 新しい名刺を作りました。前よりシンプルかつ印象的に。

 (みちのものがたり)秩父困民党の進軍路 長野県 俳優・菅原文太と秩父事件
:朝日新聞デジタル

 蒸し暑くなりそうな予感ですが、見上げると緑の透過世界がデザインされて・・? 
新しい朝が来た~希望の朝だ。??

● 香本博? @artkomoto  7月2日

 【黄金のうたた寝】 (Golden Slumbers) 
紙に交響(多種)水彩 個人所蔵... http://fb.me/8D8hPYsFc 

 おはようございます。曇天と雨空(グレー)の中、
フレッシュ・グリーンを摂取できました。メロン(いただきもの)、
ホワイトセロリでペペロンチーノ、大葉でポテト塩辛^^ 
今日は【あじさい祭り】小鹿野に向かいます。

 Twin Peaks  ??? @ThatsOurWaldo  

 Thank you for staying at The Great Northern!
(Our apologies for the hum.)
http://twin.pk/twinpeaksmatchbooks … 
#TwinPeaks英語から翻訳

● 香本博? @artkomoto  7月1日

 国民の生活や経営を経験していないからの短絡的プランでは? 
 月末金曜、何だっけ? プレミアム効果、期待ほどでは…:朝日新聞デジタル

 やれば - POEM 貴方への葉書 - Yahoo!ブログ 
https://blogs.yahoo.co.jp/artkomoto2005/48257143.html … #ブログ #Poem 詩

 おはようございます。今日から7月(しちがつ)・・
岡山出身の私には(ひちがつ)なんですが・・ひつれいしました(笑)

 半年満了の昨夕、空が騒ぎ立っていました。国の行く末、不安ですが・・
なんと空にVの字が沸き立つ無数の雲の集合で形作られていました。
前向きに生きたいですね、victory! ? ナイス
 

AD

2017年5月 tweetまとめ
神戸三か所個展【奏空】会期延長・神戸滞在、
古民家ギャラリーかぐや祝9周年【応援イベント作品展】、
秩父の絵かき人とつくり人(あるぴいの銀花ギャラリー)参加~
T-BOX個展と続いた5月
 
● 香本博? @artkomoto  5月31日

 おはようございます。本日も個展【やっかいな香本画】T-BOXに在廊します。
苔に蔓が伸びて・・豊かな時間を感じます。都会の喧騒から逃れて、
ご高覧いただければと・・お待ちしています^^

 終了しました【秩父の絵かき人・つくり人】

● 香本博? @artkomoto  5月30日

 スケッチを水子にするな

 まっきー? @mackycafe  
 今日は通常通りの営業です。明日31日水曜日は17時までの営業です。
よろしくお願いします。

 母の笑顔

● 香本博? @artkomoto  5月29日

 おはようございます。藪茗荷が青々と伸びてきました。
都会に沈む夕日は濁って見えます(汗)。本日は秩父で制作します。
明日から最終日まで在廊します。ご高覧よろしくお願いいたします。

● 香本博? @artkomoto  5月27日

 おはようございます。楮(こうぞ)の雌花・・
SF映画に出てくる宇宙生物のようにも見えます(汗)。
昨日は母と一時間半くらい話が出来ました。

 【泣きたい日】紙に水彩 個人所蔵
痛いのか、辛いのか、それとも遠ざかった冬の夜に
段ボールにもう一匹のアメショーと共に
ぎゅうぎゅうに詰め込まれて投げ捨てられた
あの寒さを思い出していたのか
お前はなぜ普段は鳴かないの... http://fb.me/1VZq5BvuX 

 入院している母と笑顔で話が出来た。ただ・・

 前にクマ、後ろに警官…逃走の3人「挟み撃ち」
:読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/20170527-OYT1T50081.html?
from=tw …

香本博さんがまっきーをリツイートしました
ひろぽん はやめてください(笑)小中学の時の私のあだ名・・
香本博さんが追加

まっきー @mackycafe
名前募集しようと思います 

 大ばか者・・【悲報】クラスター爆弾、
日本のあの大企業が2200億円融資!ネットで大荒れ|面白ニュース 秒刊SUNDAY

 おはようございます。昨今ヒメの外出が日課になって
・・2~3時間、あいつなりの散歩道、獣道があるんでしょうか?
帰って爆睡・・洋子の椅子まで奪って(苦笑)。今日は母の見舞いに行きます。

● 香本博? @artkomoto  5月26日

 ロジャー・ムーアさん死去、89歳 「007」3代目ジェームズ・ボンド 
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/23/roger-moore-dies_n_16777436.html
 … @HuffPostJapanさんから

 母の心臓弁膜・・かなり悪いらしい。明日病院に行く。

 進まず・・母が心配

 ひたすら片づけ

 明石から消えたタコフェリー

 神戸2017最後の夜

● 香本博? @artkomoto  5月25日

 【エバーグリーン】紙に水彩、個人所蔵
鷹の台の中央公園・・巡る季節・・北風で裸にされていた樹木から
初々しい葉が出て春風が心地よい。閉じこもっていた身体を外気に開放して、
グリーンの香りに浸りたい。良いよねと 皆が憧れる新緑の時...
 http://fb.me/1PtxklNlz 

 おはようございます。紫陽花アナベルの赤ちゃんが今年も・・
純白の花も最初はブロッコリーっぽいです^^ 滝坂川柳も好調。

 ギャラリィ&カフェ 山猫軒? @yamaneko_ogose  
その他
 5/25日ギャラリィ定休日。
昨日NHKラジオに生出演しました。近郊移住について話して欲しいとオファーを頂き、
リポーターの斉藤 翠さんにホローして頂きながら、
取り留めもない話しをしてしまいました。
家内の著書「山猫軒ものがたり」の映画化を
公共の電波を使ってアピールして来ました。

 池波正太郎_bot? @ikesyou_bot  
 銀座「煉瓦亭」へ入り、ハイボール二杯、
ポーク・カツレツに御飯。私には何といっても、
この店のカツレツがいちばんうまい。
とんかつだのカツレツだのは人それぞれにルーツがあって、
「それは、ぬきさしならないものです」いつか、
私の友人がそういったことがある。そうかも知れない。

● 香本博? @artkomoto  5月24日

こまったもんだー香本博さんが追加
西武鉄道運行情報(公式)認証済みアカウント @seiburailway
【2017年05月25日 09時28分】池袋線は8時01分頃、
東飯能駅での不審物処理の影響により、飯能~高麗駅間の運転を見合わせています。
運転再開は10時00分頃の見込みです。また、高麗~【続く】 #西武鉄道

 おはようございます。雨が降っています。
天の水と地の水の顔合わせ・・いろいろな顔が生まれ、溶け込んでいきます。

● 香本博? @artkomoto  5月23日

 『→コク香る丸を書く子←』
⇒ http://ameblo.jp/starlights-blog/entry-12277403281.html 
… #アメブロ @ameba_officialさんから

 おはようございます。別荘からヒメが帰ってきました。
もとまち動物病院の皆様、ありがとうございました^^

 17:45からのニュースいるまでは、図書館西武分館の1日図書館員、
龍じいの昔ばなし、少年少女サッカー育成大会をお届けします!

 lonely_bluesky? @hise_10000  
 早くも夏の秩父路でした。エメラルドグリーンの横瀬川の渓谷を行く。#秩父鉄道

 17日から神戸滞在した分の荷物と洗濯物片づけ完了。。

 格安タブレットを買って、結局無駄にした・・

 4月6日 にOCNモバイルワン推奨8インチタブレット購入してプラン変更、
5月18日に故障。中国製なので修理依頼はメーカーでとの返答・・
今日、OCNモバイルワンは解約した。

 「NTTコミュニケーションズ」を名乗った、
電話料金割引サービスの勧誘電話
(012... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/
q1418511589 … #知恵袋_

