8月13日〜8月19日に投稿したなう | Rikizoのアーティストライフ☆ブログ

Rikizoのアーティストライフ☆ブログ

自分の中のアーティストを癒し、クリエイティビティを解放する13週間のワーク



他人の作品を批評しているときは、自分の作品に向き合わずにすんでいます。そうしているうちに、その人はだんだんと"元"アーティストになってしまいます。評論家になるのか、アーティストであるのか、選ぶのは自分です。
8/13 23:38

下手だから、センスがないから、もう年だから、時間がない、お金がない、etc…それでも氣にせず、創作していいんだ!と自分に許可をだすと、ある意味で逃げ場がなくなります。なぜなら、言い訳が出来なくなるからです。ですから、多くの人ができない理由を大切に持ち続けるのです。
8/14 23:18

アーティストだからといって、破滅的な人生を送る必要はありません。楽しく、穏やかに、日々幸せや豊かさを感じながら、創作活動をすることは、可能です。あなたのアーティスト像は、どんなイメージがありますか?
8/15 23:34

人は誰しも、自分の手には負えないな~という問題を抱えています。しかし、それはある意味では、ワナのようなものです。その問題に氣をとられて、創作をしない理由にすることがあるからです。
8/16 23:41

アーティストの仕事の第一は、作品を創ること。別にムズカシク考えることはありません。
8/17 23:36

「子どもたちはみな、生まれながらにしてアーティストだ。」パブロ・ピカソAll children a born a artist. -Pablo Picasso-私たちもみんな、昔は子どもでした!
8/18 23:40