やっぱり行ってしまう清水寺界隈 | ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ

ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ

未婚者&既婚者へのコーチング●幸せ夫婦の秘訣●心の癒しと解放●セックスレス解消●あたらしいみかんのむきかた情報

リピートしている旅行先 ブログネタ:リピートしている旅行先 参加中

私は大阪出身なので京都には何度も行っています。

思い出深い旅行としては小学校5年生の時に友達と自転車で金閣寺まで行ったこと。
その距離は片道40kmありましたが・・・

私の妻は札幌出身なので、京都などの古い町並みはとても珍しいので京都観光は好きですが、行く場所はいつも同じところです。

というのも、たいてい、京都や滋賀の教会で奉仕をしたついでに行くことが多いので、短時間で見れてそれなりに雰囲気を味わえる場所ということで清水寺に行くことになります。

たとえ時間がある時でも、神宮道から三年坂を経て清水寺に至る道・・・



 ということで、やはり清水寺関係になってしまいます。

まあ、確かに、最高の見所のひとつではありますが、それでも毎回というのは物足りなくなります。

そのようなわけで、今回は別のところに・・・と思ったのですが、

滋賀県草津市での集会が午後3時まで続いたので、日が暮れるまでに見れる場所といえばやっぱりここしかなかったので、やっぱり清水寺になりました。

ちゃんちゃん

 
草津の教会の牧師家族、宣教師達と