 くだらない電話に応答している時間などないのだ・・
NTTコミュニケーションのセールス電話をやめてもらう方法

● 香本博? @artkomoto  5月22日

 またテロ・・ひどい。 コンサートで事件 
爆発可能性=英マンチェスター 20人死亡、200人負傷【動画】
: https://jp.sputniknews.com/incidents/201705233663010/
 … @sputnik_jpさんから

 【奏空】神戸個展最終日、ペンクマさんライヴ ※昨日の階段※
おかげさまで、神戸三ケ所個展が無事終了しました。
最終日のお昼から、ペンギンとシロクマさんが
駆けつけてくれてねぎらいミニコンサートを
してくださいました。... http://fb.me/vUKHQAhW 

 【奏空】神戸個展最終日、ペンクマさんライヴ

 かくれんぼ
冬越えの落ち葉が、休園中のプールに漂っている。
あと数か月でプール開きの準備に来た。
あれ?見つけたぞ!  いたいた。
こんな人工的な沼のようなところにも
君たちは住処を見つけたんだね。... http://fb.me/29QvaVQuk 

● 香本博? @artkomoto  5月20日

 岡山、そして津山へ(昨日の階段5月19日~)亡き父の親友の方で、
私の個展を応援してくださったOさんが
先日亡くなられて、息子さんに直接お会いしたいと思っていた。
今回神戸・・となって夕方から岡山に向かった。... http://fb.me/12tyJplKb 

 沢の井寄席(御影市場)のライヴ感に癒される※昨日の階段※
大型店舗が乱立し(某イオングループなど)
地元の老舗や個人商店を閉鎖に追い込み
魅力ない地域になってしまう昨今にあって、... http://fb.me/ZMmglt7b 

 【居場所】紙に交響(多種)水彩。個人所蔵
 甥っ子が中央公園で助けて、実家で16年の生涯を送ったタマ。
 見つけた時は、針金を撒かれ電流を流されたような跡があると
医師に言われた。父が亡くなった時は、お腹の上から離れず、... 
http://fb.me/18qbc9QgU 

 皆様のご高覧に感謝 (昨日の階段5月18日~)
私の在廊を待ってくださっていた方々にお会いでき、
10年以上前、秩父の珈琲道ぢろばた繋がりの額造形作家さんが... 
http://fb.me/1mnn9Kfln 

 有馬温泉に初入湯(昨日の階段5月17日)
神戸に午後2時前くらいに新神戸駅に到着。
午後5時頃には銀狐(御影の個展会場)に向かうので、
チェックインの前に乗り継いで有馬へと足を延ばす。
「三宮」駅→ 神戸市営地下鉄「谷上」駅... http://fb.me/3NJhNahir 

 たった今、岡山県(津山)から到着。これから御影に向かい、
寄席を見て、今夜は三宮に泊まります。

 アテフさん、またいつか、ぜひコラボ個展をさせていただきたいです。
^^ http://fb.me/1pKpvdFyY 

● 香本博? @artkomoto  5月19日

 おはようございます。住吉神社の独特な空気を満喫して
・・ニュートラルに10時半頃から。夜は岡山に向かいます。
神戸個展詳細はこちら。http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/koten/201704
 …... http://fb.me/5ZIb9pLWj 

● 香本博? @artkomoto  5月18日

 昨日から神戸におります。今朝タブレットの電源が入らず、
已む無くネットカフェからです。失踪ではなく元気です(苦笑)
ニュートラルに4時頃まで、銀狐に6時頃から在廊いたします。
よろしくお願いします。

● 香本博? @artkomoto  5月17日

 これから銀狐に向かいます。

● 香本博? @artkomoto  5月16日

 今、秩父をスタートしました。神戸到着は230頃かな(。・_・。)ノ

 おはようございます。マーガレットが蒼暮れの7時頃、
白く浮き上がって見えました。閉じないで月も見るのでしょうか?
今日は神戸(個展・奏空)に向かいます。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/koten/20170401.html …

 在廊状況はtwitterで。
17日から神戸滞在 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 【朝が通過する踏切】
東京からはじめて秩父に来たときの印象、寒い、傾斜道が多い、
店が早く閉まる、過疎、不便・・そんな秩父だからこその素晴らしい光景だった。
朝陽と言う蒸気機関車が、光と言う列車が踏み切りを通過する。

 昭和おやじ 【打倒安倍政権】? @syouwaoyaji  5月16日
その他
 「あいつはスパイかも」――。
国民が互いに疑心暗鬼に陥り、やがて口をつぐむ。
物言えぬ雰囲気が強まり、社会全体が萎縮するのだ。
いつか来た道を繰り返してはならない!!
あらゆる団体に捜査員…共謀罪の切り札は「スパイ捜査」

 お知らせ  T-BOX MIX展  En Marche!
後期2017年7月24日(月)~7月29日(土)に
出展いたします。会場 T-BOX
 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-8-10 
 松岡八重洲ビル3階  http://www.tbox.co.jp 

 迷子犬・猫・情報? @maigoinuneko  
その他
 【#拡散希望】神奈川県藤沢市で猫が迷子です。
情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!
詳細情報→http://inulog.net/maigo/kanagawa/1844/ …

 朝が通過する踏み切り - POEM 貴方への葉書 - 
Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/artkomoto2005/42266893.html
 … #ブログ #絵画 #Heart こころ

 明日から神戸に滞在します。 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

● 香本博? @artkomoto  5月15日

 おはようございます。著莪(しゃが)Iris japonica が
滝坂で増えるようになりました。日陰で花を咲かせる事から花言葉は「反抗」
・・良い意味で協調より、嫌われても自分を信じて生きたいものです。
... http://fb.me/z5ho15CS 

 溜まっていたペットボトルを、やっと出せた。大袋2つ・・
ペット廃棄物が世界中で海を汚している中で・・

 いよいよ明日17から神戸入りする。もう眠らないと・・

 平和への道@彡トシピコ彡? @toshipiko1  5月15日
 RT @afpbbcom 「特攻を美化してはだめ」 元隊員ら、戦争知らない若者に警鐘 
http://ift.tt/1sHSGcA   世界の最新ニュースはこちら→ 
http://ift.tt/1yk8O3X   :写真

 たまにはガッツリ肉。でも酢の物好き

 牧場の焼肉屋さん~ぎゅうや~2017年5月営業日 http://gyuuya.jugem.jp/?eid=78 

 花散歩シャクナゲ、秩父ミューズと祭りの湯と駐車料金

 あるぴーのに初搬入

 企画展【秩父の絵かき人つくり人】雨の初日

 母の日に見舞い(新山手病院病室の母)※昨日の階段※
検査もかねて実家近くの新山手病院に
8日から入院している母の見舞いに行き、花を届けた。
心臓弁膜症の疑いで二週間の入院ということだが、... http://fb.me/7UhP67F2q 

 『爺っちゃん婆っちゃん』 個人所蔵
こんな風に歳をとりたい。知念(沖縄県南城市)の出会ったご老人の
円熟した顔・・・。沖縄は単に観光で行く"綺麗な所"ではない。
本当にひどいことをされ多くの涙が染みた土地だ。... http://fb.me/6cxcsvehr 

 おはようございます。滝坂に楮(コウゾ)Broussonetia kazinokiの
可憐な雌花が咲いています。ミツマタと同じく和紙の原料となる植物。
さて川柳は・・自分も筋トレで迎え撃つぞー(笑)

● 香本博? @artkomoto  5月14日

 母の見舞いに行った。がんばれ心臓

 http://impressions.tumblr.com/post/160649046266/sky-symphony 
… sky symphony

● 香本博? @artkomoto  5月13日

 母の日に、検査入院中の母を見舞いに行ってきます。
84歳の母・・いつまでも元気でと祈りの気持ちです。

 合同展示をして気づくこと・・自分はもっともっと
【やっかいな】絵画を描いていくべきなんだということだ。
展覧会は、他の人に見てもらうものだけど、
絵の制作は、見る人を意識してまとまってきてはいけない・・
自分が見えた体感した世界を問うものが絵だと思う。
そこに見る人にわかりやすくは無い

 母が入院している・・母の日の今日・・見舞いに行く。

 西武秩父駅前の駐車場・・ただでさえ一日1200円なんて高いのに、
土日は1500円だって?地元をいじめる暴利じゃあないですか?

