1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-27 16:58:00

美しいバストラインを作る方法

テーマ:女装について考える

美しい胸の膨らみと曲線は、女性らしさをアピールするためのシンボル。ブラジャーとシリコンパッドを使えば、ふっくらとした胸元は簡単に作れます。今回は、服の上から若く美しい胸の膨らみを見せるバストラインの作り方についてのお話ですにこ

まず、ブラジャーとシリコンパッドについてお話をする前に、ブラカップについてのご説明です。ブラジャーを購入する際、AカップやBカップと、カップサイズをお選びになりますよね。A→B→Cの順で胸(ブラカップ)のサイズが大きくなることを意味します。ブラジャーのカップサイズは、トップバストとアンダーバスト差で決まります。Aカップはトップとアンダーの差が約10cm、Bカップは約12.5cm、Cカップは約15cm。トップとアンダーの差は約2.5cmづつ大きくなるにつれてカップサイズも大きくなります。胸の大きさはお好みで。どのくらいのサイズの胸にしたいかで、ブラジャーをお選びくださいブラジャー

さて、ここからが本題です。

胸は大胸筋と小胸筋が支えています。胸をささえる筋肉が衰えるとバストが下がりハリが無くなります。シリコンパッドはサイズが大きくなればなるほど重くなる商品が多いです。支える力が弱いブラジャーに重たいシリコンパッドをお使いになるとトップバストが下がってしまいます。つまり、筋肉が胸の重さを支えられない「垂れた胸」と似た状態です。
下の画像は、支えが弱いブラジャーに重たいシリコンパッドを強引につけたときの状態です。ブラジャーのアンダーバストが斜めになっているのが分かると思います。アンダーバストが下がっているということは、それだけ胸が垂れてトップバストも下がっていることを意味します。大きく重いシリコンパッドをお使いになる際には、補正力の強いブラジャーが必要です。

 



シリコンパッドはブラカップと肌の隙間を埋めると共に、胸の形をふくよかに魅せるための便利アイテムです。カップにシリコンパッドを入れた時に隙間が気になれば、胸補正をするとラインが綺麗に仕上がります。隙間のチェックポイントは「ブラカップとシリコンの隙間(※1)」と「ブラ紐と肌の隙間(※2)」です。この隙間を埋めるように補正をします。ティッシュやガーゼがあると便利です。

 



▼ティッシュを用いた胸補正のやり方

数字ティッシュを2~3枚重ねて2織りし小さな三角形を作って、肩から順にブラ紐で押さえます。反対側をシリコンパッドに添わせるようにはさみ、肌に寄り添うように重ねます。

 

数字1と同じ要領で、少しずらして重ねます。


数字ティッシュを2~3枚重ねて1織りし大きな三角形を作って、脇からシリコンパッドを包むように広く補正をします。ブラ紐部分のティッシュがずれないように固定をして、補正全体がなだらかであることを確認します。

 

左右で比較をすると、補正箇所は広範囲であることが分かります。


どんな形のシリコンパッドでも補正ができます。お試しください(^_-)-☆



胸の美しさを決めるのは形。薄着になる夏や、ドレスなどボディラインを隠せない薄い素材のお衣装をお召しになる時は、デコルテが決め手です。
お身体と条件にあうブラジャーとシリコンパッドをお使いになり、必要であれば胸補正も施して、理想的な胸の大きさで若々しいバストラインを作りましょう水着

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-18 12:26:29

男女の脚の違い

テーマ:女装について考える

美脚になるためにエクササイズをしたり、美容エステに通う女性は少なくありません。夏になればテレビCMでも美脚をテーマにしたCMが多くなります。スカートからすらりと伸びた美しい脚は、男性から見ても魅惑的です。女装を楽しむ男性の大多数が、女性と同様に美脚への憧れをお持ちだと思います。

女性の美脚とは一般的に下記の内容が含まれると思います。
・シミや傷が無い綺麗な肌
・体毛がなくつるんとしている
・全体的に細く適度に脂肪がついたふっくらとしたライン
・膝がキレイ(しわや乾燥による粉っぽさが無い)
 

男の子女の子男女で骨格が異なるので、脚の形も男女で違います。女性は太ももが太くてふくらはぎは細めで、腿(もも)の付け根から足首にかけて凹凸が少なめで、膝とふくらはぎのくびれが目立ちません。逆に、男性は太ももの太さよりもふくらはぎの太さが際立ち、全体的に筋肉質で腿の付け根から足首にかけて凹凸が多めで、膝とふくらはぎのくびれが目立ちます。つまり、膝とふくらはぎのくびれ具合を見れば、女性なのか女装子さんなのか判断できます。