 銀狐がある御影旨水館シャッターの謎 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 「秩父の絵かき人とつくり人」はじまりました。 
http://blog.goo.ne.jp/alpinoginkablog/e/94ff3747d941feca3f79acc309290e26
 … @AlpinoGinkaさんから

● 香本博? @artkomoto  5月12日

 【菖蒲(アヤメ)の躍動(フィギア)】
紙に交響(多種)水彩。半切サイズ(545×424mm)
自宅の傍で咲く菖蒲(あやめ)。
葉や全体のうねり具合が私には、女子フィギアスケートの躍動を...
 http://fb.me/7LwLrHCRb 

 おはようございます。菖蒲(あやめ Iris sanguinea)が雨粒化粧の朝です。
ショウブ(Acorus... http://fb.me/7C340ZFU4 

 秩父の絵かき人とつくり人、銀花&樟楠2会場ともに無事に搬入終了 
http://blog.goo.ne.jp/alpinoginkablog/e/e33d914a7a7746e19c5881e5f1f7d1fc …
 @AlpinoGinkaさんから

● 香本博? @artkomoto  5月11日

 おはようございます。白いツツジ(琉球?)は清楚で好きです。
花言葉は初恋・・抱擁接吻しているように咲いているのも・・^^。
今朝は、さいたま市(あるぴーの銀花ギャラリー)に向かいます。

 明日13日から開催の【秩父の絵かき人とつくり人】、本日搬入します。
さいたま市あるぴーの銀花ギャラリー
http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/koten/20170513.html …
 http://fb.me/3LQZ1Un4Y 

 『StarLights  星座  正座』
⇒ http://ameblo.jp/starlights-blog/entry-12273500629.html …
 #アメブロ @ameba_officialさんから

● 香本博? @artkomoto  5月10日

 教え子とみだらな行為…県教委、中学教諭を免職「交際をしていた」

 【玉川上水寄り添い】和紙はがきに色墨と水彩、個人所蔵。
... http://fb.me/VOJGCJgE 

 【玉川上水寄り添い】和紙はがきに色墨と水彩、個人所蔵。...
 http://fb.me/7QZdZLP9B 

 おはようございます。石楠花 (しゃくなげ)が、
自然のミストシャワーの中、秩父ミューズパークで見頃でした。
ツツジを集めて花束にしたような印象・・淡いピンクが可憐ですね。

 http://f.hatena.ne.jp/artkomoto/20170511032822 …
0
 祭りの湯に繋がる新たな仲見世通りに初めて入った。
明るく立派になったなあと思う反面、【無料】ベンチが無くなった事、
祭りの湯に入らないと駐車場で30分未満100円取られる事、
地元の生野菜売り場が無くなった事にがっかり。
切符もただで買いに行けなくなった

 西武秩父の新たな仲見世通り(昨日の階段)
連休中大混雑で入る気になれなかった、
祭りの湯に繋がる新たな仲見世通りに初めて入った。
明るく立派になったなあと思う反面、
買い物をしない人が座る【無料】ベンチが無くなった事、
... http://fb.me/KntwRZo1 

 西武秩父の新たな仲見世通り

 PIO_RITKERR_BLUE? @PIO_RITKERR_B  
 祭の湯もアリ
クラブ湯もアリ。
ふらっ~と行きたい。

 早川茉希(テレ玉アナウンサー)? @m_hayakawa0106  
 今日の「まき色日記」ロケ!
秩父銘仙をお借りして、町歩きしました??
沢山回って、ますます秩父が大好きになった(>_<)??
放送は、今週土曜のテレビ埼玉「埼玉ビジネスウォッチ」です!!
卒業式以来の袴が着られて嬉しい?!

● 香本博? @artkomoto  5月9日

 おはようございます。雨に打たれる前に、
蒲公英(タンポポ)が旅立とうと風を待っていました。
大空高く飛んで行け・・

 ギリシャ彫刻風貌?(昨日の階段5月6日)
なんとなく髭ぼうぼうの自分の顔を見ていたら
石膏デッサンでお馴染みのギリシャ彫刻の連想があった。
今後は、顔面だけでなく【脱いだら凄いんです】とばかり
... http://fb.me/8O5y0FKLP 

 江戸時代が現代の秩父に復元・・内田家住宅

 アテフ夫妻と羊山公園に

 娘夫婦と孫来る

 かぐや祝9周年(2)歌声喫茶良いですね。

 かぐや祝9周年おめでとうございます。1

 今日は、ご紹介(お勧め)もあって、
飯能近く・美杉台の二つのギャラリーに行ってみました。
ギャラリー美杉台と風の道さん。

 「秩父の絵かき人とつくり人」開催のお知らせです。 
http://blog.goo.ne.jp/alpinoginkablog/e/886fa60d1c8b05b83a7ee4674c1c7ba2 
… @AlpinoGinkaさんから

 『銀狐』のある旨水館の魅力 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 旨水館立呑み処店の「銀狐」さん。 http://www.mikage-ichiba.com/358/ 

 【迎えの言葉】
口もきかず目も上げず、ただただ帰宅して身体を横たえたい。
疲労がピークに来ている。ドアを開けると、飼い猫が眠っていた。
こいつも、暑さ寒さ、自分の持つ野生が充足できないこと
様々なストレスで疲れていたのか。『お疲れ様』
迎えの言葉は・・

 おはようございます。朝食を食べる前に散歩に出て、
数時間で帰ってきて食べて、厠の後遊んで爆睡・・
私ではなくヒメの健康的日課です(笑)

● 香本博? @artkomoto  5月8日

 母の入院・・とても心配だ。

 心臓弁膜症(総論) 原因・症状・診断

● 香本博? @artkomoto  5月7日

 【樹木のアンサンブル】ペン画
閉園日の遊園地内、向こうにプールのスライダーが見える・・
当然この時期はお休みで、喧噪も歓声もない。
やっと若葉が出始めた桜の樹木が並んでいる。... http://fb.me/6CZmtBEOz 

 おはようございます。今朝の森呼吸・・蔓の葉が天に向かってクライミング。
地道でひた向きな時間の経過を感じました。

 古民家ギャラリーかぐやでバサー開催中です。破格値多く是非お立ち寄りください。

● 香本博? @artkomoto  5月6日

 おはようございます。古民家ギャラリーかぐやで、
本日限りの出展します。小品、フォトブック、ポストカードの販売。
所有DVDも数百円で大放出します。ぜひお出でください。
かぐや祝9周年【かぐやの応援イベント作品展】... http://fb.me/3IkgBsfWU 

 企画展【秩父の絵かき人とつくり人】のお知らせ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/koten/20170513.html …
あるぴいの銀花ギャラリー&ギャラリー樟楠 2会場同時開催... 
http://fb.me/Xa72cSl8 

 Ree 管理栄養士? @fragment8tie  

 友人がamazon詐欺の被害にあってて、改めてリスクある買い物なんだなぁ・・と。
騙されないようにしっかり勉強しなくちゃ。いろいろと。

 だんじりも終わり、一息されませんか? - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

● 香本博? @artkomoto  5月5日

 【日暮れの足音】
幾重にも交差する空が暮れかかる
多種多様の青
空気を裂く 警笛と線路の響き

今日もお疲れ様と・・
ゆっくりと足音を立てながら陽が暮れる
※P80号キャンバスに交響(多種)水彩。 http://fb.me/ZryGo0Qd 

 おはようございます。木陰が嬉しい日和・・光と影が躍動しています。

 秩父表参道Lab (@chichibu.lab) | Instagram photos and videos 
http://www.pictaram.com/user/chichibu.lab/3046035904 … #instagramposts

● 香本博? @artkomoto  5月4日

 秩父で本格的な個展が、また出来ると良いですね・・ http://fb.me/WXzEquC1 

 おはようございます。秩父羊山芝桜・・人を見るようで・・
一日に7万人の観光客が来られることもあるようで・・
でも私はここからの風景が回廊のようで好きです。

 秩父フォークデュオ音工房 友情出演 コンサート 
http://blog.goo.ne.jp/alpinoginkablog/e/5cb3365b16545d1e647635b9522e00fd 
… @AlpinoGinkaさんから

 神戸個展【奏空】情報※東灘だんじり祭り宵宮
※会場のニュートラルとミモレットのある住吉地区は
今日、だんじりの宵宮です。
アートに触れ、歴史に触れる機会・・
お出でになりませんか?... http://fb.me/14dI7Uygk 

 東灘だんじり祭り宵宮 - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

● 香本博? @artkomoto  5月3日

 今日は晴れてますが(笑)・・【曇り 時々 静物】
個人所蔵、紙に交響(多種)水彩
曇りの日は だるい。猫じゃらしで遊び飽きて、そのまま
リンゴと共に 静物のように止まっている。猫は、時々 静物になる。 
http://fb.me/3CJ5pzVD0 

 おはようございます。【みどりの日】に大門周辺は、
白いハナミズキ、ムラサキの花大根(諸葛菜)が新緑の中で輝いていました。

 ハラジロイルカやシロナガスクジラがすむ南米最後の手つかずの海が、
大量の化学物質を使うサーモン養殖場による汚染の危機に直面しています。
増設を申請しているのは三菱商事。豊かな海をまもるために今すぐ署名を! 
>>http://act.gp/2mP0Ij8 

 【水肌模様】いちまいの絵5月

 実は、田島さんとはもっと前(お会いする前)からweb上でお世話になってました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 神戸個展【奏空】情報vol.30
会場の一つ【銀狐】がある御影では、
本日だんじり祭り・パレードもあります。
http://www.uhara-danjiri.jp/article/449249628.html …
在郎予定 17日から最終日。

 今日は御影だんじり祭り - 奏空 香本博・神戸個展かなでそら 
- The sky with the soul -

 おはようございます。新緑が進み、松ぼっくりと胡桃の赤ちゃんが誕生し、
新たな命へ季節が伝承されていきます。

● 香本博? @artkomoto  5月2日

 タイタニック <2枚組> [Blu-ray] 今のレオとケイトの方が好きだ。
監督の描いたデッサンは、指先も肉体も上手いが硬いな・・

 久しぶりにしっかりと見た。新宿プラザの大画面で見たのだが、
映像はこちらがはるかに良い。タイタニック <2枚組> [Blu-ray] 
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EJIRKFC/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_-6mczbZEYZSMS 
… @amazonJPさんから

 つぶやき香本 2017年4月のツイートまとめ 神戸三か所個展【奏空】スタート、
加川良さんの死、 
⇒ http://ameblo.jp/artkomoto/entry-12271135450.html … 
#アメブロ @ameba_officialさんから

 優先じゃないことを優先し - POEM 貴方への葉書 - 
Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/artkomoto2005/49127801.html 
… #ブログ #Heart こころ

 honto?認証済みアカウント @honto_jp  5月2日
 ご…500万円分の本が買える…だと…!?
「家族まるごと読書一生分プレゼントキャンペーン」実施中!応募方法はこちら↓
#読書一生分 #honto

 【#拡散希望】東京都東久留米市でキジトラ猫が迷子です。
情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!
詳細情報→http://inulog.net/maigo/tokyo/1205/ …

 70年代 テーブルスタンド  「ナショナル」商品カタログより
 
 たまに聖地巡礼? @anime24354788  5月2日

 定林寺の近くの自動販売機。
もう聖地巡礼の季節です。
晴れているとすべてが鮮やかに見える。
このカットの空気感を出すには、この時期から夏までですな。
行きたくて行きたくて、震える

 こんなに近くにそびえて見えた二子山。冬が去り道が明るくなったせいもあるが
・・【Hip or Bust?】私は初めから
 お尻にしか見えないのだが(苦笑)どうも意見が分かれる所らしい。
http://d.hatena.ne.jp/artkomoto/20170426 …

 身近な散歩道 二子山【Hip or Bust?】※昨日の階段
身近に見えているはずなのに見えていない・・
よくあることかもしれない。別の角度から見る・・いや歩くと
... http://fb.me/2y2OPRg08 

 インスタグラムの写真をPCから投稿する方法とは?

 展示出品のお知らせです。①公開中~5/21 (日)神戸三か所 
②5/7 (日)古民家ギャラリーかぐや祝9周年【応援イベント作品展】
③5/13 (土) ~5/28 (日)秩父の絵かき人とつくり人(あるぴいの銀花ギャラリー) よろしくお願いします。

 秩父の絵かき人とつくり人(あるぴいの銀花ギャラリー)に参加します。

 クールビズも始まり、水が愛おしく感じるようになってきました。
押堀川が緑に染められてきました。歩いて2分の所・・色調整していません。

● 香本博? @artkomoto  5月1日

 身近な散歩道 二子山【Hip or Bust?】

 ヴィオラの滝坂

 影が滑り光が浮き立つ

 雷鳴の中、猫の嫁入り?

 左の手は私です^^

 あるぴいの銀花ギャラリー&ギャラリー樟楠
秩父の絵かき人とつくり人 に参加します。
Chichibu Artists Painter & Craftr
2017.5/13 (土)~5/28 (日)
11:00 -18:00(最終日16時まで)火・水 休み

 影が滑り光が浮き立つ (昨日の階段)
美しく白衣となった蒲公英の胞子・・
時間軸を滑る影が浮き立たせた 光の演出。
美しい・・影は闇ではない。
影はダークサイドではないのだ。
深さの演出・・

 急告【かぐやの応援イベント作品展】に参加します。

 古民家ギャラリーかぐや祝9周年【かぐやの応援イベント作品展】
お祭り&バザー&お楽しみ 5月7日(日)
埼玉県比企郡滑川町福田1560
電話 090-4830-4026(代表 井上)
http://g-kaguya.com 
11:00~ 軽食、珈琲、バザー ミニコンサート

 神戸に行くのに、夜行バス(3000円)を申し込んだのだが、
どうしても悲惨な事故の映像がよぎってしまい、結局キャンセルした。

 映画『家族の肖像』デジタル完全修復版 公式サイト|
2017年2月11日(祝・土) 岩波ホールほか全国順次ロードショー @ZAZIE_F

 外は雨だが、新緑の絵を仕上げようとしている。

 雷鳴轟き始めた。

 Ree 管理栄養士? @fragment8tie  
 「祭の湯」を偵察?(^-^)/お土産コーナーは色々選べて充実してるけど、
レジ待ちの列が凄いことに・・
 
 雨が本格的に降ってきた。
ンジョイしてました^^ http://www.muse-park.com/eventpage/tulip20160418 …
 
 

AD

2017年6月 tweetまとめ

個展【やっかいな香本画】終了、母の一時退院、倉庫からギャラリー改変への道
パソコン周辺トラブル

● 香本博? @artkomoto  6月30日

 やはりエンニオ・モリコーネのミッションは最高だ。祈りさえ感じる。

 背中、腰、わき腹が痛む??