女性らしい脚を表現するのに重要なのは脚の太さではなく形、脚全体の凹凸が少ない曲線美です。細い=女性の美脚とは限りません。ぽっちゃりとした体形でも脚の形が女性のラインに近い方が、女性の脚のように見えます。

ふくらはぎの筋肉が気になる方は、ふくらはぎの一番太い部分まで隠せるミドル丈のスカートがおススメですスカートはーと
膝が見えるミニスカートであれば、ストッキング選びを念入りに。ストッキングを選ぶときも、男女の違いを意識してください。市販されているストッキングは当たり前ですが、女性用に作られたアイテムです。女性の悩みを解消するために設計されています。女性が脚を細く見せる時に選ぶストッキングは、「自身の肌色よりもワントーン暗めの色の着圧タイプ」です。上記で説明をしたように、男女の脚の違いほぼ真逆。色が暗めの着圧タイプは脚を細く見せますが、筋肉質な男性脚の形状をより強調してしまうデメリットもあります。もし女性的な脚の形を目指すなら「ご自身の肌の色よりもワントーン明るめの着圧で無いタイプ」が適していると言えます。

肌を露出する機会が増えるシーズンは、脚魅せお洒落も積極的にお楽しみくださいネハイヒール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-05 20:57:49

眉毛カットの方法

テーマ:女装について考える

お化粧をする際に、眉毛はきちんと描いていますか?眉毛は顔の額縁と言われるほど重要な部分。ウィッグの前髪で隠れるから大丈夫と思っていたら落とし穴です。髪の毛は軽いので動けばすぐに乱れます。眉毛は常に見えているとお考えくださいね。
顔のパーツで唯一自由に形を変えることができるのが眉毛です。幅広の男性的な眉の形を細く表現する事で、女性的な顔立ちをパッと作れます。眉毛をカットしても私生活に問題無い方は、眉毛の長さと形を整える事をおススメ致します。今回は、眉毛カットの方法についてご説明を致します。

ハサミ眉毛カットに必要なアイテム
・眉毛用のブラシ(スクリューブラシ)
・眉カット専用のハサミ
・毛抜きや眉用カミソリ

眉は自在に形を変えることが出来るからこそ、本来の形や骨格を無視すると顔のバランスがおかしなことになってしまいます。眉毛をカットしたり描いたりするときのポイントをご案内いたします。
基本的に眉上ラインはカットしません。カットをするのは眉下ライン側です。男性は眉間が広めで女性は狭めです。眉頭はカットしない方がベターです。

ブラシ眉の形のポイント
・眉頭

左右の眉頭の間隔は、小鼻と同じ幅が理想です。眉頭は小鼻の脇の延長線上に。
・眉山

眉の一番高い部分のことを意味します。目安は眉上のラインの一番高い部分を目印に、黒目の外側から目尻の間に位置します。
・眉尻

顔の側面に位置する部分です。小鼻から目尻を結んだ延長線上のやや内側が目安です。

 



手眉毛カットの手順
1眉毛用のブラシで眉毛の流れ(眉頭→眉山→眉尻)に沿って梳かします。
2眉下ラインからはみ出した部分と、長すぎる毛を一気にカットします。
3眉下からまぶたに残る数本の眉毛を毛抜きで処理をします。
4眉上ライン&眉下ライン周辺のうぶ毛を眉用カミソリで処理します。

ハサミやカミソリをご使用時に肌を傷つけないようにご注意下さい。

お化粧はメイクオフをすればすっきり落ちて元の男性顔に戻りますが、カットをした眉毛は伸びるまで元の形には戻りません。先に述べたように、眉毛は顔の印象を変化させるパワーを持っています。大胆に眉毛の形を変えてしまったら、ご家族や仕事先の皆様に眉毛を整えたことにすぐに気付かれてしまいます。眉を徐々に細くするような気持ちで、少しづつカットをしてくださいネ。
ご自身の眉の形はそのままに、眉毛の長さを整えるだけでも眉の印象は軽やかになります。理髪店の眉カットもおススメですョ(^^♪

 



眉毛をカットができない方は、こちらのページをご参照ください。
y’s 女装の仕方HP「3-2.太眉を細眉にする方法」
http://www.arutemisu.com/2005/shop/hp/makeup/pointmake-top/003-2.html

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。