 HDDケースがトラブル続きなので、
USBメモリー大容量(500GB)を購入した。
HDDは3TBで有効活用するが、
ケース原因で読み取れなくなる際の捕捉用にしようと思っている。
何か所かにコピーがあったほうがと・・

 【あの日の空筐・風筐(そらがたみ・かぜがたみ)】
キャンバス F100号に交響(多種)水彩
筐(かたみ)は、大切な箱に入れて持ち続けると言う意味合いから、
... http://fb.me/26nk4lvsS 

 アニメ「あの花」&「ここさけ」聖地秩父情報!
 https://navi.city.chichibu.lg.jp/anime/2017/06/2586/ … by

ゲーリングと同じ手口を、国民に使うのか・・
山崎 雅弘 @mas__yamazaki
政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する
初めてのテレビCMを23日から放映(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170621-OYT1T50030.html … 
国民の「準戦時マインド」「非常時マインド」を醸成し、政府に疑問を抱かず黙…

 三宅雪子(こんな人たち)?認証済みアカウント @miyake_yukiko35  
 多額な血税を使ったテレビCM「弾道ミサイル落下時の行動」に反対します。
そもそも自治体などを通じた広報活動さえ十分できていないのに、
その努力もせず、テレビ局と広告代理店のみが喜ぶ安易なテレビ広告
流すことに反対します。こうしたことは短い時間(15秒~30秒)
では伝わりません。

 伸び伸び・・のヒメ。季節の変わり目で背中が痛む己は羨ましく・・
おいおい、そんなカッコウ、一応レディなんだからね(汗)。
文句あっかって顔して??

● 香本博? @artkomoto  6月29日

 吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明し
「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言 
http://lite-ra.com/2016/08/post-2497.html … @litera_webさんから

その通りですね。香本博さんが追加
金子知弘 @go_go_gontanya
言葉『われわれが直面する重大な問題というものは、
その問題を引き起こした時と同じレベルの思考では解決できない。』
アルベルト・アインシュタイン
利口になれって事ではなく、問題解決の為には根本的に考え方を変えな…

 沖縄戦を描く映画が日本公開、しかし宣伝文句に「沖縄」の言葉はゼロ…なぜ?
(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00010003-bfj-movi …
 @YahooNewsTopics

 来月の年金相談の予約を取り付けた。ふー

 西武線と台湾のコラボ

この人のとった行動は どうなんだろうか?
 http://twitterjpsmb.peatix.com  @PeatixJPさんから

● 香本博? @artkomoto  6月28日

 おはようございます。緑で映える滝坂・・藪茗荷が今年も群生しています。
夏の足音が聞こえるようです。

 自衛隊の中立、破った稲田氏 かばい続ける首相にも批判:朝日新聞デジタル

 昭和43年 遠藤周作さんと愛車カローラ

 珈琲道ぢろばたに事後報告

 滝坂の蛍を午後9時頃二人で見た。真っ暗だけど
光ってるのがはっきりわかるねと言うと・・
博(ひろ)ちゃんは アピールが足りないんだよ、もっともっと
 ・・とパートナーが私に言った。

 Facebookに新しい動画を投稿しました。 http://fb.me/97nThjEOz 

 三菱一号館のレオミケ展、ミケランジェロの《イサクの犠牲》素描が
来てるんだけど、この裏面が面白い。
表に描いた線を裏からなぞっているような跡がある。
これもしかして、絵描きなら身に覚えがある人も多いだろう
「紙を裏返して光に透かし、構図や人体のバランスを確かめる」
をやってるのでは…?

 後20日で私達の川瀬祭りがやって来ます。
我が道生町会はこの川瀬祭りに笠鉾を運行させます。
秩父型笠鉾は三層の笠に竹籤に巻いた花を付け、
まるで動くしだれ桜の様であります。道生には秩父夜祭りの山車はありません。
なのでこの川瀬祭りが本当の意味で私達道生町民の祭りです。

 また同じ不具合で、HDDケースを修理へ。はーー勘弁してー

 今年も見に行きたいと思っているんですが・・ http://fb.me/6SScXDjLT 

 イワダレソウ(岩垂草)Phyla nodifloraが自宅近くで群生しています。
極小クロッカスを思わせる花が可愛い。

 銀座にライオンあり。創建83周年の老舗ビヤホール

● 香本博? @artkomoto  6月27日

 車いす客にタラップはい上がらせる バニラ・エアが謝罪:朝日新聞デジタル

 久しぶりに珈琲道ぢろばたへ 友好的だった。感謝

 ならべる(昨日の階段)
親子雲とでも言いたい人がいるかもしれないが
今夜は違って見えるんだよ。
ならべない方が良いんじゃないのかい。
でも、ついついこうやって
ならべてしまうんだよね。

 雲行き、風来坊

 負の連鎖か…タカタが引き金で「大倒産時代」到来の恐れ 
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208260 
… #日刊ゲンダイDIGITAL

香本博さんがまっきーをリツイート
美味しそう^^香本博さんが追加
まっきー @mackycafe
試作。美味しい 

 5歳のとき祖父母が教えたのがきっかけだとは・・2017/6/26(月) 
- Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244754   
藤井四段が29連勝 新記録樹立 |

● 香本博? @artkomoto  6月26日

 【雨傘紫陽花】 紙に交響(多種)水彩。個人所蔵
雨の日は憂鬱ですか?小学生の頃 私は そうでもなかった。
男の子と女の子では 感じ方が違うのだろうか?
きっと、カッパで出かけるよりも
雨傘があるから... http://fb.me/ERELcu2i 

 銀座にライオンあり。創建83周年の老舗ビヤホール
(昨日の階段)私は今の銀座通りに魅力を感じない。
外国ブランドメーカーの建物と店がひしめき合い
【GINZAというJAPAN】を感じられないからだ。... http://fb.me/7kIWpdsI0 

香本博さんが岩上安身をリツイートしました
酷い、悪政やりほうだい。香本博さんが追加
岩上安身認証済みアカウント @iwakamiyasumi
保険料の値上げって、抵抗しようがない。
税とあわせて国民負担。RT @yamasukik: @rappresagliamth @iwakamiyasumi 
健康保険、国民年金、区民税が上がり手取りが減りました。

● 香本博? @artkomoto  6月26日

 初鑑賞【歌舞伎】に斬新と立体を見る。第五期歌舞伎座にて
(キネマ散歩・心に残る音楽と本)http://arthiropon.exblog.jp/24626867/
 ... http://fb.me/19Wwj3hrg 

 滝坂の胡桃が大きくなっています。一つ落ちていましたから、
土の上に移しました。自然に落ちないと殻が育たない自然界の不思議です^^
6月最終週もよろしくお願いします。

● 香本博? @artkomoto  6月25日

 歌舞伎座「六月大歌舞伎」初日開幕 | 歌舞伎美人(かぶきびと) 
http://www.kabuki-bito.jp/news/4112 

 【昨日の修繕】雨漏り応急対策シート取り付け

 T-BOX MIX展 En Marche!-前進- のお知らせ  

 【蛍ブリッジ】
紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
滝坂で自分が初めてホタルを見たのは、2008年の梅雨の時期。
今から7年前のことだ。幼少の頃は、岡山の田んぼや
水路で見た記憶があり、それが蘇った。... http://fb.me/1v43diVrQ 

● 香本博? @artkomoto  6月24日

 おはようございます。ドクダミ(毒矯み Houttuynia cordata)の群生光景は
夜に近づくと、星が散りばめられているように私は感じます。
雨の日曜日、人生初歌舞伎鑑賞します^^

 壺井明展at KEN東京報告vol.7は25日まで(昨日の階段)
ようやく壺井明氏にお会いすることができた。
福島原発の惨状、巻き込まれた罪のない一般の人々・・... http://fb.me/1BBWMPzmL 

 PIO_RITKERR_BLUE? @PIO_RITKERR_B  6月24日
PIO_RITKERR_BLUEさんが香本博をリツイートしました
一つ渋谷側に戻れば大人の隠れ家街、三宿・池尻大橋。PIO_RITKERR_BLUEさんが追加
香本博 @artkomoto
三軒茶屋に初めて降りた。名前の印象とは別に若者の町

 【関西人にしかわからない?】「エセ関西弁」のイントネーションを
描いたメモがほんまにめっちゃ分かりやすい。 
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/fake-kansaiben?utm_term=.xjmVemqo1E 
… @ciaoliviaさんから

 幾万のスルーや冷遇の中でナルシストでいられるなら、あなたは本当の画家だ。

 自分の作品にオリジナリティも凄さも、現代美術界が感じないとしても、
知名度が高まらないのを卑下するな・

 才能のある人は有名になるはずだという考え、
周りがほっておかないはずだという考え、正論と思いたいが、
利害で動いて、関所にようなカラクリの絵画社会だ。

 自分は、自分でやって行く。それしか無いし、そうあるべき、
かねてから思っていたが、今日さらに認識をリフレッシュさせてくれた。

 渋谷駅は異常だ。あの混雑ぶりは、なんとカッコ悪いんだろうか??

 ギャラリーKENに初めてうかがった

 三軒茶屋に初めて降りた。名前の印象とは別に若者の町

● 香本博? @artkomoto  6月23日

 母に寄り添うラッシー。ボーイッシュになって若い母。自髪

 母の塩分6g生活 きびしーーい

 アテフさんにいつもエールをいただいて感謝しています。 http://fb.me/6RQaR9TRO 

 闘病ブログ、多くの人の心に 麻央さん、20日まで更新:朝日新聞デジタル

 おはようございます。ボーイッシュに若返った母??。
塩分6g生活は可哀そう・・でも笑顔に会えました。ラッシーも寄り添ってくれて。

 En Marche!=アン・マルシュ(前進)は、
 フランス大統領になったマクロン氏の標語だそうです。
 ということで、他分野・24名のアーチストが発表するのは、
 【前進している自らの今】です。
 前期11名、後期13名に分かれて、暑気払いの展示となります。

 T-BOX MIX展  En Marche!-前進-
香本博は後期に未発表の新作3~5点で参加します。
 初日25、水曜27、土曜29に在廊予定です。
 山あり谷ありの人生、自身が動かないと難所も乗り切れない。
 世界中が市場が難しい状態でも、作家も、するべきは前進!
 En... http://fb.me/3M5QE8DJ9 

 30年ぶりくらいだろうか?ミルミル

 母と笑顔で話しが出来た。帰路にて

 iPhone7のバッテリー??長持ちするなあ?ありがたい。

 東村山の実家に向かっている。母の見舞いに

● 香本博? @artkomoto  6月22日

 おはようございます??昨夜7時過ぎて空が焼けました。
今日は母に逢いに東村山の実家に向かっています。

 ちーぽん 秩父の情報サイト? @chipon_chichibu  6月22日
 こんにちは、ちーぽんです(*^_^*)
今年の花菖蒲はこのように…♪

 屋根一部の雨漏れの応急処置(UVクリアシートがけ)が終わった。ふー疲れた。

 表参道ヒルズで個展100回記念を開催したのが3年前。
【白い一日】は巣立っています。もちろん回数は目標では無いですが、
ご紹介から開催してこれたことには意義があると思っています。 
http://fb.me/yt1XVFZc 

 【青富士】紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
富士山を知らない日本人はいないだろう。
世界的にも、言わずと知れた名峰だ。
誰もが“頭を雲の上に出し 白い雪を頂いた"富士をイメージする。
私も 子供の頃... http://fb.me/28C7PszzU 

● 香本博? @artkomoto  6月21日

 だめだ・・もう寝なきゃ

 絵描きの感性【焼きが回らぬように】わき目を逸らす(昨日の階段)
【焼きが回る】・・溶接作業や切削作業に関わった頃に
熱を加えすぎて、道具などが使い物にならなくなったりした時に... 
http://fb.me/8EY8ys8aZ 

● 香本博? @artkomoto  6月20日

 梅雨になるとツユクサが咲く・・驚嘆します。
自然界に営まれる時計の針を、人間が狂わせてはなりませんね。
オオムラサキツユクサ〔Tradescantia ... http://fb.me/1tmjM6cwb 
 
 滝坂川柳好調です。

 雨が本降りになった。早めにヒメが帰ってきて良かった。

 nature? @azumin27  6月20日
 叔父が、CDは結構処分したけどDVDなら沢山あるとの事で、
DVD観れると伝えたら、クラッシック音楽の録画の編集を持たせてくれました。
オススメの音楽を編集するのが、物凄く好きなのだそう。
美の極地集良かった。特に、カヴァレリアルスティカーナ間奏曲と、
モーツァルトのクラリネット協奏曲。

 今日はパートナーが休みの日。朝食も弁当も休みで、ちょっとゆっくりできる。

 7時、猫のトイレ掃除、7時半 ゴミ出し(今日はペット)・・いやペットボトル。

 土鍋でご飯炊いています(昨日の階段)
精米機で毎回精米して食べる我が家のご飯は格別だが、
さらに格別にしようと、土鍋でご飯を炊くことにした。
もちろん、手間と気配りがさらに必要だが、... http://fb.me/3Kf9x0cHL 

 プロジェクト★在庫銀塩写真プリントの分類

 HDDケース代替品接続

 【火垂る川 ホタルリバー】紙に交響水彩 個人所蔵
家の近所に、観光用でないホタルが出てくれた、その感動と感謝によって描いた作品。
ホタルの光の軌跡すべては、実際にそこにいて見たものです。 
http://fb.me/tvga0nsC 

● 香本博? @artkomoto  6月19日

 朝の目に鮮やかな黄の美容柳(ビヨウヤナギ Hypericum monogynum)・・
めしべがシャンパンのように弾けた印象の花です。自宅前にて
 
 モニター ディスプレイ、10年ぶりに27に変更しました(昨日の階段)
昨年から時々気になっていたのだが
接触で画面が映らなくなることがあった。... http://fb.me/xPRr2rbZ 

 アテフさん無伴奏バッハを弾く

香本博さんが明治・大正・昭和の写真をリツイートしました
マツキヨのルーツ 知らなかった・・すぐやる課 
永田町に作るべき香本博さんが追加
明治・大正・昭和の写真 @polipofawysu
1969年(昭和44年)、千葉県松戸市の松本清市長が「すぐやる課」を設置しました
(1枚目 写真は当時の臼井課長)。
組織を市長直属とする事で決裁の手間が大幅に減り機動性がアップ、
住民からも歓迎され今も続いていま…

 昭和スポット巡り? @showaspotmegri  
 昭和40年代 ポルシェのパトカー(神奈川県警察高速道路専用) 
「大日本百科事典」より

 昭和40年代 電気釜のデザイン (東芝)

 明治・大正・昭和の写真? @polipofawysu  6月19日
 女優です。大山デブ子(1915-1981)。
名前はアレですが立派な戦前人気女優の一人です。
元々は蒲田デブ子でしたが映画会社移籍とともに大山デブ子に改名。
体型を生かしたコミカルな演技で人気者となります。
約17年間の現役時代に200本もの映画に出演しています。

 ギャラリィ&カフェ 山猫軒? @yamaneko_ogose  
 6/19日ギャラリィ定休日。
山猫軒が主なロケ地の映画
「はるねこ」が北米最大の日本映画祭Japan cuts2017で上映されます、
詳細は映画祭のホームページで。
写真は監督の甫木元 空(立木カメラマン撮影)山猫軒の看板猫M君も一緒です、
ちなみにM君はこの映画に出演しています。

● 香本博? @artkomoto  6月18日

 おはようございます(^.^)灰色の雲間から光が,、不安な世状ですが、
希望を持って歩みたいと思います。今日は、上野に出没^ - ^
アテフさんのコンサートです。

● 香本博? @artkomoto  6月17日

 【曇りときどき静物】紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
家猫は、一緒に散歩してくれなんて
飼い主にせがんだりはしない。
でも、たまには遊んでほしい。
ねこじゃらしを、まいったかとばかり
脚で押さえつけて
遊びに飽きてしまうと... http://fb.me/16flztHFc 

 年金受給準備と老眼・・もとい【ローガン】

 きりえや高木 亮? @kirieya  6月17日
 朝切ったちっちゃなこ。その1

 さあ、パートナーを歩いて迎えに行く。お勤めご苦労様。

● 香本博? @artkomoto  6月16日

 【武甲天空スピリット(気)】 紙に交響(多種)水彩。
寺坂棚田にたたずんでいた。画面右に日が沈む前に... http://fb.me/DB55twMu 

 プロジェクト★離れを【倉庫からギャラリーに変革】

 幼少時、母から【お前は生まれたとき鼻が高くて、】と
言われた【鼻の低く成長した自分】。
コンプレックスとなって、一時期プライヤーなどで挟んで
無駄な苦心もした(苦笑)。
iPhone 7 Plus撮影して画像加工で【いじってみると】・・ぺたんとしてるな^^
ま、いいか。

 いつのまにか・・怖い。テロ等準備罪で初の逮捕者

 おはようございます。紫陽花アナベルの季節は、花を買う必要が無いので助かります。
各部屋(W.C含)に^^ボールはヒメのサッカー用です(汗)寒い朝です。

 朝日が昇って起きて活動し、制作し、夕餉・・もじどおり夕飯を夕方に食べて、
日が落ちたら眠る・・きっと人は自然界の中で
そのように営まれてきたのではないだろうか。そんな暮らしがしたい。

ご冥福をお祈りします。香本博さんが追加
錆寝(さびね) @sabineko69
役者/女優としての野際陽子さんが好きですが
彼女の朗読やナレーターはもっと好き
特徴のある美声は耳に優しくて
どうしたら彼女の様な声が出るのかと羨ましく思った…

以前は飯能によく降ったのだが、気象が間違いなく変わってきている・・
新東京エンジニアリング STE宣伝部 @SHINTOKYO_PR
雹です 局地的豪雨が八王子に
うひょー!! 雨氷!!集中豪雨すげー!!
6月の八王子に雹が降る 写真
新東京エンジニアリング-STE-(東京都八王子市)

 ちちぶ飯店・・奥様が退院して、また夜行けることになって嬉しい。
ここの蕎麦も餃子も美味しい。

 首を動かすと シャーシャーと強い音が聞こえる・・
風呂にしばらくつかろう。

 as_織物修行中? @ccbmeisen  
 秩父のほたるスポットを探して上町ほたるの会に行ってきました。
意外といる…!8時くらいから飛び出すみたいで、
それまでは草の中で静かに光ってました。木々の間を飛ぶ蛍は幻想的で
心静かに鑑賞できます

 ファンケルに青汁が使い切って終わった。数日前からロメインレタスで
スムージーして飲んでいる。

 「被爆者存命のうち核兵器禁止を」 NYで広島市長演説:朝日新聞デジタル

● 香本博? @artkomoto  6月15日

 おはようございます??今朝デイスブレイが映らなくなり、スマホ投稿です。

 14日・・来月62歳になるので、年金手続きのサポートを、
取引銀行(埼玉県信用金庫秩父店)で受ける。

 ギャラリーにする離れ(倉庫状態)改革1
不要な段ボールを外へ。3分割にまとめた。ふー。外で縛ってやぶ蚊攻撃にめがず。

清酒祭りなら参加したいと思いました^^
ちーぽん 秩父の情報サイト @chipon_chichibu
こんにちは!ちーぽんです!
秩父で有名なお祭りはたくさんありますが、こんなお祭り、知ってますか??
http://xn--h9jwc4ctv.com/events/amazake/ちーぽん.com/events/amazake/ 

 ざわわ - POEM 貴方への葉書 - Yahoo!ブログ 
https://blogs.yahoo.co.jp/artkomoto2005/49173515.html … 
#ブログ #ノンフィクション #エッセイ #Heart こころ

 『大海原の真ん中』
⇒ http://ameblo.jp/starlights-blog/entry-12283649724.html … 
#アメブロ @ameba_officialさんから

 朝晩炬燵に入っていますが、日中は驚くほど緑深く・・
書(net)を捨てよ、町(外気体感)へ出よう^^ iPhone 7 Plusで撮影。
 
● 香本博? @artkomoto  6月14日

 政権、「共謀罪」強行の思惑 加計と森友の幕引き急ぐ:朝日新聞デジタル

 この映画が出来たら見たいかも(笑)

 映画『LOGAN/ローガン』見た。必要ない殺戮シーンが多すぎる感じ。
オフィシャルサイト 大ヒット上映中! http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/ 

 おはようございます。柘榴(ザクロPunica granatum)が咲き始めました。
落ちた形にタコウインナーを連想する方もいらっしゃるようですが(笑)

● 香本博? @artkomoto  6月13日

 iPhone デビュー(ガラケーを止めた日)※昨日の階段
「iPhone 7 Plus」を購入し、長い付き合いだったガラケーと
縁切りしました。●ガラケーとは20年以上の付き合い・・一度... 
http://fb.me/8OqjNRS76 

 幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと 
https://curazy.com/archives/12496  @CuRAZYcomさんから

 秩父企画展備忘録 http://blog.goo.ne.jp/alpinoginkablog/
e/e72a88fb8250b8082a1b2bc7d1c34b5d … @AlpinoGinkaさんから

 路地スタ2017・活気づく小鹿野商店街(昨日の階段11日)
田島昭泉さんの御縁から訪れたのが二年前・・
そこで出会った山田陽一郎さんともご縁が広がった。
今回は、木工藍染の関根さんや、... http://fb.me/1ovUnTDT2 

香本博さんがハママスをリツイートしました
綺麗な方だったんですね。自分の感性くらい が好きです。
ハママス @naokoma1
そうか、今日が誕生日だったんだ。 
https://twitter.com/aishokyo/status/874041097126899712 …

● 香本博? @artkomoto  6月12日

 HDDケースを修理に出した。接触不良のようで・・
HDD読み取らなくなり電源が入らないことも

 ハーフ&ハーフ(空と緑)で押堀川が染まられていました。
夜はホタルが見られるようになりました。ホタル画像はこちらからです。
http://ameblo.jp/photo-tanoshimi/entry-11559612749.html … 
これから光が増えていきます。
 
● 香本博? @artkomoto  6月11日

 姫向日葵が咲きだしました。朝のスポットライト・・黄色い花弁が垂直に
・・その後開きます。
 
 今日は小鹿野の路地スタ(9th)に昼頃から立ち寄ります。
http://www.town.ogano.lg.jp/kakuka/roji/EVEVT/event.htm …

 夢二郷土美術館?認証済みアカウント @YumejiArtMuseum  
 【夢二のふるさとカフェ】
6/24(土)25(日)邑久町の夢二生家では夢二のふるさとカフェを開きます。
夢二さんの好んだお菓子とドリンクのセットをご用意しております。
甘いお菓子と冷たいドリンクでごゆっくりお過ごしください。 
#夢二郷土美術館分館 #瀬戸内市 #竹久夢二(S.D)

 きりえや高木 亮? @kirieya  
きりえや高木 亮さんが谷中・ひるねこBOOKSをリツイートしました
よろしくお願いします! 手づくり市、楽しみです♪きりえや高木 亮さんが追加
谷中・ひるねこBOOKS @hirunekobooks
このあと11時半より作家さんによる「手づくり市」開催です。
また本日6/10~明日6/11の2日間は【雑貨商品すべて20%オフ】となりますので、
ぜひこの機会をご利用ください。「ねこマルシェ?ねこペティ原画展」も引き続き…

● 香本博? @artkomoto  6月10日

 東名高速の衝突事故 乗用車運転の男性死亡 | NHKニュース

 ものすごい風だ。怖いくらいの突風もあり。

 朝から強い日差しで光の帯が・・ニャジラが出現しました(笑)。
 
● 香本博? @artkomoto  6月9日

 象徴天皇、初の退位へ 18年12月か19年3月を軸に:朝日新聞デジタル

 【公式】ちちぶる編集局? @chichiburu  
 【ちちぶる 記事更新】
武甲山の登山口に新しい素敵なカフェができました!
http://chichiburu.com/shop/gourmet/logmog …
川のせせらぎ・鳥のさえずりを楽しめる素敵カフェ。
登山客向けに水洗トイレの無料貸し出しをしているのも特徴!
また一段と武甲山登りが楽しくなるかもです?

 【アナベル 緑から白へ染め直し】※昨日の階段
極小ブロッコリーのような塊から、パチパチとはじけるようなグリーンに散らばって、
やがて花嫁に行くような純白に染まっていく・・
毎年見ていても本当に不思議だ。
そういえば、アナベル 絵にしていないなあ。しっかりせんか(苦笑)

 【悲報】今年のストロベリームーン、ぜんぜんピンクじゃない 
http://rocketnews24.com/2017/06/09/911718/ … @RocketNews24さんから

ありがとうございます。なんとかいい方向へと思います。
Ree 管理栄養士 @fragment8tie
返信先: @artkomotoさん
自宅での塩分6g制限は大変ですよね。
精神的な不安は常にあると思いますが、
訪問看護やデイケアの力がうまく組み合わさっていきますように(^-^)
香本さんも体調には気をつけてくださいね!

 絵画【参列の樹】が2年ぶりに進んだ

 のろま - POEM 貴方への葉書 - Yahoo!ブログ 
https://blogs.yahoo.co.jp/artkomoto2005/49167789.html … 
#ブログ #詩 #Heart こころ

 【母の二年】いちまいの絵6月

● 香本博? @artkomoto  6月8日

 メンタル弱いなと評論家ブル人は、自分のメンタルを考えた方が良い。

 マレーも4強になる以前は、勝てなかった。試合を捨てるような、メンタル弱気
・・が感じられた。それが一線を越えると化けるんだなと思う。

 ジョン・レノン? @John_lennonbot  
 楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。

 ラッキョウ漬け、最初の漬け込みは こちら 
http://blog.goo.ne.jp/ar …/e/9bf8a0fc5f3ab55318edbf8cdcec7fc6
 ラッキョウ漬け、今年は3Kgやりました。鳥取砂丘(福部町)のもの
・・個展会場も実はこの近くなんです。来年あたりまた実現しそうです。
昨年のは琥珀色に^^
 
 マレーに勝ってほしい。#錦織
 JAPAN AIRLINES【JAL】?認証済みアカウント @JAL_Official_jp  5月19日
 ?リツイートで航空券が当たるチャンス?
①フォロー
②リツイート
③錦織選手のThank youメッセージが届く??
抽選で国内線往復航空券が当たるチャンス?
3万リツイートで当選者が増える!?
詳細は⇒http://social.jal.co.jp/Vla  #JAL錦織

● 香本博? @artkomoto  6月7日

 緊急通信552「言論弾圧、大袈裟太郎の口座凍結される」 
- 大袈裟太郎の大袈裟通信

● 香本博? @artkomoto  6月6日

 おはようございます。外出して2~3時間帰ってこないはずのヒメが、
私の帰宅を待ってました(笑)

 『母の二年』http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/1mai/1maif.html …
今年85歳になる母親が、心臓弁膜症・・
医師から【もって、あと二年の余命】との宣告があった。
私は絶対に信じない。【・・と医者に言われたのに長生き】
という人生がたくさんある。
自分と言う命を産んでくれた母
さんざん・・

 PIO_RITKERR_BLUE? @PIO_RITKERR_B  
 猫が鎮座してて自転車のれないの。

 加藤登紀子?認証済みアカウント @TokikoKato  
 鮮やか、今朝の朝食。さくらんぼの砂糖漬けを頂いたので。
今日は、山形県でさくらんぼの日、ですよ。

 6/11(日)「花しょうぶまつり」が開催されます??
5,000㎡の園内に約10,000株、約100種類の花しょうぶを見ることが出来ます??
写真??は、小鹿野両神観光協会HPより??
詳細⇒http://www.kanko-ogano.jp/archives/4785/ 
#花菖蒲 #秩父 #両神国民休養地 #花しょうぶ園

 ギャラリィ&カフェ 山猫軒? @yamaneko_ogose  
 6/6日ギャラリィ定休日。
山猫と同じ京都出身のガラス作家 大中原 由紀さんの個展がギャラリー澄光で、
本日最終日??11:00?17:00
?胚?ひと雫ひと雫
ひかりに触れる
世田谷区奥沢4-27-12
??03-3748-2781

● 香本博? @artkomoto  6月5日

 おはようございます。鮮やかな緑と淡い青・・
自然界は色と視覚と様式の魔術師です。画像加工(シャープ以外)していません。
滝坂川柳も好調^^

 錦織 凄い  ベルダスコによくねばって勝った。

 新所沢レッツシネパーク 椅子は良くなったが
音がラジカセっぽい・・
 実写版 美女と野獣を見た。野獣のままの方が男は かっこよかった。

 【やっかいな香本画】無事終了しました。※昨日の階段6月3日
たくさんの方々にご高覧いただき
感謝しています。ありがとうございました。
7月末(T-BOX MIX展) 9月上旬(秩父)9月下旬(ルネ小平)と新作展示が続きます。
今後も宜しくお願いいたします。

● 香本博? @artkomoto  6月4日

 【蕎麦一輪】 紙に交響(多種)水彩 個人所蔵
東京にそのまま住んでいたとしたら
これほどソバの花に魅了され立ち止まる機会は無かっただろう。
土から葉、葉から流れる気のようなものを感じて描いた。
... http://fb.me/FoRAwJh7 

 おはようございます。花小前で蕎麦の花が満開でした。
季節は廻り新たな週を生きます。

 秩父警察署からお知らせ
本日午前11時40分頃、秩父市大滝地内の瀧川峡トンネル付近において、
体長約1メートルの熊の目撃情報がありました。
山林地域においては、音の鳴る物を携帯するなど、十分注意してください。

 【影童の影遊び】紙に交響(多種)水彩
影を見て・・特に影が揺れたりすると
ピーターパンの影踏みを思い出すことがある。
私は、風になった童がいて
木々を渡り、はしゃいで笑っているように
昔から感じて嬉しかった。... http://fb.me/8YJ5B7xYZ 

 香本個展最終日にゲリラライヴ?(昨日の階段)
東京八重洲T-BOXで行われた香本博個展【やっかいな香本画】最終日
午後2時頃から山田陽一郎さんのゲリラライヴが・・
と言っても告知済みなので、ゲリラとは言えない(笑)。
... http://fb.me/PSBErUai 

● 香本博? @artkomoto  6月2日

 トランプ氏、協定めぐる発言は事実? ファクトチェック:朝日新聞デジタル

 皆様のご高覧感謝します。

 おはようございます。個展【やっかいな香本画】最終日。
今朝は寒くストーブを点けました。ヒメの散歩はオアズケ・・
ふて寝するかってか?(苦笑)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~artkomoto/koten/20170529.html …

 秩父警察署よりお知らせ
平成29年6月1日午後5時頃、秩父市宮側町、宮側児童公園内において、
中学生の男女に対し「お菓子をあげるから、こっちへ来い」などと声をかけ、
陰部を露出する男の目撃情報がありました。
不審者を目撃した場合には、110番通報をお願いします。

● 香本博? @artkomoto  6月1日

 ご高覧感謝します。 http://fb.me/Ue1cDgWf 
 

AD